とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 4650 (Page No.10)

仕事ってなんだろうね? 
3/20(水) 19:11:57 - No.20240325145456
パートのハズがガチガチのフルタイム並みの拘束時間。ある程度、覚悟はしていたけどやる気搾取と同調圧力と先の見えない仕事で転職先を間違えたっと後悔。ただ辞めるにしても辞めれるのか心配な位に、離職率がすさまじい。
みたよ12
3/25(月) 14:54:48 - No.20240325145456-1
 
離職率がすさまじいということは、投稿者さんもつらくなったら辞めて良いということだと思いました。それほどには労働環境が悪いということなんだなと。
  みたよ3
3/25(月) 14:54:56 - No.20240325145456-2
 
労働に対する誠意ある対価ってお金しかないわけだからきっちり還元されてほしいと自分は思う。それが無理だというならやる気・やりがい払いの導入を求む。
  みたよ2
無題 
3/20(水) 17:38:26 - No.20240325145404
今日は母の命日で両親の墓参りへ行った。辛くなると今でも両親に会いたい。子供の頃に母と歩いた道、父が勤めていた職場付近を歩いた。私の子供たちは私の苦しみを知らない。言ったら子どもたちも苦しむのだろう。なら私だけが我慢すれば良いか。以前はこんな思いはしなかったのに弱い自分は嫌になる。
みたよ12
3/25(月) 14:53:56 - No.20240325145404-1
 
私の両親はまだ存命ですが、両親が亡くなったらきっと私も投稿者さんのような気持ちになるのだろうな…と想像した。投稿者さんがしんどさを口に出せる相手はいないのかな…と気になったよ。
  みたよ5
3/25(月) 14:54:04 - No.20240325145404-2
 
死の受容とかって聞きますが、きっとそう簡単にはいかないですよね。それほどの苦しみを感じられる他者が自分にはいるだろうか……と考えてしまいました。
  みたよ2
転職すべきじゃなかった 
3/20(水) 17:17:47 - No.20240325145304
スカウトされて入社した前職、5ヶ月勤務→2ヶ月休職→2ヶ月復職、で退職

あまりに酷すぎるムーブだったと死ぬほど反省しており、後悔のあまり震えが止まらなくなっている
ちょっとあり得ない、死にたい
みたよ18
3/25(月) 14:52:56 - No.20240325145304-1
 
働いてみないと転職先の雰囲気とかわからないし、退職に至るまで色々なことがあったと想像するから、こればっかりはしょうがないなと思ったよ。・・・ ほんと運とか縁、そしてタイミングが合わないことってあると思う。
  みたよ2
3/25(月) 14:53:04 - No.20240325145304-2
 
前職のほうが業務や環境がよかったってこと自分も何回かあったかも。あとになったら死ぬほど後悔するんだけど、それはあくまで今の感覚でそう思えるだけでその時はその時で必死に耐えて悩んで答えを出してるから難しい...。もっと渡り鳥のように気軽に移ったり戻ったりが出来る世の中になってほしいと切実に思う。
  みたよ2
いなくなりたい 
3/20(水) 13:32:31 - No.20240325144707
パートナーとケンカをしたくないのに、最近毎日のようにケンカになってしまう。他の人と話をしてる時にボーッとしてしまい、話を聞いていない自分もいけないとは思いますが、それを怒鳴るように毎回怒られています。他の人に相談をしたら、それも怒られて。言いたい事あるなら良いなって言われて言っても怒られて。そんな状態なら別れたら良いのにって言われますがキライではない。1人になるのがイヤでもしかしたら、別れられないのかもしれないですが。怒鳴られ続けて良い悪いが分からなくなっていたりします。
みたよ13
3/25(月) 14:46:58 - No.20240325144707-1
 
人とぶつかったり、怒られたりが続くと、私の場合は何もうまく考えられなくなって気分も沈みがち。例えば一人の時間だったり、とにかく心休めたり落ち着ける時間があなたにあったらいいな…と思った。
  みたよ2
3/25(月) 14:47:07 - No.20240325144707-2
 
解決策をお互いに提示したり、譲歩したり…というところまでいくのが難しい状態なのかなと想像した。感情のぶつけ合いになっちゃうと、ケンカはどうしても続いてしまう気がする…
  みたよ2
無題 
3/25(月) 10:15:29 - No.20240325101529
アイツはのうのうと生きてるのに何で自分がこんな思いをしてるのか
しにたい
みたよ9
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 577