とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 3135 (Page No.7)

就活 
4/16(火) 17:02:43 - No.20240416170243
 思ったことを言うと、涙が出てきます。というか、就活をしていると何故か涙が出てきます。面接や就活相談では何とか耐えているけど、最近辛くなかったことがないです。さっさと死にたいなぁと、思ってしまいます。でも私が死んでも、採用担当者の方も志望している会社もノーダメージだし、私は死ぬだけで。何にも良いことないので、死にたいのにお金もらって生きるために就活してます。もう訳わからないです。
みたよ5
よく分からない 
4/16(火) 11:48:11 - No.20240416114811
世の中結局は運やなとやっぱり。
俺には運がなかったんやなと
その代わり何とかしようと頑張ってきたけどやっぱりあかんかった

努力だけじゃ無理
真面目に生きるだけじゃ無理
頑張っても変わらない報われない
毎日早く死にたいばっかりで
なんとかしようと自分で選んできたけどどの道選ぼうと運命は変わらない
悔しいな

生きるだけでお金もかかるし、楽しい事もない。
不安が襲ってくるし
毎日辛い
ただ、同じように悩んだり考えたりする人いたらそういう人達の助けにはなりたい
なんとかしようともがいて今日も疲れて、いずれ限界がきてかな
みたよ11
とにかく休む 
4/16(火) 10:02:19 - No.20240416100219
夢のために、技術向上のために、いい作品のために、ずっと体をすり減らしてきて鬱になって10年たった。今私は、在宅ワークをしなければならないのに布団で横になっている。起き上がれない。ごめんなさい、支えてくれる同僚、家族。焦る。どんどん置いていかれる感覚。でももう諦めた。からだがついていかないから、仕方ない。私のペースでやるしかない。つらい、、毎日つらい。ごまかしながら仕事してなんとか生きてる。今は休ませてくれ。あと一時間だけでいいです。起き上がれないんです。こんなふうにしか生きられないのが悔しいし苦しい。過労で動けなくなって二週間経った。いまは休ませてください。もう無理です。
みたよ11
死にたい 
4/11(木) 00:30:57 - No.20240416091753
必要されないし自分が生きているだけで迷惑
みたよ21
4/16(火) 09:17:45 - No.20240416091753-1
 
お疲れさま…。「死にたい」って感じるようなことがあったのかなって想像したよ。
  みたよ3
4/16(火) 09:17:53 - No.20240416091753-2
 
迷惑っていう言葉は、心に重くのしかかってくるように思います。「生きているだけで迷惑」ってあなたに思わせてしまう環境が、なんだかとても良くないなぁ、って感じました。
  みたよ4
『バレなきゃいい』は精神的にくる 
4/10(水) 23:31:07 - No.20240416091042
保険証を探している時、なかなか出てこなくて、つい発作的に物に当たってしまった。

頭に血が上っていて、あろうことか図書館で借りた本を床に払い落とした。
1mかそこらの高さ。でも、後から確認したら背表紙のてっぺんに亀裂が入ってて破れてた。

ぞっとした。ページも途中からうっすら折り目ついちゃってた。
落としただけで破れるもの? 借りた時の見た目なんて一々覚えてなかったから、背表紙にしろ折り目にしろ私のせいなのかどうか分からないし、こんな風に他人のせいにしようとする自分も嫌で、だって私が借り物に当たったのは事実だし。

もっと恐ろしい事は、弁償もろもろ言われるのが怖くて、何食わぬ顔して返却した事。
受付の人は何も言ってなかったし、図書館のHPで確認したら、貸出可能になってた。

許されたって安堵してる自分の悪人ぶりが本気で恐ろしいんだけど。
というか、怖がってる今の状況すら同情や憐れみを誘うための演技何じゃないかって思えてくる。
もう自分のこと分からないんだけど。
死にたい。
みたよ13
4/16(火) 09:10:32 - No.20240416091042-1
 
私も怒りが限界突破して物を叩きつけたことある…。取れる手段がそれしかなかったと思いつつ、悪いことだとわかっているし、自分で自分が怖かった。エネルギーのやり場を一緒に考えたいなぁと思ったよ。
  みたよ3
4/16(火) 09:10:42 - No.20240416091042-2
 
発作的に物に当たってしまう気持ち、分かるなぁ…と思いました。その後に込み上げてくる後悔とか恐怖とか虚しさとか、どうしたらいいんだろう…って私も分からない。一緒に考えられる場所があったらいいのに…。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 577