とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 610 (Page No.2)

無題 
4/12(金) 00:19:41 - No.20240417084039
安心をずっと探している。何か自分に生産性のある能力があれば少しは不安も減るのかなと思って、すがりついたのが絵だった。画塾にも通ったりした。でも結局ダメだった。周りは絵の上手な人ばかりで初心者そのものの自分がやって行ける世界なんかじゃなかった。絵は嫌いになった。今でもたまに描いたりするけどどこまでも絵に対してのコンプレックスが付きまとう。下手な絵はダメだと思ってしまう。画塾なんかに行ったのが間違いだった。
みたよ25
4/17(水) 08:40:31 - No.20240417084039-1
 
絵だけじゃなくて音楽とかもそうだけど、上手いか下手かだけで判断されがちな部分があるのかなぁ…って感じたよ。「全部いいじゃん」って胸張って言えるようになりたいし、そんな言葉を聞いて安心した今日この頃…。
  みたよ10
4/17(水) 08:40:39 - No.20240417084039-2
 
安心を探しに行ったはずだったのに、不安や後悔を増大させることになってしまうことが私もあって、苦しかったことを思い出しました。安心って必要不可欠だと思うから、もっと簡単に手に入ったらいいのに。
  みたよ10
無題 
4/11(木) 21:07:25 - No.20240417083953
友達に「勉強してる?」って言われたから、してるよって答えたら変な雰囲気になった
だから次からは「勉強なんかしてないよ」って言うようにした
そしたら「そういってどうせ勉強してるんでしょ」とか「勉強しなくても成績いいとかいいよね」って言われるようになっちゃった

友達と一緒にいたとき、疲れてたからぼーっとしてる時があった
そしたら「なんで笑ってないの?」「なんで怒ってんの?」って言われた
だから一緒にいるときは笑うようにしてた
そしたら「なんで笑ってんの?」って言われるようになっちゃった

どういう風に立ち回れば人間関係ってうまくいくんですか?何を求めてるの?
どうすればよかったの?
言われたこと直しても、違うところで怒られるしよく分かんない
他人の考えてることって1番よく分かんない
みたよ14
4/17(水) 08:39:45 - No.20240417083953-1
 
他人の考えていることに合わせすぎなくてもいいと、私は感じたよ。自分に合うなぁ…って投稿者さんが感じられる人が見つかるといいのかも…って私は思った。
  みたよ4
4/17(水) 08:39:53 - No.20240417083953-2
 
私も「周りは自分に何を求めているんだろう」ってよく思っています。相手に合わせて発言をしても、そういわれちゃうから、言う事が辛くなってしまう…。自分の発言に胸を張って言えるようになりたいです。
  みたよ4
みんな、私を見て安心してほしい 
4/11(木) 20:13:27 - No.20240417083912
自分性格悪すぎて、なんか気が遠くなってくるんだけど。
去年から教室で一緒になった子と、帰り道も同じだったから、私から『今度、一緒にどっか行こうね!』って言ってたんだけど、予定とか立てるの面倒くさくてずっと口先だけの話になってる。
いつからお愛想ばっかのくずになっちゃったのか。
でもどこか開き直ってる自分もいるんだよね。
人は皆罪人って言うじゃん? 変わらないなら良いじゃん、このままで。
悪行重ねて、いつか未来を背負う市民にめちゃめちゃに踏みつけられて、誰も知らない空き地かどっかで野垂れ死にたい。
お金も何もなくても、心の貧相な私よりは他の人類の方がよっぽどましだと思う。
善人が辛くなってうつむいた時に、やっと私のふけだらけのつむじが、皆さんの目に映ると思います。
魂最下層なんで。
みたよ12
4/17(水) 08:39:04 - No.20240417083912-1
 
性善説とか性悪説とか、結局どっちがどっちが分からないし、どっちでも良いようにも思う。人付き合いとかめんどうに思うときもあるし、自分は自分≠ナ生きられたら楽なのか…。
  みたよ3
4/17(水) 08:39:12 - No.20240417083912-2
 
誰かにとってのいい人は別の誰かにとっての悪い人なのかなぁって思ったりもします。ひょっとしたら、みんなに安心してもらったら、もしかしたらあなたも安心するのかな?とも感じました。
  みたよ3
死にたい 
4/11(木) 19:38:30 - No.20240417083759
とにかく早く死にたい。
死ぬことが出来なくて嫌々生きてるだけだから、毎日毎日凄いイライラする。
今まで生きてきて、生まれてきて良かったとか生きてて幸せとかって子供の頃から思ったことないし、こんなゴミみたいな人生、さっさと終わらせたい。
生きてて良いことも楽しいこともないのに、何で死ぬ覚悟が出来ないんだろう…。
みたよ27
4/17(水) 08:37:50 - No.20240417083759-1
 
子供の頃からどんな生活をしてきたんだろう…と気になったよ。「終わらせたい」と「死にたい」は似ているようで別物なのかも…って私は感じた。
  みたよ4
4/17(水) 08:37:59 - No.20240417083759-2
 
死のうとすることも生き続けることもどっちもエネルギー使うなぁって思います…。せめて、もう少し頑張らなくても生き続けられる社会になってほしいと思うばかりです。
  みたよ4
男として俺はクズ 
4/11(木) 18:24:52 - No.20240417083710

自分の性別が分からなくなる
性行為のない恋愛がしたい
俺はいつも応えられなくて、がっかりさせてしまう

昔から男だけど女の子みたいって可愛いってずっと言われてきて本当に自分はどっちなんだろうって
これまで女性とそういう雰囲気なってもいつも出来なくて
出来ない俺が悪いのに、相手の悲しそうな顔がずっと頭から消えない
みたよ17
4/17(水) 08:37:00 - No.20240417083710-1
 
投稿者さんのスタイルを受け入れてくれる人や、投稿者さんと同じように性的なことを恋愛に求めていない人となら、相性が良いのかなぁ…って想像した。そもそも無理に恋愛したり、性別を決めたり、性的なことをしたりしなくてもいいかも…。
  みたよ5
4/17(水) 08:37:10 - No.20240417083710-2
 
「男として」「女として」…わたしはわたしで、あなたもあなたなのに。〇〇なのにできないの?っていう決めつけが、余計しんどくさせてる気がしています。
  みたよ6
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 577