とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 141145 (Page No.29)

ちゃんと働きたい 
4/4(木) 17:24:41 - No.20240411144620
働きたくない訳じゃない。
経験が0という訳でもない。
でも、働く先がなかなか見つからない。

「選ばなきゃ働くところはある」とよく聞く。でも、だいたいそこは人が居つかない環境だから募集してるんだ。

今のところだって、ブラックを休職した後に解雇されてやっと平穏に仕事が出来ると思っていた。でも入社をしたら事業失敗して今は離職率90%を超えてる。

似たようなところに転職は出来ると思う。ただ、そうしたところで結局は同じことの繰り返し。自分が壊れるか、勤め先が壊れるかの2択。

自身の力不足もあるのは理解してる。色々と足りないものについても勉強はしてる。でも「能力が足りない」「表情が暗い」「成長の可能性が低い」「実務経験がない」そうやって面接で落とされる。

そもそも新卒採用でダメだった時点で働く事が向いていないのだと思う。何度か支援関連に頼ったりもしたが、全て途中で潰れたから疫病神なのかもしれない。

ブラック企業で身体と精神を壊してボロボロになる道しか残されていないなら、生きていてもしょうがないと思う。せいぜい死ぬまでに収める税金の金額が変わるぐらいで、未来に希望なんてないのだから。
みたよ13
4/11(木) 14:46:12 - No.20240411144620-1
 
身体と精神を壊す会社ってシンプルにひどいことをしてるよなと私は思っているのですが、「たまたまそういう会社」で済まされることが多い気がして謎だなぁって思ってます。完璧な会社なんてないにせよ、会社側の問題として、社会の問題としてもっと考えられるべき案件じゃないかなぁと思ったりしています。
  みたよ4
4/11(木) 14:46:20 - No.20240411144620-2
 
なんか働くってなんだろうって思いながら読んでいました。そして選ばれる面接じゃなくて、こっちが選べる面接だったらいいのにな、、とか考えてました。自分に合った会社をこっちが選べたらすごくいいですよね。
  みたよ3
無題 
4/4(木) 17:11:48 - No.20240411144535
どうしてこの世は安全じゃないんだろうな。
立つ場所を失い、愛するものと別れ、立場の強い者から抑えつけられる。
真面目に働こうとするだけじゃ幸せになれないどころか、闘っていかなければどこにもいられない。
心弱っている時にも、困難は待ってくれない。
休みたい、安心して暮らしたい。
他者に脅かされることのない揺るぎない価値観や強さを手に入れたい。
結局、心の中にしか平安はない。
それを築けず、揺らいでばかりいる自分が悪いのだ。
みたよ19
4/11(木) 14:45:19 - No.20240411144535-1
 
あなたが悪いんじゃなくて、安全じゃなく、安心して暮らせない社会が悪いんだと私は思う。どうしたら変えられるか、そんなことばかり私は考えてる気がする。
  みたよ2
4/11(木) 14:45:35 - No.20240411144535-2
 
私もいろいろと揺らぎがちなんですが、そういった方が一定数いるうえでようやく誰かの安心や安全が得られるなら、安心・安全って何なんだろう…?って考えさせられました。
  みたよ2
無題 
4/4(木) 15:58:22 - No.20240410091310
尽くすことで人から認められたりそこにいていいと認識していた気がする。
でも体力的にムリになり、他人ありきの生き方が嫌になり…
どう思われているか、気にし過ぎている反面、他人はズバズバものを言ったり、自由に生きているのだと知っていったりすると、
自分は今まで何してきたんだろう、と虚しさが止まらない。
弱いと思われて攻撃、仲間外れされたりすることもあり、人と関わりたい、親しくしたいと思う気持ちが、とても叶わない望みだと感じてもいる。
色々、つらい。
みたよ17
4/10(水) 09:13:03 - No.20240410091310-1
 
