とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 1620 (Page No.4)

夢 
3/27(水) 00:40:50 - No.20240327004050
自分でデザインしたニットを作って売りたい。

教室を持って、先生になりたい。精神科で、患者さんに本格的と教えたい。レクリエーションの一環ではなくて。

ニットでウェディングドレスを作りたい。

ニットの本場、フィンランドに行って、ニットの勉強がしたい。

患者さんにも、プロの知識・技術を教えて、可能性を広げてほしい。

もちろん、私の可能性も広げたい。やりたい事が山ほどある。

叶うかどうかは知らないけど、人の何十倍も努力しないといけない。
みたよ11
無 
3/26(火) 23:19:01 - No.20240326231901
生きてても誰の為にもならない。
迷惑ばかりかけて生きてる。
こんな、私は生きてる意味はあるんですか?
かといって、死ぬにしてもいろんな人に迷惑をかけてしまう。だから迷う。
どうしたらいい?生きてなきゃダメだよっていう人はいっぱいいるけど、生きる事がしんどい人も居る。どうしたら生きる気になれる?
私は、迷惑を掛けながら生きてる意味あるんですか?
誰でもいい。教えてほしい。
生きる力ってなんですか?
生きる意味って何ですか?
みたよ10
人手不足なのに雇ってもらえない私って。 
3/26(火) 21:32:45 - No.20240326213245
世の中人手不足とか言ってるけど
私は雇ってもらえません
会社の理想が高すぎる。
選り好みしてる
みたよ10
無題 
3/26(火) 17:08:47 - No.20240326170847
避けられない別れというのが立て続けに襲ってきて、それまで自分を駆り立てて仕事してたのに、ぽっきり折れてしまった。
普段は病人らしく見せないよう気を張っているけど、結局はとても精神的にダメージに弱いのだと痛感した。
お別れを、仕方ないよねそんなもんだよね、と普通の人はすぐ割り切れるのに、支えてくれていたり愛着のあるものがなくなると、身が千切られる気持ちになる。
ショックで頭が真っ白になる。
心の基盤が脆弱すぎる。
我がことながら不安になる。
厳しい世の中なのに、自らを支えていかなければ生き抜けない。
みたよ11
無題 
3/26(火) 16:23:16 - No.20240326162316
4月から一週間、任意入院をする事になった。

本当は1ヶ月でも病院にいたい位だけど、大好きな編み物、手芸全般出来ないと言われた。

糸、針、尖った物(編み針・かぎ針)、原則禁止らしい。

いい物は、お絵かきとか塗り絵。悪くはないけど、35歳の大人の女がそれで一日も過ごすには無理がある。

編み物やりたいよ〜。せめてタティングレースしたいよ〜。タティングレースは、シャトルという道具を使って、レース糸を結んで作る、レース編みのこと。

それすらもダメだなんて。

まぁ、一週間の辛抱か。健康の為の入院なのに、私には健康に悪そう。
みたよ20
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 1226