とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1005件中 4650 (Page No.10)

彼氏がネガティブすぎて疲れる 
5/6(月) 09:43:23 - No.20240512091825
今付き合って半年の彼氏がいるんだけど、ネガティブすぎて疲れる。
謝り癖があるのは前々から知ってたし、彼氏にはイマジナリーフレンドがいて、そのイマジナリーフレンドに嫌がらされてるって言うのも彼氏から聞いてた、けど彼氏がストレスとか不安を全部私にぶつけてくるのが負担になってほんとしんどい。


「捨てていいから」
「別の人探して」なんて言われたら冷めるに決まってるやん。
こんなこと絶対面と向かって言えないけどね。

あーー、しんどほんとだるいわ
みたよ9
5/12(日) 09:18:17 - No.20240512091825-1
 
大事にしたいと思ってる相手だからこそ理解したい一方で受け止めれない部分もあるから葛藤するよね…って発達のパートナーを持つ私は勝手に共感の嵐でした。
  みたよ1
5/12(日) 09:18:25 - No.20240512091825-2
 
相手のことを大切にしたい気持ちに嘘は絶対にないけど、でも自分にも意思はあるから、「これはしてほしくない…」っていうこともあるよね。でも、やっぱり大切だから批判はしたくないし、、、。
  みたよ1
コントロールできない人もいる 
5/5(日) 21:59:11 - No.20240512084926
人のことを確認のように見て判断する自分が嫌いです。
だからいつもマスクをして下を向いて散歩に行きます。
人のことを確認のように見て判断する自分が嫌いなのに周りはそれを見て嫌な顔をされます。理不尽だなって思う。コントロールできない人もいるって覚えといてほしいです。好きでやってるわけじゃありません。
生きていて楽しくない。
みたよ10
5/12(日) 08:49:17 - No.20240512084926-1
 
タイトルとあなたの「好きでやってるわけじゃありません」という言葉を見て、『きみの体は何者か』という本を思い出した。確か、自分のことってみんなコントロールできると思っているけど本当にそう?みたいな話だった気がして、もう一度読んでみようって思った。
  みたよ1
5/12(日) 08:49:26 - No.20240512084926-2
 
同じことを確認しているのかはわからないけど、私も人の表情とか確認しちゃう。怒ってないかな、嫌がってないかなって不安になるから確認するんだけど、確認したところでその人の怒り・不快感を鎮める力は私にはない…。
  みたよ2
働きたくない 
5/5(日) 18:52:39 - No.20240512084833
結局、5月になってもまだ無職のままダラダラしてしまっている。いつかは動き出さなきゃで、その「いつか」が来るのが怖くて、頑張れなくて、つらい。親だって金だっていつまであるかわからない。消えたいなあほんと。つらい。
みたよ17
5/12(日) 08:48:25 - No.20240512084833-1
 
無職でいることとダラダラしていることとは別物な気がしつつ、どちらもそれでいて何か悪いのかな?なんて私は思うのだけど、それで安心していられない社会っておかしくないかなと一番思う(なんかぐにゃぐにゃした文になっちゃった)。
  みたよ7
5/12(日) 08:48:33 - No.20240512084833-2
 
2つ以上の不安や怖さが同時にやってくることってある気がする…。そういうとき私は怖くて動けなくなっちゃう。どちらの方がまだマシか考えるようにはしてるけど、怖いものは怖いし、準備期間は必要だと思うなぁ。
  みたよ6
どうしたら普通になれますか? 
5/4(土) 20:11:18 - No.20240507084629
もう大人なのに父親とうまくやれません。父はお酒が好きで夜には酔っている状態が多いのですが、そういうときには特に会話をすることができません。
子供の頃に父がお酒を飲んでいるときに怒られることが多く、それを思い出すからです。
話しても無駄だなとも思うし、機嫌を損ねたらと考えると不安になります。
こんな状態になっているのが嫌です。普通になりたい。よくない面ばかり遺伝しているような気もします。嫌だ
みたよ15
5/7(火) 08:46:19 - No.20240507084629-1
 
「こんな風にはなりたくない!」って子供の頃に思っていたとしても、「もしかして似てきてる…?」って思った瞬間に、ふと無力感に襲われることがあります。投稿者さんの”普通になりたい”気持ちが、伝わってきました。
  みたよ3
5/7(火) 08:46:29 - No.20240507084629-2
 
私も、お酒飲んでる父に必ず怒られたり何かしら言われるから、うんうん。って読んでた。ホント、機嫌損ねた時厄介すぎて。その状態の父がいるだけで不安になる。
  みたよ2
空っぽの私 
5/4(土) 00:45:30 - No.20240507084535
何の取り柄もない私。
なぜ、生きている事がこんなに辛いのか。
私を認めて欲しい気持ちはあるが、誰も私を知らない。
ひとりぼっち。孤独。
死んでも、誰にも気づかれない。
生きていても、誰にも気づかれない。
浦島太郎みたい。気がついたら、時間だけが過ぎてしまった。
ああっ!
みたよ28
5/7(火) 08:45:24 - No.20240507084535-1
 
フィクションみたいに劇的な生き方ができたらいいのにとたまに思うけど、それはもはや自分じゃないとも思う。自分の冴えないところを認めてくれる人が1人でもいるとたしかに心強いなあ……。
  みたよ2
5/7(火) 08:45:35 - No.20240507084535-2
 
私を認めて欲しい気持ちがあるが、誰も私を知らない。世の中の人たちの多くが似たような気持ちを持っていて、SNSが発達した・・??
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 201