とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 4145 (Page No.9)

しんどい 
3/18(月) 19:47:13 - No.20240322132041
何だか最近私の身の回りが良からぬ方向へ進んでいるみたい。身のまわりのひとが癖があり私も癖があるからなんだろうけどうまく行かない。お金がないし息してくのが辛い。助けて。
みたよ11
3/22(金) 13:20:32 - No.20240322132041-1
 
身のまわりの人との関係が気になったよ。投稿者さんにとって望ましい方向で協力とかできたらいいのかもだけど、それがうまくいかないと感じる現実があるなんてしんどいだろうなぁ…。
  みたよ2
3/22(金) 13:20:41 - No.20240322132041-2
 
人間関係がむずかしいときにお金もなくなっていくと、もう終わりかも…って気持ちに自分もなったことを思い出した。本当に行き詰ったら、誰か第三者的な人や相談機関(電話やSNSでも)に相談してみるのも考えてみてほしいです…
  みたよ3
生きていけない 
3/18(月) 02:50:08 - No.20240322131953
躁鬱病です。
もうすぐ新しいところで頑張らなきゃだけど、週5日外に出ることもできなくて、自分は何もできないんだなって毎日泣いています。同級生は、自分よりお勉強が得意じゃなかったけど環境に恵まれた子達が良いところに進学しています。自分は小さい頃からお金もない家庭で親を支えたり殴られたり、でもお勉強を本当にたくさん頑張ったけど、結局躁鬱病になって普通以下になりました。ここから抜け出すために頑張ったのに潰れて進学も就職も出来なさそうな人になりました。これから生きていけません。病気に理解がある人なんていないし、ひとりで泣いてるばかりです。誰かに助けてが言いたい。死にたい。生きていけない。どうしたらいいですかたすけて
みたよ18
3/22(金) 13:19:43 - No.20240322131953-1
 
投稿者さんは学生さんかな。学校のカウンセラーの人に相談しているのか気になったよ。休学や雇用形態のこととか…色々相談できる人が投稿者さんの近くにいたらなぁ…と思う(「助けて」って言うの怖いだろうなぁ…とは思うよ)。
  みたよ3
3/22(金) 13:19:53 - No.20240322131953-2
 
生きていく価値が見いだせなくなったり、生きていく自信がなくなってしまった、そんな気持ちに支配されてしまったのかな、と想像しました。相談をするにも説明が難しそうなら「私が大変です!」って訴えてみたいかも。
  みたよ2
無 
3/17(日) 20:20:44 - No.20240322131810
もう、生きてくのがつらい。
生きる事がつらい。
世間の普通が普通に出来ない。
生きてく事さえ出来ない。
みたよ18
3/22(金) 13:18:01 - No.20240322131810-1
 
私も今この瞬間を生きるのが辛いです。「普通」の事すら出来ない自分がいます。そもそも「普通」ってなんだろうと考え込んでしまいます。
  みたよ5
3/22(金) 13:18:10 - No.20240322131810-2
 
一分一秒が過ぎ去ることを待つこともしんどいような、鬱々とした気分で過ごしているんだろうなぁ…と私なりに想像したよ。
  みたよ3
 一番嫌いなのは自分 
3/17(日) 18:16:29 - No.20240322131710
4ヶ月辞めてたリスカ
(切る系の自傷)。
今日、またやっちゃった。
明日は月曜日、
ようやくODできる日。
お金ないから、
ODは週に一回にしてたけど。
さすがに辛いな…(笑)
明日から、生きられるかなぁ?
恵まれてるのに、
頑張れない、
自分自身が嫌い。

楽になりたいなぁ(笑)
みたよ12
3/22(金) 13:16:59 - No.20240322131710-1
 
私は、お金が無いのでODを辞めた経験があるので「金欠で自傷禁止」は共感出来ます。私は自傷行為は一時的にしか楽になれない現実逃避だと思っていて、自傷が終わった後の現実が辛いなぁと毎回思っています。
  みたよ2
3/22(金) 13:17:10 - No.20240322131710-2
 
ODには投稿者さんなりのメリットがあるのかな…って想像したよ。「月曜日にはODできる」って思うことで、投稿者さんは一週間の日々を生き抜いているのかなぁ…なんて私は感じた。
  みたよ2
題名思いつかない 
3/17(日) 10:58:08 - No.20240322131619
ずっと仲良かったネッ友と、会えなくなってしまいました。
話も合うし、話しにくいことも言える大事な親友だったんです。
学校や家族だとなかなか話の合う人はいないので、本当に寂しいです。
友達に言っても、「そんなにネットのことが大事なの?」とか、「その人のことは忘れよう、また新しい出会いがあるから」だとか言われます。
正直忘れるなんて無理だし、ネットのことも大事です。
誰でもいいから否定しないで話を聞いてほしいなと思います。
みたよ16
3/22(金) 13:15:56 - No.20240322131619-1
 
ネットの友達も友達は友達ですよね。現実の友達も自分の話をちゃんと聞いてくれてもいいんじゃないかなぁと私は思いました。
  みたよ1
3/22(金) 13:16:19 - No.20240322131619-2
 
その人にとっての友達の形って人の数だけあると思う。忘れられたら確かに楽になるのかもしれないけど、あなたが大切だったと思える人だったなら無理に忘れなくていいと思うし、胸の内に大切にしまっておいたらいいと俺は思う。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 313