とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1005件中 3640 (Page No.8)

父のことが嫌いだと気づいた 
5/14(火) 14:19:42 - No.20240514141942
母から家族だから大切だから、っと大家族をまとめるため母は頑張ってきた
私もそれを信じて自分のことより家族を優先してきた。
兄に振り回される、理不尽に胸ぐらをつかまれ殴られそうになっても、父に死ねるもんなら死んでみろっと言われて父の言葉に振り回されても、姉達からもデブやブサイク、こんなことも出来ないのかと言われても、家族だから兄弟だからと母に言われ我慢した。
学校でいじめられて、母に相談しても、あなたの受け取り方も悪いと言われて
あぁ、私が何を言おうが何をされようが味方なんていないし、私は兄弟達の言うようにダメ人間だから仕方ないんだっとずっと思ってきた。社会に出てイイように利用され鬱病を発症嫌な仕事を押し付けられたりして頑張っても馬鹿にされて職を転々とした
ここ半年、酷い風邪を引いたのに無理矢理、父に木の剪定をやらされた
病状が悪化し食事が喉をとおらず、3か月で体重が20`減った。やっと病院に連れて行ってもらった頃には原因が不明だと言われてどうにもならなかった。
母に支えられ何とか食欲が出てきた頃、父に畑の小屋の修繕の手伝いで鉄パイプを持たされ穴掘りをさせられた
そうしたら、また食欲が無くなり、体重が落ち今度は腹痛に耐える日々が始まった。
病院に行って色々見てもらっても原因が見つからず、また辛い検査に耐えなければいけない もう私の人生がこんなふうに続くなら死にたい 楽になりたい ギリギリで耐えれるのは母のおかげだけど、母に負担が沢山行ってしまっている申し訳ない、しかも頼ると父に怒られる
父も嫌い、兄弟も嫌い、皆んな大っ嫌い
もう無理だ生きていたくない消えたい
みたよ11
疲れた 
5/14(火) 06:06:16 - No.20240514060616
親、勉強、部活、人間関係、容姿、
すべてに悩んでいます。
相談したことはあるけど何も変わらなかった。
もうこんな人生やだな、人間の生きる意味なんてないんだよ、早くしにたい、
そう願う日々です。
自殺も何度も頭をよぎっています。
こんな私が、人間が生きる意味ってなんですか?
回答してくださる方々は自殺を肯定することは法律的にできないと思います。
せめて、生きやすくさせてください。
みたよ3
無題 
5/13(月) 22:26:57 - No.20240513222657
私は長期の引きこもりです。

長年の不健康な生活のせいで体を壊し、どこもかしこもボロボロになっています。
ですが病院に行けません。
金銭面の不安もありますが、それ以上に怖いのは自分について話さなければならないことなんです。
「今なにしてるの?」「家族は?」「どんな生活してるの?」「どうしてこんなになるまで病院に来なかったの?」
こういった質問に答え、相手から叱られたり呆れられたりするのがとてつもなく怖くて、障壁になっているんです。

おそらく健常に生きている人間にはまるで理解できない感覚だと思います。
「そんなつまらないことより自分の体の方が大事だろ。恥ずかしくても現状をちゃんと話さないと治療なんて出来ないよ」と考えるでしょう。
でもそんなつまらないことが、自分の体が壊れてくことと同じかそれ以上に恐怖なんです。

病院以外でも、行政やNPOに助けを求めようとしたこともありました。
でも何かを相談しようとすると、当たり前ですが自分のことを根掘り葉掘り聞かれます。
名前性別年齢住所、家族構成に職業に経歴……その時点でもう心が折れてしまいます。
私からすれば敷居が高すぎて、相談の入り口にすら立てないんです。

いま一番おそれているのは死ぬことではなく、いつまでも死ねないことです。
まともに日常生活も送れない体になり、自殺をする力すら残されていない状態で、孤独に生き続けてしまうことです。
それでも「今すぐ死ななくてもいい」と、確実に来るであろう未来から目を背け、だましだまし生きています。
体も心ももう限界に近いです。
みたよ3
落ちこぼれかな‥ 
5/8(水) 00:11:57 - No.20240513082823
せっかく県一の進学校に入学したのに、周りについていけずもうめげそう。自分が努力してないからなのはわかってるけど、つらい。中学のときから密かに持病持ちになってしまい日常生活に支障出まくり。今も、鬱々してるけど、それが原因で中学時代、うつ病になっちゃったこともあるし。頑張って入学したのに。周りが経済的にも身体的にも恵まれてる人ばかりだからなおさら、どうして私ばっかりが、だなんて思っちゃう。ダメだねぇ、私って人間は。つらいなぁ。でも、向き合っていくしか無いんだね。明日からまた頑張ろう。できる範囲でね。
みたよ16
5/13(月) 08:28:15 - No.20240513082823-1
 
投稿者さんの気持ちが痛いほど伝わってきたよ。私は周りと比べちゃう環境って、圧迫感があって少し窮屈に感じてしまうけれど、自分の存在意義を問い直せる機会だと何とかポジティブシンキングしようとするかも…それが難しいんだけどね。
  みたよ4
5/13(月) 08:28:23 - No.20240513082823-2
 
成績やらなんやらでただでさえ比べられやすい環境で、毎日毎日向き合うことを強制されるのはすごくストレスがかかることだと思います。抜け道や逃げ場を頼りつつ、お互いほどほどに頑張りましょう〜。
  みたよ2
推しに対する運営のあれこれについて 
5/7(火) 18:04:25 - No.20240513082653
私は、とあるゲームのキャラを推しています。しかし、運営はそのキャラに対して、杜撰な扱い方をしています。

そのゲームは人気でシリーズ化もされており、私の推しキャラは最新作の顔ともいえる存在であり、このキャラを運営が推すのは当然の流れです。
しかし、目立っているのは前作に登場したキャラであり、肝心の推しキャラはほとんど空気です。前作キャラは掘り下げが増えて、そのキャラに深みが増していく一方で、当の推しキャラは掘り下げも少なく、前作キャラとの差が広がっているのを感じ、やるせない気持ちでいっぱいです。
その他にも、運営がそのキャラを推す気力ややる気がないのがひしひしと伝わる行動が多々あり、とても辛いです。

別の推しを作ろうともしましたが、その推しキャラ以上に好きになれることもなく、辛い気持ちを抑えるには、その推しキャラを愛でるしか方法がありません。
推しを愛でれば辛い気持ちも治まるものの、上記の運営の行動を目の当たりにするかもしれない。かといって、遠ざかれば推しが恋しくなり、上記の辛さも込み上がってしまうという、どうしようもない状況となってしまっています。
推しキャラは本当に大好きだし、純粋に楽しく推し活したいと思うのはワガママなのでしょうか。
みたよ14
5/13(月) 08:26:45 - No.20240513082653-1
 
推しを人質に取られるとやるせない気持ちになってしまいます。楽しめる範囲内でゆるく長く付き合っていきたいとは思うけれど、それがなかなか難しい……。
  みたよ3
5/13(月) 08:26:53 - No.20240513082653-2
 
全然わがままじゃないと思います!運営と自分の気持ちがすり合わない時って本当に気持ちの持ち方難しい…。運営がいないと推しはいなくなっちゃうし…。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 201