とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 2630 (Page No.6)

やる気だとか、 
4/14(日) 15:25:29 - No.20240421114541
やる気だとか、踏ん張る気持ちだとか、新しい物事に触れる事、楽しむ事。そんな事をしようとする気持ちが、なくなった。
空っぽで良いと思ったりもする。全部どこかに置いてきたみたい。
みたよ14
4/21(日) 11:45:26 - No.20240421114541-1
 
趣味を楽しむとかそういうのもエネルギーを使うように思います。全く生産的でない、とにかくぼーっとする時間が少なくとも自分には必要みたい。
  みたよ2
4/21(日) 11:45:41 - No.20240421114541-2
 
空っぽで良いんじゃないかなって私は思ってる。いつかその部分に何か入るかもしれないし、入らなければその「空」が必要だったのかも…って私は考えてる。
  みたよ2
『何者か』になりたいのは 
4/14(日) 00:03:22 - No.20240421114236
ある時は絵描きを、またある時は小説家を、それでもなかったら彫刻家を目指して時間を浪費し、今度は突然刺繍を始めました。

真剣に目指すなら話は別ですが、どうも自分で自分の事が信じられずにいます。
ただ『それ』をやりたいのではなく、それをやっている『自分』を肯定してもらいたいからやっているのではないかと。

何者かになりたいけれど、そういう一種強迫観念みたいなものに取り憑かれたかった訳じゃない。
本当は労働の義務から逃げたいだけなんです、きっと。
何もせずとも生きていて良いよと言われた時に、他人を嘘つきと非難することがないよう、自分で自分に優しく出来る人間になりたかった。
そうすれば、今あるものだけで十分幸せだと気付ける筈なんです。

でも、出来ません。
例え『生きる権利』であっても、私の中のそれは既に、行使するのに相応の成果を伴っていないといけないものとしてインプットされてしまっています。
高過ぎる理想や大成する為の努力に挫けてしまうのは、ギブアンドテイクみたいな観念が私の中にあるからです。

端的に言ってしまえば、お金などの目に見える形で周囲に還元しなければ愛されない、という考え方です。
今まで温床で育ってきたせいで(これも両親への責任転嫁ですね)、労働への意識が低いんです。だから、文化人気取りで娯楽に逃げる。
自問すれば自ずと答えは見えてくるのにも関わらず。
絵描きになれたら、自分を愛せますか? 小説家になれたらどうでしょう? 彫刻家や手芸家では?

無理だと思う。このコンプレックスは、見かけでどうにかなる問題ではない。

もうお先真っ暗です。
結局は、私みたいな情緒不安定なクズは、
遂には、ろくに世話していないにも関わらず懐いてくれるペットにまで当たり始めるような真性のクズは、
死ぬしかないんだと思います。

この世に悪魔はいても神さまなんていませんよ。
私が生きているのがその証拠です。
みたよ14
4/21(日) 11:42:26 - No.20240421114236-1
 
なにかしていない自分を、ただ生きているだけの自分の存在を認めるのってすごく難しいよなぁと私はいつも思っています。自分じゃないだれかには、そう思っていんだよと言えるのに、自分だけはなぜか許せない。
  みたよ3
4/21(日) 11:42:36 - No.20240421114236-2
 
私は、人生で少しでも遊んでいる時間の割合が多ければいいのにと思う。労働に対して義務は感じていないけれど、手段として労働することを選ぶ時もあるなぁ。あなたにとって労働とは何なのだろうと気になった。
  みたよ2
無題 
4/13(土) 19:49:29 - No.20240421114109
彼氏が構ってくれなくて寂しい
私はいなくてもいいのかも
みたよ12
4/21(日) 11:41:02 - No.20240421114109-1
 
私も、誰かにかまってほしいけど相手にされない時、無性に寂しさを感じます。その寂しさもどう埋めたらいいのか分からなくて、結局一人で落ち込んでしまうのが一連の流れです…。
  みたよ1
4/21(日) 11:41:09 - No.20240421114109-2
 
好きな人に、大切な人にくらいはせめて構ってもらいたいよね。常に何かわからない孤独とかがあったりするのかなって少し想像したよ。
  みたよ1
無題 
4/13(土) 19:40:52 - No.20240421113957
自分なんていなくてもいいや、いないほうがいい
みたよ11
4/21(日) 11:39:44 - No.20240421113957-1
 
必要とされても煩わしいし、いてもいなくてもいいくらいの距離感の方が個人的には息がしやすい気がする。
  みたよ3
4/21(日) 11:39:57 - No.20240421113957-2
 
その気持ちの中に寂しさがあるのか、投げやりさがあるのか、または他の感覚なのかなって想像したよ。
  みたよ1
絶望ニート 
4/13(土) 16:19:21 - No.20240421113907
朝起きたら吐き気、何時間も横になり頭痛い、もう生きていく自信がない
みたよ13
4/21(日) 11:38:58 - No.20240421113907-1
 
吐き気を起こしてしまうような状況下にいるのかなって考えました。自分はニートの時に”ニートな自分”を許せなくていつも気分が悪かった記憶があります。。。
  みたよ2
4/21(日) 11:39:07 - No.20240421113907-2
 
俺はニート期間長かったけど、ニートであることをむしろ誇り高く思って生きていたかも。でも吐き気があったり、横になることで頭が痛くなったりするなら、とりあえずはひたすら充電して英気を養ってもいい気がする。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 577