とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 131135 (Page No.27)

もう疲れました 
3/31(日) 11:43:24 - No.20240408131226
生活に疲れました。子供達の発達障害、不登校、引きこもり、自分のやってきたことが正しかったのか、これからどうすればよいか、自分でも悩み相談機関にもたくさん相談もしましたがどうにもなりません。
みたよ19
4/8(月) 13:12:17 - No.20240408131226-1
 
相談にいくのってとてもチカラを使いますよね。それで大した解決にならないと余計にダメージくらうだけで。辛さや苦労を共有できる仲間や話せる場がある方が大切だなと自分は思っています。本当は共感できたり頼れる人、近くにいるはずなんだけど、出会う場面が少ないですよね。ん〜話したい。本当にお疲れさまです。
  みたよ2
4/8(月) 13:12:26 - No.20240408131226-2
 
「正しかったのか」って考えること自体はなんだか大事な気が私はしていて、私自身もよく考えるのだけど、そこには答えがないとも感じるから(めっちゃ疲れるという)一緒に考えてくれる人がいたらいいなとよく思うかな…。
  みたよ2
無題 
3/31(日) 09:10:36 - No.20240408131117
もう生きているだけで面倒くさい。疲れる。
みたよ14
4/8(月) 13:11:09 - No.20240408131117-1
 
ちょっと分かるかも。なんでこうもめんどくさいことばっかりなんでしょうね。お疲れさまです。一息つきましょう。
  みたよ2
4/8(月) 13:11:17 - No.20240408131117-2
 
一生のうちに、何回着替えたり風呂入ったり歯磨きしたり食事の準備したりしないといけないのか…とかって考えると、生きてるだけで疲れるにきまってて、生きてるだけでだいぶエネルギー使ってるんだよなと私は思ったりします。
  みたよ2
辛い 
3/31(日) 08:41:19 - No.20240408131030
仕事つらい。頑張っても上手くいかない。辞めたいけどお金の事があるから辞めれない。
みたよ19
4/8(月) 13:10:21 - No.20240408131030-1
 
行き詰まりを感じる時間が長いのかな。仕事なんか無くなれと何度思ったことか。打破できる道があるのか、時間が解決するのか。何かしら動いていくといいけど。
  みたよ2
4/8(月) 13:10:30 - No.20240408131030-2
 
いっそのこと開き直れたらとも思うけどそれもそれで難しいんだよなぁと、あなたの投稿に自分をそっと重ねながら思いました。
  みたよ2
無題 
3/31(日) 03:05:53 - No.20240406083459
死にたい
殴られた
みたよ18
4/6(土) 08:34:50 - No.20240406083459-1
 
大丈夫だろうか、、暴力はいいわけない。ここに書いて少しでも気持ちが離れられるといいけど。
  みたよ2
4/6(土) 08:34:59 - No.20240406083459-2
 
何があったんだろう・・心配しています。
  みたよ2
死にたい 
3/30(土) 23:12:27 - No.20240406083405
死にたい気持ちに寄り添ってもらえるとは限らないから、誰かにこの気持ちを打ち明けるのが怖い。
世の中、自殺はダメ。死ぬな。生きろ。そんなことばかり言う。気持ちに寄り添うことはしないんだ。
自殺はダメって言われると死にたいと思っている自分が否定されているようでつらい。
そういう人には見えない世界に自分は住んでいるんだろうなって思う。
わかんないってことんだよな結局…
何かのドラマで言ってたけな…
わからないけど、わかりたいと思っているって……
わからなくてもさ、そういうスタンスで話を聞いてくれる優しい人に出会いたいな。
みたよ20
4/6(土) 08:33:56 - No.20240406083405-1
 
死にたいと思うなって言われても思うものは仕方ないよね。むしろ死にたいと思うなという人の気持ちが全然分からない、、元気だとか幸せとか言えるより、しんどいと言える世の中の方がいいと思う
  みたよ4
4/6(土) 08:34:05 - No.20240406083405-2
 
思うこと・考えることすら奪われてしまうような周囲の態度や言葉は傷つくなと思います。ここでは気にせず、気持ちを吐き出していってほしいなと思います。
  みたよ5
1 .. 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 .. 1226