とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 4145 (Page No.9)

無題 
3/26(火) 16:23:16 - No.20240326162316
4月から一週間、任意入院をする事になった。

本当は1ヶ月でも病院にいたい位だけど、大好きな編み物、手芸全般出来ないと言われた。

糸、針、尖った物(編み針・かぎ針)、原則禁止らしい。

いい物は、お絵かきとか塗り絵。悪くはないけど、35歳の大人の女がそれで一日も過ごすには無理がある。

編み物やりたいよ〜。せめてタティングレースしたいよ〜。タティングレースは、シャトルという道具を使って、レース糸を結んで作る、レース編みのこと。

それすらもダメだなんて。

まぁ、一週間の辛抱か。健康の為の入院なのに、私には健康に悪そう。
みたよ20
無題 
3/26(火) 13:12:06 - No.20240326131206
現実逃避や先延ばし癖で、いつも自分の首を絞めている。だから人の目が苦痛。宿題も、継続した人付き合いも、普通の人がこなせることが、小さい時からできなかった。社会人になっても変われていない。

勉強だけができて、学歴も職歴も無駄に立派で、だけど余計に自分のダメなところを周りに知られてはいけないと、ずっと隠しながら生きている。

そんな私生活に踏み込まれるのが嫌で、とりつくろうのが嫌で、30歳を超えるけれど、彼氏もつくってこなかった。
そして今、孤独にさいなまれている。自分のことを想う人間は自分しかいないのに、自分が大嫌い。
たすけてほしい、と叫びたい時があるけれど、聞いてくれる人はいない。

自分は社会のゴミ、クズだと思う。誰かの期待をいつも裏切っている。生きてる意味なんてない。そう思っていることを口にすることを、許されないのもまた辛い。
みたよ14
無題 
3/21(木) 21:39:06 - No.20240325150849
笑顔ってどうやって作るのかな。
笑えるような楽しいことなんか何ひとつない。
みたよ26
3/25(月) 15:08:36 - No.20240325150849-1
 
笑顔を作らないといけないという環境にいるのかな?個人的な笑いのツボにはまる物事があれば良いけど、周りから笑うことを期待されるのはしんどいなと思った。
  みたよ8
3/25(月) 15:08:49 - No.20240325150849-2
 
私はお酒を飲めばとっても笑顔になれます。お酒の力を頼らないといけないのはしんどいです...
  みたよ6
無題 
3/21(木) 20:51:33 - No.20240325150708
なんで死にたいっておもわないんだろう。
死にたい気持ちがわからないって言われるけど、逆に自分からしたら死にたいって思わないことが不思議で仕方ない。
みたよ31
3/25(月) 15:07:00 - No.20240325150708-1
 
ほんと不思議だよね・・・ 社会全体が陽キャ推しで、不都合なこと(怖い・悲しい・ネガティブだとされる気持ちなど)には目をむけたくないのかも?
  みたよ14
3/25(月) 15:07:08 - No.20240325150708-2
 
全く同じことを思った事があります。私は、なんでか気になるから聞きたいけど聞くのもめんどくさいやってなってました。
  みたよ13
無題 
3/21(木) 20:39:02 - No.20240325150557
とりあえず死にたい
みたよ42
3/25(月) 15:05:48 - No.20240325150557-1
 
私は面倒くさい事を放棄して眠っていたいです。
  みたよ19
3/25(月) 15:05:57 - No.20240325150557-2
 
あれこれ考えるけど、大体死にたいって言葉におさまる。死にたい。
  みたよ17
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 1226