相手に合わせて自分を調整することと、自分の気持ちや意見を率直に伝えること・・このバランスはいつも難しいなぁと感じています。
  みたよ5
4/10(水) 09:13:10 - No.20240410091310-2
 
私はズバズバ言える人にちょっとした憧れみたいなものがあるのですが、もし自分がズバズバ言ったら、その後で自己嫌悪に陥るだろうなって思います。言わないからって何も感じてないわけではないんですよね。ここでは吐き出してくださいね。
  みたよ5
障害をカミングアウトするのが怖い 
4/4(木) 15:48:23 - No.20240410091232
マッチングアプリで知り合ってチャットでよく話している男性がいます。
チャット自体は弾んでいてとても楽しいのですが…。

でも、私には発達障害があるんです。しかも、当事者関係のことでテレビに出たこともあります。(出たくはなかったのですが、成り行きで出ることになりました)

障害を持っていること、しかも障害関係のことで取材されたことがある女のことなんて好きになってくれる訳がない。
嫌に決まっている。

そう考えてしまって辛いです。
カミングアウトしたくない。公表したくない。障害を持っていることを知られたくない。
変に思われたらどうしよう。
嫌われたらどうしよう。

そう考えると怖くて怖くて仕方ないです。

本名を教えるのも怖いです。
本名を検索したら、障害関係の取材記事が検索されてしまい相手に障害者だとバレて変に思われてしまうからです。

いっそのこと会う前に、アプリ自体を消してしまおうかと考えてしまいます。
一生人に会わずに引きこもっていようかと考えてしまいます。

どんなに恋愛したくても、私は障害者だからカミングアウトの問題がずっと付きまとってしまう…それが辛いです。怖いです。

何でこんな思いしなくちゃいけないんだろう。

障害者だとバレたら恋愛対象としては見て貰えなくなっちゃうのかな。
障害者を好きになってくれる人なんていないよね。迷惑だよね。

障害を隠してチャットして、まるで相手を騙してるみたいですごく申し訳ないです。

障害さえなければ、普通の人だったらこんなカミングアウトなんかで悩まなくて済んだのにな。
普通になりたかったです。
私は一生恋愛出来ないのかな。
みたよ23
4/10(水) 09:12:24 - No.20240410091232-1
 
“カミングアウト”だと身構えてしまうけれど、話しぶりや日常から等身大のあなたを知ってもらうのが、嘘も騙すもないんじゃないかなと思った。
  みたよ5
4/10(水) 09:12:32 - No.20240410091232-2
 
打ち明けられたかな、まだ、悩んでいるんだろうか。あなたが、話したいな、話せそうだな、と思える人やタイミングが、自然に来るといいな。話したい、と思えるまでは、話さなくてもいいんじゃないかな、と私は思っているよ。
  みたよ5
無題 
4/4(木) 11:49:58 - No.20240410091111
新年度っていうのに、過去に囚われてうずくまり、新しい環境に飛び込んでいく勇気も持てず、変わりたくても変われず、そんな自分に倦んでいる。
対人関係から遠ざかることになり、自分の不出来が悔しくて悲しくて寂しい。
お花見に友達と行くという話をきいただけで、ぶわっと劣等感がこみ上げる。
ひとりで花見です。
集団の中でいられて親しさ、交流ができていた頃に戻りたい。
春なのに、後ろ向き。
みたよ16
4/10(水) 09:11:03 - No.20240410091111-1
 
「春」や「新年度」に不安や息苦しさを感じるのは私だけじゃないんだなと、勝手に勇気づけられた思いです。私も車を走らせながらの一人花見です。
  みたよ4
4/10(水) 09:11:11 - No.20240410091111-2
 
人間は変化する生き物とか言われるけど、新生活や新しい環境になったからといってそんなホイホイ変われたら苦労ないよなっていつも思う...。自分はぼっちで近くの桜スポットに見に行ったら暖冬の影響か散ってた。
  みたよ4
1 .. 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 .. 1226