とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 4145 (Page No.9)

大丈夫 
4/11(木) 00:35:35 - No.20240416085139
他の方々の話に比べたら小さな悩みかもしれません。

私は看護学生です。
ある日突然仲良かった友達に避けられるようになりました。
最初の頃はその子と私、2人で過ごしてきました。その時は凄く楽しくてその子のことを慕っていました。ですが最近色々あってその子を含めた4人でつるむようになりました。それから数ヶ月経った頃、違和感を感じるようになり明らかにその子にさけられているとわかりました。最初は目を合わせてくれない、向こうから話しかけてくれない、くらいでした。今では私が目の前にいるのにも関わらず無視をしてきてsnsのフォローも外されています。みんなで楽しく話をしていても私の話は無視、邪魔者扱い、聞こえるような陰口もされます。移動する時も私一人だけ後ろを歩いてる状態です。遊びの時もは周りの子が気を使って声をかけてくれますが、「え〜○○誘うの?今日は3人がいいな」という話を聞いてしまいました。挨拶も無視されます。入学当初から仲の良い子だったのでこのグループを抜けたら孤立してしまいます。その子とも、もう2人とも、仲を悪くしたい訳ではありません。みんなと仲良く学校生活を送りたいだけなんです。どうしたら楽しく過ごせますか。学校に通わせてくれている両親に心配をかける訳にもいきません。学校の先生にも今は人間関係より実習、国試の勉強の方が優先だと思うと相談できません。
毎日、学校に行きたくなくて、どうすれば避けられないかなんで嫌われているのか、このまま1人になるのか色々なことを考えていて眠れません。元々人と関わることが苦手なタイプです。この世の中生きにくいです。
みたよ33
4/16(火) 08:51:31 - No.20240416085139-1
 
しんどい日々を想像します。実習や国試の勉強など、あなたもご友人の方々も強い緊張やストレスの中にいるのだと思いました。あなた自身の問題では無いと思います、大丈夫です。
  みたよ21
4/16(火) 08:51:39 - No.20240416085139-2
 
悩みって、大小つけなくていいんじゃないかなって私は感じたよ。過去私がその状況になった時、紙に思うまま現状と感情を書き出したり、とにかく誰か話せる人がいないかだけを考えて紙に名前リスト書いて話す人探しをした経験があったのを思い出したよ。
  みたよ21
無題 
4/10(水) 21:31:11 - No.20240416085048
今日精神科病院から退院しました。

普通の当たり前の生活が出来るのが嬉しい。
みたよ19
4/16(火) 08:50:39 - No.20240416085048-1
 
入院生活お疲れさまでした。入院したときは当たり前にある生活の尊さに気づいたなぁと思い出しました。無理なくやっていきましょ〜
  みたよ2
4/16(火) 08:50:48 - No.20240416085048-2
 
嬉しいと書いているあなたを見て、私も嬉しいなって感じたよ。
  みたよ2
無題 
4/10(水) 19:24:50 - No.20240416084954
パニック障害(双極性障害も?)を発症して1年と数ヶ月。様々な薬を服用するも治る兆しはなく。…寧ろ発症した当初より悪化している気もする。主治医の方も、お薬も、カウンセラーの方も、誰も、何も悪くない。私の問題である事なんて分かりきっている。それでもどうする事も出来なくて(出来るならこんな事になってないし)、ずっと苦しい。
希死念慮が自分の後ろをずっと着いてきて、そのせいで自らを痛めつけ始めて、挙句の果てにはその行為が生きる意味になりつつある。世間から見ればこれは正解ではないのだろう。でも…言ってしまえば外野がどれだけ騒ごうが私の人生の何になるの?と思ってしまう。
他人の意見を受け入れると自分が自分じゃなくなる気がして。そうなったら愈生きる意味を見失ってしまうかもしれない。
自分が生きたいのか、消えたいのか、分からない。今はとにかく、考え込むと狂ってしまいそうになるこの気持ちを誰かに聞いて欲しかった。声でじゃなくて文字でもいい、だからどうか聞いて欲しい。…そう思って此処に書き込みに来ました。何が言いたいのかきっと理解されないと思います。実際書いている張本人ですら分からないので…。でも、だからこそこの文章には意味があると思うのです。一時のこの感情は、いつか見返した時に絶対に何らかの意味を持つだろうと思っているから。だから、こんなに拙くて語彙力もない駄文であっても残しておきたかった。この想いが、一時間後かの、明日かの、一年後かの、十年後かの…何時かの自分の為になると思いたいから。
…長々と書いてしまって申し訳ありません。そして、ここまで読んでくださってありがとうございます。何が自分にとっての幸せなのか、それを見つけたいので当分は生きる事にします。あわよくば、その先も。
今言いたかった事は多分これで全部です。最後にもう一度言わせてください。最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。
みたよ10
4/16(火) 08:49:46 - No.20240416084954-1
 
あなたの文章、私はもっと読みたい。なんだか訳がわからない状態のままでもいいし、整理された言葉にていねいに置き換えようとしなくていいと思うよ。私が想像している風景と、あなたのそれとはもしかしたら違うかもしれないけど、あなたの気持ちはすごく伝わってくる。
  みたよ10
4/16(火) 08:49:54 - No.20240416084954-2
 
書き込んだことであなたの中で何か新たな発見もあったのかなって感じました。薬を服用しても治らず寧ろ悪化してる気がするっていう部分、私もそうで思わず頷いちゃいました。
  みたよ10
人 人間 
4/10(水) 17:30:50 - No.20240416084742
何やってもダメ
人が怖いよ
苦手
目が怖いよ
視線が怖いよ
年齢関係なく
勤続年数関係なく
みたよ30
4/16(火) 08:47:34 - No.20240416084742-1
 
目ってなんであんなに怖いんだろうね。ただの球なのにいろんなものを発している…。
  みたよ3
4/16(火) 08:47:42 - No.20240416084742-2
 
私も常に目線を気にしながら行動してしまいます。いつか人目を気にしないで行動できる日が来たらいいなぁ…って思っています。
  みたよ3
無題 
4/10(水) 13:36:37 - No.20240416083956
自分に価値がないという思いを覆したい。
みたよ21
4/16(火) 08:39:47 - No.20240416083956-1
 
自分もみんなも価値はあるようでないのかも?
  みたよ6
4/16(火) 08:39:56 - No.20240416083956-2
 
自分に価値があるとわかっているのに、口癖のように自分をさげすんでしまう感じがあるのでしょうか。存在価値って存在していること自体に価値があるって意味だと思うけど、そもそも「価値」があるとかないとかって何なんだろう…?
  みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 1422