とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 2125 (Page No.5)

部署 
4/15(月) 12:19:24 - No.20240415121924
嫌われて 嫌いで相手にしない
相手にされない

毎日毎日・孤独
毎日毎日・話しかけない
都合の良い時だけ話す 利用する
みたよ3
全部終わりにしてしまいたい 
4/15(月) 11:33:39 - No.20240415113339
20歳で妊娠、出産をしました。
それからもう5年経ちますが、元から傷つきやすかったり、精神的に不安定なところもあって、毎日の育児は綱渡りのようです。
産んで育てるって自分で決めたことなのに、夫も親も応援してくれているのに、思うように頑張れなくて嫌気が差します。子供にも申し訳ないです。
周囲の人にそれとなく「こういう辛いことがあった」「なかなか頑張れなくてしんどいんだよね」等、世間話の一環程度に収まるかな?くらいの吐き出しはさせてもらっているのですが、正直本当はもう毎日が限界で、急に些細なことで悲しくなって涙が出てきたり、日中まともに起き上がっていられず、遊びたい盛りの子供たちに遊べと急かされて怒ってしまったり、それにまた自己嫌悪して悩んだり、自分がもうどうしたかったのかも分からなくて全部が嫌になってしまいます。
子どもたちのことは可愛いし、愛情を注ぎたいと思っているのになんだかうまくいかない。こんなことなら私なんかいない方がよっぽどましなんじゃないかと思います。
現在無職で専業主婦ですが、主婦業を敏腕にこなせるわけでもなく、かといって働く気力体力もなく、日々ゾンビのように最低限の家事を回し子供の相手をし、こんなんで夫にも子供にも申し訳ないと思いながらなかなか改善することもできず。
もう本当に居なくなってしまいたい。
あまりに無責任ですよね。自分で決めたことなのに。
最初から私なんかいなかったことにできないかな。私が居なかったら皆ハッピーなのかもしれない。
みたよ3
支援員 
4/9(火) 13:42:22 - No.20240415085038
障害者支援施設に通っています。
職員さんが「辛い気持ちを話してくれたらいいよ」「話を聞くだけならできるから」と言うので
自分が感じている辛さや日常生活での困りごとを話しました。

するといろいろ話した最後に一言、「順風満帆な人生を送っている人なんていないんだよ」という返答が返ってきました。

この発言に心の底からがっかりしています。

人は皆それぞれ悩みがあるとわかっているからこそ普段は他人には話さず、このような場で話している訳で、

話を聞くことに慣れていない素人ならともかく、プロで、しかも自分から「話してみて」と言ったくせにこれには本当にがっかりです。

思えば「話を聞く」の難しさを理解していないからこそ、軽々しく「話を聞くよ」なんて言えたのでしょう。

良い格好をしたかったというのもあるかもしれません。

普段から、他人に認めて欲しい・自分の話を聞いて欲しい雰囲気がどことなく感じられる人でした。
(支援員はむしろそれらを与えてあげる側なので、この人は向いていないのではと思っていました)

悩みながらも思い切って自分の辛さを打ち明けてみましたが、予想を上回る酷い返答にショックと後悔の気持ちでいっぱいです。


愚痴でした。
読んでいただきありがとうございました。
みたよ21
4/15(月) 08:50:29 - No.20240415085038-1
 
上げて落とされる感じというか…本当がっかりしますねそれ。悩みやお話を聞くということが日常にありふれているためか、「だれでもできること」のように思われやすい気がする…。
  みたよ6
4/15(月) 08:50:38 - No.20240415085038-2
 
自分の欲求を満たしたり、考えや価値観を発信するためにしんどい人、困っている人の話を聞くのは本末転倒な気がする。悩みやつらさを自己開示することはとても勇気がいると思うし、その気持ちを汲み取られずに無碍にされて、そんな返答が返ってきたら自分なら腹が立つかも。
  みたよ5
居場所はどこですか? 
4/9(火) 12:33:03 - No.20240415084951
どう頑張っても抜け出せそうにない

その術も見つけれそうにない

絶望としか思えない

何も無くて不安と恐怖しかない

『なんとかなる』という誤魔化しも効かない

この世から「消えろ」としか聞こえない
みたよ14
4/15(月) 08:49:43 - No.20240415084951-1
 
今あなたがいるところが辛い場所だっていうのが伝わったよ。絶望のなかで一人で頑張るのはしんどいと思うから、一緒に考えてみたいなと思った。
  みたよ3
4/15(月) 08:49:51 - No.20240415084951-2
 
「なんとかなる」って、言われても全然そう思えないときがあるよなぁと思います。絶えず自分を追い詰める言葉が聞こえてくるのはつらい・・。
  みたよ3
無題 
4/8(月) 23:16:38 - No.20240415084915
小さな病気の積み上がりでほんとに動けなくて死にたい
こんなしんどいのもうむり
みたよ11
4/15(月) 08:49:07 - No.20240415084915-1
 
なりたくもない病気で動けない状態は辛いですよね
気持ちが落ちて治療する気力が失われていくように感じてしまいます。
  みたよ2
4/15(月) 08:49:15 - No.20240415084915-2
 
なかなかにつらそうな状態が、言葉の端々から伝わってくるような思いです。身体の具合が悪いと、全方位で不調になりますよね・・。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 1422