とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 3640 (Page No.8)

無題 
4/14(日) 12:10:31 - No.20240414121031
まだ死にたい。
昨日の夜の死にたいがなくならない。
朝になってそのまま何もせず昼になったけど、ずっと死にたいがなくならない。
死にたいはいつになったら変えてくれるんだろう。
明日も明後日も明明後日もずっとずっと死にたいが強かったらどうしよう。
死にたいと共存しながら生きたいけど、もう少し小さくなってほしい。
死にたいに飲み込まれて何かをしてしまいそうで怖くなるんだ。
みたよ7
辞めたい 
4/8(月) 12:22:10 - No.20240414081537
新卒無期雇用 生きづらい、社会に向いていない
ビジネスマナー、慣習、などを社会とはそういうものだと割りきることができない
親切心なのは分かっているが、電話応対のときに細かい台詞に対して重箱の隅をつつくように何か言ってくるのをやめてほしい  
相談してねと言ってくれるけど、正しい敬語やマナーが求められる会社という環境では心理的に安全だと感じられない。
就業先候補への懸念をまともに取り合ってくれなかった。
自分は消えたくはないが、会社、ビジネスマナー、よく分からない慣習などから解放されないと生きられないように感じている。
みたよ17
4/14(日) 08:15:27 - No.20240414081537-1
 
「こういうもんだから」とか、「社会人の常識」とか言われても、納得が行かなければ従いたくないという気持ち、すごくわかるなと思って読んでいたよ。マナーとかはやりたい人だけ勝手にやってたら良いんだけど、強制入部勧めて来ることってあるなーと思ってた。廃部してほしい。
  みたよ2
4/14(日) 08:15:37 - No.20240414081537-2
 
私も、電話応対の時の細かい台詞「私には私の言い方や言葉があるのに!言うべきことは結局ちゃんと言ってるし…」って思ってました。そういう”うごきづらさ”みたいなのがあると自分自身を発揮出来ないよなぁって私は感じました。
  みたよ2
無題 
4/8(月) 10:12:09 - No.20240414081348
苦しい、生きるのが怖い。
怖くてもうどこにも行きたくない。
このまま生きてても誰かに迷惑かけ続けるだけ。
誰か助けて欲しい。
みたよ15
4/14(日) 08:13:38 - No.20240414081348-1
 
迷惑はかけるものだしかけられるものだと思うのだけれど、それがしづらいというか、失敗に向けられるまなざしが冷たいなあと感じる。かくいう自分も人に頼れない。
  みたよ2
4/14(日) 08:13:48 - No.20240414081348-2
 
苦しいのも怖いのも、どっちも嫌だよね…。
  みたよ2
莫大すぎる人生、降りたい 
4/8(月) 03:07:13 - No.20240414081155
昔から漠然と死にたいと思うことはあった
言ってみれば、ごく「普通」の生まれ育ちの部類で生きてきてるけど
ずっと消えたい
隕石が落ちてきて地球終わればなーとか
そもそも近い未来でも自分が生きてる姿を想像できなかったり。
周りの誰にも悲しまれずに死にたい
そもそも存在してなかったものとして思って欲しい、そんな感じ
はぁ死にたい
でも痛い思いはしたくない
どこまでも、わがままで身勝手で
どうしようもない自分がどうしようもなく嫌い
みたよ10
4/14(日) 08:11:47 - No.20240414081155-1
 
「そもそも存在してなかったものとして思って欲しい」がそれな過ぎます。そうできる魔法があったらなぁ…いや、魔法がもし使えるならもうちょっと楽に暮らせるようにしてもらいたいかも(私は)…。
  みたよ2
4/14(日) 08:11:55 - No.20240414081155-2
 
自分も地球滅亡したらいいのにと思うことあるなぁ。わがままさとか身勝手さを繕って人らしく生きることに嫌気がさすというか。
  みたよ2
疲れました。死にたいです。 
4/8(月) 02:29:51 - No.20240414081111
生きるの疲れました。
職場ではパワハラされ、家では母に嫌がらせされ、居場所がありません。

職場では挨拶は無視は当たり前。都合が悪いことは私のせいにされます。関わってないことですら。。
パワハラの中心は女部長、そして女部長の作り話を信じた社長。女部長に目をつけられて何人も鬱病になって辞めてしまった。社長に直談判したが「部長以下の社員の話は聞かない」とのこと。
サービス残業や早朝・休日の奉仕活動は当たり前。
制服は私以外の人は4着新品を買って貰い、コートまで貰ってた。先日入ったパートさんも4着貰ってた。私は社員なのに、10年以上働いてるに制服は1着だけ。破れて何度も縫い直したけどボロボロになり購入を申請しても却下。今は自腹で似た制服を用意して着てる。

家では70の母と2人暮らし。母は仕事をしておらず、引きこもり。先月断捨離に目覚めたそうで私のものも含め色々捨てるのが趣味。そして毎日のように言われる無自覚の嫌味と嫌がらせ。
やめて、そんなことを言われると(やられると)悲しいと伝えても、全く伝わらない。
何かあるとすぐ「キチガイ、お前は病気だ、おかしい人間だ」と私を責め立てる。

職場も家も嫌い。生きてるのが辛い。もう死にたい。
みたよ42
4/14(日) 08:11:03 - No.20240414081111-1
 
あなたが受けている仕打ちを思うと、くるものがあります。今あなたがいる場所から逃げてほしいとも思ったけど、やっぱり葛藤もあるんだろうか。いや、それでも私としては、あなたの場所は他にあるんじゃないかと思っちゃうな…。
  みたよ2
4/14(日) 08:11:11 - No.20240414081111-2
 
暮らしの大部分の時間で嫌がらせを受けているのって、本当に心が死んでいくような気がする…。辛さに耐え続けるあなたは本当に頑張ってきたのだと思うけれど、そろそろ自分を労わるターンにうつってみても良いのではないかとも思った。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 1422