とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 2630 (Page No.6)

上司からの言葉が頭から離れなくて眠れない 
4/9(火) 23:07:26 - No.20240416084230
「ボーっとしてるんじゃなくてどうしたら会社が良くなるか考えて」って言われてムカッときた。
喫煙者が一服しに行ってる時間をボーッとする時間にしちゃだめなの?
毎日イライラして、眠れない
みたよ17
4/16(火) 08:42:22 - No.20240416084230-1
 
毎日イライラするほどなのは、その上司の言葉には違うメッセージがあるように投稿者さんが感じているからなのかなと想像したので、そう言う上司は「どうしたら会社が良くなる」と考えてるかをぜひ私は聞いてみたくなった。
  みたよ6
4/16(火) 08:42:30 - No.20240416084230-2
 
毎日イライラ…って言葉を見て、私は心配になったよ…。投稿者さんが心地よく布団でゴロゴロできるときが来ることを私は祈ってるよ…。
  みたよ8
はあ、死にたい、消えてなくなりたい 
4/9(火) 21:13:22 - No.20240416084150
死にたいが口癖です。
やめたいけど、ふとした時、口に出してしまいます。

優しい人と結婚をし、かわいい双子を産み、私は他の人からはきっと幸せだと思われる生活をしているのでしょう。

でも時々、過去の辛い出来事がフラッシュバックしたり、些細な嫌なことがあったり、ちょっと人から冷たくされたり(冷静に考えるとそんなに冷たくもない)するとこの世界から消えたくなる衝動がおき、涙が止まらなくなります。

私は誰からも好かれていないし、必要とされていないのではないのか。
私がなにか悪いことをしてしまったのだろうか。

実際にはそんなこと出来ないけど、死んでしまいたい。跡形もなく自分の存在が無くなって欲しい。

なんで私は心がこんなに弱いんだろう。
どうしてこんなに生きることが辛いんだろう。
どうすれば、普通に幸せに生きれるんだろう。

家族には恥ずかしくて、こんな気持ち知られたくなくて、明るく振舞ってしまう。
もう心がぐちゃぐちゃだ。
みたよ24
4/16(火) 08:41:42 - No.20240416084150-1
 
世の一般的な条件的な幸せと、あなたの感覚は今結びついていないのかも?って思いました。恥ずかしいところ、弱いところを見せるのは勇気がいることだし、一人で抱え続けているのも苦しいだろうなと想像します。
  みたよ5
4/16(火) 08:41:50 - No.20240416084150-2
 
不安とともにずっと一人で頑張ってきたんですね。安心できるところがあったら、今すぐ行きたいという感じなのかな、幼い頃には安心できていた時はあったのかなとか、色々想像しました。
  みたよ4
スクールカースト最底辺 
4/9(火) 21:07:44 - No.20240416084051
中高一貫女子校4年目の新高一。クラス替えしたけど昔虐めてきた人と同じクラスになった。しかも苦手な人何人も。その人たちもぼっちである私を嘲笑してきた人達
仲の良かった人とは全員離れた。仲が元良かった裏切られた元友人とはまた同じクラスになった。だけど今年一言も言葉を交わしていない。
ちょっとしたミスで公開処刑でパワハラ教師に罵倒されているところを笑われて、移動教室を1人で歩いている時に笑われ、容姿を言われ…。自分って無価値な存在なんだろうな。
人と会話ができない、話せない、無理怖いどうせ私をジロジロみて聞こえるようにデカい声で罵倒をするんでしょ。学校に行きたくない、しにたい
みたよ23
4/16(火) 08:40:43 - No.20240416084051-1
 
学校へ行かなくても、投稿者さんが心安らぐ居場所があればいいなぁって、読んでいて思いました。学校の人間関係って、なんでこうも複雑なんでしょうね…。
  みたよ7
4/16(火) 08:40:51 - No.20240416084051-2
 
「スクールカースト」って言葉が無くなってほしいと思っている私がいる。1人でいることがおかしいかのように思われるこの世の中、不思議で仕方ないって私は感じてる。
  みたよ8
親を好きになれない 
4/15(月) 17:47:55 - No.20240415174755
ずっと前に、親のことと学校のことを相談したものです。先週に学校に入学し、今日から体験入部が始まりました。
親に大好きな絵を描きたいから美術部に入りたいことを伝えると、「もしあんたが美術部入るんやったらその代わりスポーツさせる」と脅されました。
昔の大好きな親は消えました。もう、言葉も伝わらない。
最近は親に怒られないようにずっと笑顔でいる。ずっと、いい子を演じてる。
もうしんどくて、消えてしまいたくて、逃げたくて。
親に「そうやって逃げるからお前は弱いんだ、やっぱり運動させて良い高校に…」とずっとつぶやいてました。
もう、心が限界が来てて。精神科に行きたいけど、簡単に連れて行ってもらえない。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
逃げるのってだめなの、?弱いことって、そんなに悪いの?なんで好きなことをやらせてくれないの?
疑問しか出てこない。幸せそうな友達が、すごく羨ましくて泣いた。
もう限界。私らしく行きたいよ。苦しいよ。その期待が、すごく苦しいんだ。
みたよ11
いつまでも 
4/9(火) 13:12:45 - No.20240415085323
いつまでもツラいって言ってちゃ、先に進まないんだろうけど、ツラいし、キツイ。時々、将来の事が頭の中で重石になる。どうやって生活してるんだろう、って。核心の金銭的な問題は、どうにもならない。
それでも、将来があるだけマシだ、と思って過ごそうと思う。
みたよ12
4/15(月) 08:53:15 - No.20240415085323-1
 
お金は生活に直結しますよね…。私は先に進むために「つらい!!」って叫ぶことがあります。出さないと先のことも考えられない気がしてしまい。
  みたよ4
4/15(月) 08:53:23 - No.20240415085323-2
 
「ピンチはチャンス」とかよく言われるけどそんなわけないし、「ピンチはピンチでしかないだろ」といつも俺は思う。同じように「どうやってもツラいもんはツラいし、キツイもんはキツイ」から、そんなときは無理に何とかしようとせずに喚き散らして、せめて心だけでも軽くしようと俺はしてる。
  みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 313