とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 610 (Page No.2)

無題 
3/25(月) 07:58:29 - No.20240329093956
大きなうつの波が来てる。
つらい。しんどい。苦しい。

布団から起き上がれず、うめきながら横になることしかできない。

早く抜け出したい。
みたよ13
3/29(金) 09:39:48 - No.20240329093956-1
 
とても辛い状況が伝わってきました。でもその中でも「早く抜け出したい」って思えてるところに、一筋の希望を感じました。
  みたよ3
3/29(金) 09:39:56 - No.20240329093956-2
 
自分だけにしか知ることのできない波だったりするから、ホントに孤独な闘いなんだろうと想像しています。感覚が鈍くなっていくのが当たり前にならないように、叫び声だけでも書き込むなどして抜け出しに備えてほしいな、と思いました。
  みたよ3
また死にたくなる 
3/25(月) 00:05:41 - No.20240329093909
気持ちの浮き沈みあり、今日はとにかく死にたい消えたい気分から抜け出せない
仕事も失敗つづき
年度末の不安
プライベートもうまくいかない

大事な人を大事にできない
友達はいない
親からは離れて
彼とも遠距離
仕事は忙しい

どうしたらがんばれる
みたよ9
3/29(金) 09:38:58 - No.20240329093909-1
 
八方塞がりな気持ちが伝わって来ました。「どうしたらがんばれる」とありましたが、今は頑張ることよりも気持ちを整理したり、好きなことをする時間を取ることが必要な気がしました。
  みたよ1
3/29(金) 09:39:09 - No.20240329093909-2
 
年度末でさらに忙しい毎日をこなし、もう十分頑張っておられるのでは?っと、思いました。
  みたよ1
うまく生きられない 
3/24(日) 19:00:28 - No.20240329092904
幼稚園までは自由に生きていました。
だけど小学生から大人になってから全然うまくいきません。
人間関係もうまく行かず、いじめられるしうまく溶け込めない。
何をするにも飲み込みも容量が悪く、バカにされたり白い目で見られたり私はなんで生きてるのかわからない。
今だってそう。仕事が全然続かない。
うまく行かなくて、やっぱりダメかと思ってる。
私は普通に仕事をして、自立して恋愛だってできて特に才能なんてなくていいから人並みの能力がほしかった。
仕事もままならず、人を愛することも知らず私はただ生きるのかな。辛いよ、生きる意味は何かな。
みたよ11
3/29(金) 09:28:54 - No.20240329092904-1
 
投稿者さんが安心してご自身のペースで学んだり、働いたり、恋愛出来る機会があったら良いなと思っています。
  みたよ1
3/29(金) 09:29:04 - No.20240329092904-2
 
周囲から冷たい対応をされた経験が、投稿者さんにとっては深く印象に残っているのかな…って私にには見えたよ。今も仕事とかで生きづらさを感じているみたいだけど、周囲の環境は安心できるようなものなのかが、私は気になったよ。
  みたよ1
明日も生きてていいですか? 
3/24(日) 16:51:27 - No.20240329092734
無職になって数ヶ月。頑張っていた人づきあいに疲れて親と親戚以外はぜんぶリセットした。それはそれで楽になった。でも、無職なことへの不安は消えない。働けるのか分からないし、これからどうなるのか怖くて消えたくなる。まだ休んでいいのかな?頑張らなくていいのかな?って毎日悩んでる。そんなこんなで、もうすぐ体調を崩してから1年になる。まだ動き出せないまま。肩書きもないしお金もそんなにない、家族だっていつまでもいるわけじゃないし友達もいない。ただ不安を見ないふりして嫌なことから逃げて生きている。どうしたらもっと「普通」になれるのかな。社会に馴染める日は来るのかな。
みたよ11
3/29(金) 09:27:06 - No.20240329092734-1
 
体調を崩してからも、しばらく仕事や人づきあいで自分を削っていたのかなって想像しました。「普通」が何かはわからないけれど、あなたのちょうどいい過ごし方みたいなのが見つかるといいなって思います。
  みたよ1
3/29(金) 09:27:17 - No.20240329092734-2
 
逃げていなくて、むしろちゃんと向き合っているからこそそのような思いが出てくると思いました。人付き合いを自分の限界までやることも、リセットして心を楽にする勇気も、自分にはないので尊敬の気持ちです。
  みたよ1
3/29(金) 09:27:34 - No.20240329092734-3
 
明日も生きていていいと思います。社会の普通、自分自身にとっても難しいなぁ。馴染めていないけど、なんとか生きていけてたりもします。
  みたよ1
しんどい 
3/23(土) 21:06:28 - No.20240329092411
毎日怯えながら生きる事に疲れた。今はこの選択肢しかないから我慢するしかない。。
モラハラされるのも耐えるしかない。辛い気持ちを紛らわすための代償行為をやめたいのにやめられない。自己嫌悪。辛い。言われた言葉が頭から離れない。忘れたい。
怖くて相談出来ない。
みたよ9
3/29(金) 09:24:02 - No.20240329092411-1
 
そっかあ。。今いろんな思いが混雑しているのですね。。
その代償行為を強く肯定するわけではないけど、きっとそうせざる得ないくらいしんどいのではないかと思うし、ある意味自分を守るための行動だと私は感じましたよ。今相談しずらい状況かもしれないけど、こちらをうまく活用して少しでも吐き出してくださいね。
  みたよ1
3/29(金) 09:24:11 - No.20240329092411-2
 
いつも我慢しながら、自分の心と身体を麻痺させないとやり過ごせない状況なのかなと想像して心配しています・・。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 313