とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 3640 (Page No.8)

自分が嫌い 
4/7(日) 16:09:01 - No.20240414082022
ついネガティブに捉えてしまいます。
気をつけてはいても結果的には不満があってもそれを解決せず、愚痴を言うだけになってしまいます。
仕事においても人間関係においても、指摘されたり否定的なことを言われるとすぐにすべて嫌になってしまいます。
プライドが高過ぎて、素直に受け止めることができず、直そうと思うよりも自分では無理だから関わるのをやめようとする考えに走ってしまいます。
何をしてもダメで、素直にもなれず、自分のことが心から嫌いです。でもこんな自分が直せずもう生きていたくないです。
みたよ21
4/14(日) 08:20:12 - No.20240414082022-1
 
同じような悩みを抱える者です。私もわかっていても変われない自分が嫌いです。簡単に変われればいいのに。ほんと難しいね。でも、苦しみながらも自己理解を深めて、毎日をなんとか乗り越えてるあなたに私も勇気をもらいました。
  みたよ7
4/14(日) 08:20:22 - No.20240414082022-2
 
指摘や否定的なことを言われたら嫌になって当然と個人的には思うのと、いつからポジティブに考えるのが正しいみたいな世の中になったんだろう…とかよく考えちゃうタイプなので、投稿者さんは投稿者さんの思うままに捉えつつ、これからも愚痴をどんどん言っていてほしいな、なんて思ったりしました。
  みたよ6
このモヤモヤはきっとずっと続く 
4/7(日) 13:29:31 - No.20240414081842
同級生にアニメの世界で有名になった子がいます。私はその子から嫌がらせじみたことをされていました。学生時代はたくさんの人からいじめられたけど、他の同級生ほど強い憎しみはその子に対して抱いてません。だけどやっぱり華々しい活躍を目にするのはなんともいえない気持ちになるなぁ…
みたよ15
4/14(日) 08:18:33 - No.20240414081842-1
 
憎まれっ子世にはばかるって、昔の人はよく考えたものだな〜と思ったりしたよ。その人のことを見聞きしなくて済んで、心のモヤモヤが出る時間が少なくなったら良いな・・・
  みたよ4
4/14(日) 08:18:42 - No.20240414081842-2
 
自分がされたことが確かにあるのに一方はそんなこと忘れて自分の道を進んでいて、こちらは今もそのことがひっかかるのは理不尽としか言えないよなぁと思った。俺でももやもやすると思う。というかそれが普通な気がする。
  みたよ6
誕生日が憂鬱 
4/7(日) 10:07:18 - No.20240414081803
生きるのがつらいのにめでたいはずの誕生日である今日の日が憂鬱
思っちゃいけないんだけど、生まれてきたくなかったと痛感する日
そう思う自分も嫌になる
なんとも憂鬱な誕生日である今日を乗り過ごさなければ
みたよ15
4/14(日) 08:17:54 - No.20240414081803-1
 
ある時から私は誕生日を「おめでとう」と言わなくなったし思えなくなったんですよね…。めでたいと思う人はそう思えばいいし、そうでない人はそうでいいのではないかなと最近は思っています。
  みたよ4
4/14(日) 08:18:03 - No.20240414081803-2
 
成長するにつれて、自分がこの世にただ存在することを他人がおめでたがってくれるのってとんでもないことだなあと感じます。自分で自分の存在を肯定することもなかなか難しいのに。
  みたよ3
無題 
4/7(日) 08:47:07 - No.20240414081715
私には面倒臭い特性(?)があります。
それは架空の物に怯える事です。
例えば
「怖いお化けが来るかも」とか
「私を襲うナニカが居るかも」とか
私は小さい頃から空想や妄想が大好きでした。
今でも暇があればアレがコウでどーたらこーたらと考えてます。
が、想像力が強くなったことで私の中の空想の恐怖政治(?)が始まったのです。
はじめは
「本で暗い道を通ったらナニカに襲われるんちゃう?知らんけど」
くらいでしたが、空想と妄想が大きくなりいつの間にか空想に支配されました。
一人の時間を過ごせなくなりました。
擦りガラスから人影がみえるかもと想像しただけで怖いんです。
助けて…
みたよ24
4/14(日) 08:17:06 - No.20240414081715-1
 
私も経験したことがあるので、心の中で頷きながら読んでいました。本当に起こりそうでびくびくしちゃいますよね…。私はそういう時、「自分は危機察知能力が高いんだ!」って思うようにしています。
  みたよ3
4/14(日) 08:17:15 - No.20240414081715-2
 
大好きだった妄想や空想が、今はあなたにしがみついて離してくれない感じなのかなって思いました。怖い空想だけじゃなくて、楽しい空想があなたを離してくれなかったらいいのになぁ…。
  みたよ2
嫌 
4/14(日) 01:38:55 - No.20240414013855
人と比べたらどうしたって自分が惨めになってしんどくなるだけだと分かっているのにどうしても比べてしまう。しかも、そんなときは自分の方が少しでも相手に何かで勝っていたら安心出来るってきっとどこかで期待してる。そんなことを考えている自分の性格の悪さが嫌い。そんな考え方をするやつが誰かにすごいと思ってもらえるわけないのに。
みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 313