とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 4650 (Page No.10)

辛い苦しい 
4/6(土) 23:38:39 - No.20240411175633
一歳の娘がお婆ちゃんになるまで生きれますように。生まれる前から心臓に問題があることがわかっていて。本当に辛い。なんで娘なんだ。なにもできないのが本当に苦しい悔しい。助けられない。涙が止まらない。娘の前では強くいないと、親がしっかりしないと、受け止めないと。そんなの無理だ。神様がいるのなら助けて欲しい。
みたよ21
4/11(木) 17:56:25 - No.20240411175633-1
 
大切な人の体調が優れず、何かしてあげたくても何も出来ないというのは本当につらいなと思いました。親子ともども、心安らかに過ごせる時間が多く得られますように。
  みたよ5
4/11(木) 17:56:33 - No.20240411175633-2
 
「しっかりしないと」と気を張っているからこそ、ぷつんと糸が切れた瞬間に涙が止まらなくなっているのかなと想像しました。子どもは勿論大事ですけど、どうか自分のことも大事にしてね…と伝えたくなりました。
  みたよ24
無題 
4/6(土) 22:40:50 - No.20240411175549
全部めんどくさい、もうほんとに疲れた。消えたい人生やめたい。先を見ることができない。つかれた。このまま生きてて、あのとき死ななくてよかったって思う日がくるのだろうか。
みたよ37
4/11(木) 17:55:40 - No.20240411175549-1
 
もうほんとに疲れたときは、ゆっくりしっかり休むことができたらいいのですが…。疲れた状態で先を見ようとしたら、人生が続いていくことに絶望しかできない気がします。
  みたよ17
4/11(木) 17:55:49 - No.20240411175549-2
 
私の場合、先を見るとつらくなりがちなので、あえて見ない考えない。な時があるかもしれないです。
  みたよ16
今の自分について 
4/6(土) 21:42:06 - No.20240411175506
私は、去年の春に短大を卒業し、大学に編入したけど今年の1月に辞めて、そこからずっと無職だ。去年の秋に発達障がいの診断が降りて、二次障がいのうつで薬を飲んでいる。両親はあと10年で介護が必要な年齢になる。親戚はあまり好きではない。両親と親友だけ信じられる。ちなみに母は、私が毎日家にいるのがもったいないと思っているそうだ。しかし、もし私がひきこもったら?と聞いたら、それはどうぞひきこもってくださいと言われた。明らかな矛盾だ。でも、受け入れてくれるならいいのかな、と思う。働くのも動き出すのも怖いから、いっそ家という安全安心な居場所に隠れていたいと思った。どうなんだ、許されるのかな。、、、というのが今の現状。死ぬぐらいなら隠れたい。せめて生きていたい。でも消えたい。難しい。
みたよ20
4/11(木) 17:54:57 - No.20240411175506-1
 
大きな変化が目白押しだったんだなと思った。ひきこもることで気持ちを守って、たまに出てきて安心して誰かと関わることができるような居場所や拠点があったら良いなと思ったよ。
  みたよ10
4/11(木) 17:55:06 - No.20240411175506-2
 
怖い時は安全な環境にいられることが大事なんだろうと私は思うし、怖いという感覚自体は大事な感覚なのかなと個人的には思うから、私としてはあなたの安全や感覚が大事にできたら・されたらいいなぁと思った。
  みたよ7
これは自分だけ? 
4/6(土) 20:53:19 - No.20240411175429
両親に怒られると体調が悪くなってしまい、結果、吐いてしまいます。検索したところ、幼稚園児や小学生なら多く見られると書いてありましたが私ぐらいの年はどうなのでしょうか?小さい頃からそうなのですが、過呼吸とか、吐いちゃうと「なんでいつもそうなるの?自己中なわけ?」といわれます私も分かりません。これはなんなのでしょうか?
みたよ12
4/11(木) 17:54:21 - No.20240411175429-1
 
心身に負担がかかったときにどんなサインや症状が出るかには個性があるから、あなたは嘔吐に出るタイプなんだなって私は思った(ちょっと珍しいかも…?)。私は新しい環境にいくと、熱が出ちゃいます。
  みたよ3
4/11(木) 17:54:29 - No.20240411175429-2
 
あなたの体は自分自身の気持ちに正直で、言葉で伝えられないことを行動で応戦しているのではと思いました。
  みたよ2
無題 
4/6(土) 20:31:43 - No.20240411175348
日頃の悩みや解決策を考えに考え、

結論「とりあえず死にたい」
みたよ14
4/11(木) 17:53:39 - No.20240411175348-1
 
色々な悩みが重なると、どこから手をつけたら良いかわからなくなって、面倒になることってあるな・・・って思っていたよ。面倒だけど、つらいことや悩み事のキーワードだけでも紙に書き出してみるとスッキリするかも!
  みたよ3
4/11(木) 17:53:48 - No.20240411175348-2
 
結論「とりあえず生きるのしんど過ぎ」(私の場合)
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 313