とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 136140 (Page No.28)

あの日から1年 
4/4(木) 11:27:33 - No.20240410091032
自殺未遂をした日から1年。生きている。よく食べよく寝ている。わりと楽しい。でも今日は、今日だけは、しんどい。記念日反応ってやつ?朝から市役所の窓口に電話して、保健師さんに話を聞いてもらった。少し落ち着いた。もしかしたらあの日、本当に死んでたかもしれないと思うと、怖い。今日は胸がザワザワする。うん、無理はしないでいよう。
みたよ15
4/10(水) 09:10:24 - No.20240410091032-1
 
一年前は絶望の真っ只中だったけど、時間を経てご自身の変化も感じられているのですかね。うんうん、無理はせず過ごしてほしいなと思います。
  みたよ2
4/10(水) 09:10:32 - No.20240410091032-2
 
記念日反応的なものが私にもあるので、そういう時に窓口に電話したり話を聞いてもらったりするという方法を選択するのはなるほど!と思った。私もしんどいときはそうしようと思った。
  みたよ2
無題 
4/4(木) 11:10:04 - No.20240410090902
しにたい。たすけてほしい。
いきたくない。全てが辛い。
人間やめたいなー。起きたらメロンパンになってないかなー。
みたよ21
4/10(水) 09:08:53 - No.20240410090902-1
 
私は起きたら布団がいいかなと思ったけど、生きるの長期戦になっちゃうと気づいて絶望してます。
  みたよ3
4/10(水) 09:09:02 - No.20240410090902-2
 
人間ってなんか自分たちで自分たちをめんどくさくしてるような気がする。メロンパンは底のカリカリの縁がすき。
  みたよ5
無題 
4/4(木) 00:17:40 - No.20240410090819
自分が思っていること、考えていることを上手に人に伝えることができない。
そのせいで勘違いされることがよくある。
話が上手い人はいいなぁって思う。私は幼稚な喋り方しかできないから。
かといってそれを努力で直そうという気力もないくらいに今は病んでいる。
カウンセリングを受けているけど、自分のつらさや苦しさは相手にあんまり伝わっていない気がする。
結局、何を返されるのかが怖くて思っていることを話せない。
体験した出来事も上手く伝えられなくてしんどい想いも話せない。
会話が下手な自分が嫌い。
みたよ18
4/10(水) 09:08:09 - No.20240410090819-1
 
私は喋る場面になるとあほみたいに緊張して、自分でも何喋ってるのかわからなくなる。伝えることが苦手って、苦手ってことしか伝わらなくて、肝心の中身が届かないから悲しい!でもこの投稿のあなたの思いは伝わったと思う!
  みたよ3
4/10(水) 09:08:19 - No.20240410090819-2
 
言葉を選んでいるうちに、気持ちを先取りされちゃうことが多かったのかなと想像しています。どう返ってくるかも確かに怖いし、会話は難しい・・
  みたよ3
無題 
4/3(水) 18:27:03 - No.20240410090737
何をしているんだろう。

危機感を与えれば自然と動くはず。動かない奴はもうどうしようもない、救いようがない。
でも私は動かない。

何かをしたいとか、欲しいとか、夢とか希望とか、普通の人はそういう感情や物語を持っていて、危機感を与えられたら、それに従って次の行動を起こすらしい。
私にはその感覚が分からない。危機感を与えられても、ますますこの世界から遠ざかってしまう。自分事という差し迫った感覚が持てない。

どうでもいいや。
どうでもいいんだから、すぐやめられたらいいのに。
みたよ16
4/10(水) 09:07:28 - No.20240410090737-1
 
危機感も深めていくと他者の評価や視線が気になるということなのかな・・とふと思ったりしました。どうでもいいけど、ちょっと手放せない感じなのかな。
  みたよ5
4/10(水) 09:07:37 - No.20240410090737-2
 
自分もそうかも。身体が地面に根を張ったように動かない。それを引きちぎってでも動きたくなる目標や自己実現のためのイメージが全く湧かないからなのかなと思ってる。
  みたよ7
無題 
4/3(水) 15:04:43 - No.20240410090645
ごめんなさい。しんどいです。
仕事もプライベートも上手くいきません…
本当は叶えたいことややりたいことが沢山沢山あります。
友達作って彼氏作って仕事して結婚して出産して…
でも、マルチタスクが苦手すぎるし話は理解出来ないし自分から話しかけれないしでもういい加減、自分の能力に限界を感じています。
能力や才能さえあれば、私も普通の幸せを手に入れられたかな。
能力がない私が普通の幸せを望む資格なんてないよね。
もういい加減諦めなきゃいけないときがきたのかも。
沢山のことを器用にこなせない自分が嫌い。
やることがありすぎてしんどいです。
みたよ13
4/10(水) 09:06:36 - No.20240410090645-1
 
投稿者さんの「叶えたいことややりたいこと」は「普通の幸せ」ということのようだけど(「普通」って何だろうかと思いつつも)誰もが幸せだなぁ(悪くないな)と感じながら生きられる世の中になってほしいなと私は思う。
  みたよ2
4/10(水) 09:06:45 - No.20240410090645-2
 
ここに書いている「やること」とは、「周りに求められる(ように感じる)こと」なのかなと読んでいて思いました。私もマルチタスクが苦手なので、あなた自身のしたいことに照準を合わせていけたらいいなぁと感じています。
  みたよ2
1 .. 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 .. 1226