とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 1115 (Page No.3)

無題 
4/23(火) 06:27:46 - No.20240423062746
残り少ない人生で、ムリに働かなくっていいっていうのだから、働くことが価値、働くことが正しいを考えの中から捨てて、
したいことするわ。
私は苦労を分かち合おうとしたけれど、そんなの要らないって言うなら、ただの世話焼きなんだよね。
自分の人生、生きてこなかった後悔はあるけど、これから作ってく。
みたよ2
無題 
4/22(月) 20:13:59 - No.20240422201359
夫に働くことが義務なんて自己満足などなど、散々に否定された。
本人は怒りたいのだと分かっているから、反論しても倍返しされるから黙ってやり過ごしたけど、今までのわたしの歩みを間違っていると言うようで、本当に受け入れがたかった。しつこい頭痛やその他の症状に悩まされながら、今まで働いてきました。

病気じゃない人からは、病気を持ちながら働く大変さ、思いどおりにならなさは理解できないのだと知っていても、
働く動機が家計を支えることぐらいはわかった上で、言葉を選んでものを言って欲しいと思った。
まあ、そんなの望んでもムダなんだけど。
所詮、他人だから。
私の苦痛や思いを、わかってもらおうとすること諦めようと努力し始めている。
夫には極力、渡さない。
みたよ10
高卒認定試験の英語に合格できません> △ <💧 
4/22(月) 20:09:03 - No.20240422200903
こんばんは、はじめまして。
こちらの投稿、初めてで、使い方がまだ分かりませんが、世間一般の常識の範囲内で投稿させて頂きます。
私は高校中退で社会人をしておりましたが、病気とケガで一般就労で働けずに生きています。
障がい者手帳も2つも持ち、メンタルクリニックやリハビリテーション病院にももう24年通院していて、満足な就労どころか結婚式もできずに今日に至りました。
それでも、何とかしなきゃの気持ちは通院中も入院中も投薬治療中もずっと思っていて、最近になり、高卒認定試験と言うのを知り、6年前から受け続けています。
そこでもし、アドバイスがあればお伺いしたいのですが、高卒認定試験の英語だけ、ずっと落ち続けています。
あと、英語だけ合格すれば全科目合格なんです。
レベルは英検3級レベルで、出題範囲は高校教科書のコミュニケーション英語Tの中からです。
大学共通テストで言うならば、英語のライディング(筆記)の試験問題に似ています。
もう3回不合格です。
次の8月に4回目を受ける予定です。
どのような勉強法をすればよろしいのか、得意な方、英語ができる方、是非ともアドバイスを教えてくださいませ。
とてもいい歳になりましたが、それでも一からやり直したい気持ちがあるので、どうかご教示の程、お願い申し上げます。
夜分遅くにこのような投稿を長々と失礼いたしました。
恐れ入ります。
みたよ7
無題 
4/22(月) 18:42:29 - No.20240422184229
死ぬほど苦しいです
でも宗教には入りたくありません。
夫の親族に熱心に勧める人がいて困ってます
今の心の病もお薬と診察でいいと思います。時々こんなツールも使って
みたよ11
無題 
4/22(月) 17:41:02 - No.20240422174102
人と比べても仕方ないとは言われるけど、それを全くしなくて済む人なんていないし、過去の自分とも比較してしまうんだよ…
みたよ10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 1226