とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1005件中 3135 (Page No.7)

無題 
5/9(木) 12:22:22 - No.20240515133224
療養期間なのに、家事もしっかりやっているのに夫に全否定されます。
家が安心できない。
助けて。
これ以上、自力で環境を変えられない。
みたよ17
5/15(水) 13:32:15 - No.20240515133224-1
 
療養とは、、って思っちゃいます。しかも家事までしているのに全否定される謂れはないのでは、と私は思いました。
  みたよ3
5/15(水) 13:32:24 - No.20240515133224-2
 
やるのが当たり前とでも思ってるのかな...。どちらかに比重が偏り切ってる関係はフェアじゃないし、しんどいよなと俺は思う。
  みたよ3
無題 
5/9(木) 09:56:51 - No.20240515133112
夫の要求が高すぎてそれに追いつくことができない。ノイローゼのように強迫観念に追い詰められています、
本当は今は療養の時期なのに。
あんまりだと思う。
毎日、掃除して布団干して料理(お弁当も)してもまだ足りないなら、もっとなにをすればいいのかわからない。
仕事をしている時でもこれらはテンプレートでやっていたけど、冷凍食品も使わずみんな手作りの料理で、手抜きもしないで、それらを見ていても期待値が高い夫に私は怯えている。
世の中の主婦って、そんなに完璧なんですか。
みたよ13
5/15(水) 13:31:03 - No.20240515133112-1
 
療養の時期は要求に答えなくてもいいんじゃない…と思うし、普段からも投稿者さんのやりたい範囲でやったらいいのでは…と思ってしまう。
  みたよ2
5/15(水) 13:31:12 - No.20240515133112-2
 
パートナーに今の大変さとかを言えない環境や状況なのかな。だとしたら、頑張りを認めてくれず、しんどい時にしんどいって言えないのってすごく苦しい環境だよなって思いました…。
  みたよ2
無題 
5/8(水) 22:12:39 - No.20240515133023
心の中がザワザワする。
落ち着かない。
心臓がバクバクするけど
心拍数が速いわけじゃない。
大丈夫かな。私。
学校でも家でも元気にそうしてる。
でも、学校で相談するのも嫌だし
家族に言うのも嫌。
バレたくない。
大丈夫かな…。私。
大丈夫?過労とかで死なない?
死にたいよ?そりゃ。でも怖いじゃん。
バレたくないし。
だから。どうしよう。
匿名でしか相談出来ない。
どうしたらいいですか?
みたよ47
5/15(水) 13:30:13 - No.20240515133023-1
 
私もここ数日同じような状態だったのでついついコメントしてしまった。とにかく深呼吸してしのいでなんとか落ち着かせている。それでもまた数時間後にはおなじような状態になる。でも誰かに話すことで何か変わるかもしれないし落ち着くかもしれない、、。
  みたよ43
5/15(水) 13:30:23 - No.20240515133023-2
 
匿名でも相談って難しいことのように私は感じているので、それができるならぜひしてみてほしいと思ったよ。それに「心臓がバクバク」は怖いと思って当然な気がするから、病院で診てもらって、そこから必要に合わせてどこかに相談(匿名を含めて)という流れもありなのかな?と個人的には感じたなぁ。
  みたよ56
新学期 
5/8(水) 16:55:36 - No.20240515132943
やはり新学期になると、周りの環境が変化したり、いつもどおりの日常が変わってしまう。
どんな時でも前を向いていたのに、なんだか最近、目の前がだんだんと暗闇に呑まれていく。
笑顔もだんだん少なくなってきて好きな物も分からなくなってきた。
誰かに愛されたいなぁ…
みたよ10
5/15(水) 13:29:34 - No.20240515132943-1
 
新学期、私も苦手だな。せっかく積み重ねてきた色々なものが、一気に全部バーーンって壊される感じがする…。
  みたよ3
5/15(水) 13:29:43 - No.20240515132943-2
 
走るのではなくダラダラと歩いてみると、こんな植物あったんだ!とかこんな建物あったっけ?とか、そんな発見があるなぁと感じながら生きてる私からすると、あなたが前以外を向いて、そして笑顔以外の表情で生きることによってどんな世界や気持ちを抱くだろうかと(勝手に)興味深く思ったよ。
  みたよ3
母親と同居したくない 
5/8(水) 16:17:14 - No.20240515132902
母親は働いていない息子(私からしたら弟)と2人暮らししています。
電話をとると面倒見ての圧が強くて参ります。息子を置いて自分だけ同居したいとすら言い出します。(私は現在県外に嫁いでいます)そのうち勝手に来そうで怖いです。夫は同居反対です。私の家庭は決して裕福では無く、
援助が厳しいのですが、食料や洗剤など細々としたものは送っています。
また、叔父から借りている家の家賃を払っています。(2万)
来たからといってそれらがなくなるわけではありませんし、親の年金は弟が握っていて、私たち家族が赤字転落するのは目に見えています。現在完全分離ではありますが姑が隣世帯に住んでおり、少なからず子育てに影響しており、精神的に参っています。増えるなんて考えられません。もう、死ぬしかない。頼れる対象がいなくなったら諦めると思う
みたよ11
5/15(水) 13:28:53 - No.20240515132902-1
 
率直に、すでに参ってるみたいだからこれ以上負担抱えないでほしいなって私は思った。出来るだけの援助はしてるし、パートナーさんとも気持ちが一致してそうだし、同居したくない、しないって気持ちのままでいていいんじゃないかな。
  みたよ1
5/15(水) 13:29:02 - No.20240515132902-2
 
みんな余裕がない状況なんだよね…そういう時に無理して支える必要はないと思うし、あなたの想いは尊重されてほしいと思う。親類関係同士だけでなく、公的なものを頼ってみることもひとつの手段なのかなあって思った。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 201