とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 121125 (Page No.25)

どうしたらいいか分からない 
3/8(金) 20:23:51 - No.20240313082953
親や友達からの過度な期待で勉強することが辛い。勝手に頭いいというレッテルを貼られるのが辛い。母親に私はこっちをやりたいと言ってもあなたにはこっち進路の方が合うと思うとか言われる。女手一つで育ててくれた母には感謝してるけど高望みすぎて多浪になりそうで辛い。
みたよ12
3/13(水) 08:29:44 - No.20240313082953-1
 
どんなに感謝していたり近い存在でも、過度に期待されたり道を決められてしまうのは苦しいと私は感じました。あなたが望む進路、心地いいと思える環境で過ごせたらいいなって強く思っています。
  みたよ4
3/13(水) 08:29:53 - No.20240313082953-2
 
「頭がいい」というレッテルを勝手に張られて、そこに伴うたゆまぬ努力を一言で流されるのはなんだか納得いかないなと思ってしまった。言わずに思うのは勝手だけど、その裏にあるあなたの努力やそのつらさが蔑ろにされないでほしいと俺は思った。
  みたよ4
無題 
3/8(金) 19:32:46 - No.20240313082834
好きな人と嫌いな人が仲良くしててしんどかったし、自分だけ作業進まなくて置いてかれるし、最近は学校でもネガティブが抜けないし
今日も疲れた
みたよ30
3/13(水) 08:28:26 - No.20240313082834-1
 
私もネガティブ思考になると止まらないタイプです。悪循環で疲れて嫌になっちゃいます。
  みたよ2
3/13(水) 08:28:34 - No.20240313082834-2
 
好きな人と嫌いな人が仲良くしてるのも、自分だけ作業で置いてかれのも、ひとりにしないで〜って気持ちになっちゃう。ゆっくり休める時間があるといいな。
  みたよ2
休職の決断ができない 
3/8(金) 12:38:19 - No.20240313082716
医師からは休職を勧められたけど、正直なところ、休んでもどうしたら良くなるのか、よくなったら自分が想像できない。
仕事は休めても育児や家事は、休めない、その状況で仕事だけ休んで、休職中に何が良くなるのか、辛くなくなるのか、分からない。
ただただ、できることがなくなっていって、役に立たないダメな人間になっていくことが辛い。もとの自分に戻りたい。良くなるんだって、前向きな自分になれない。どうしてこうなっちゃったんだろう。
みたよ30
3/13(水) 08:27:07 - No.20240313082716-1
 
医学的に休めというのはそれはそうなんだけど、信頼して全てを任せられる存在や良くなる確証がないと、真に休むということはなかなかハードルが高いことだよなあと思う。
  みたよ3
3/13(水) 08:27:16 - No.20240313082716-2
 
私も本業を休むように医者から言われましたが、不安で全然前向きになれませんでした。ずっと落ち込んでいたので気持ちわかります。
  みたよ3
無題 
3/8(金) 01:37:02 - No.20240312140209
多分発達障害だし顔ブスだし19年間生きてきて友達と呼べる人が1人も居なくて辛い。勉強だけは人並み以上に出来ると思っていたけど結局中堅レベルの大学に進学、未だに学歴コンプ拗らせてて気持ち悪い
みたよ23
3/12(火) 14:01:58 - No.20240312140209-1
 
私も中学校の時に出来た学歴コンプレックスを拗らせています。私は、20歳になったら消えるものなのかな?と考えていましたが、そんなことは無く「人並みに勉強が出来た自分」頃の自分に酔って病んでしまいます。
  みたよ5
3/12(火) 14:02:09 - No.20240312140209-2
 
手に入れようと頑張っているからこそ、コンプレックスというのは生まれるものなのかなと思ってる…。でも手のひらに何もないと感じるのは苦しいよね。
  みたよ5
無題 
3/7(木) 23:25:19 - No.20240312140037
今もし許されるなら大声で涙流して泣きたい。涙って出そうと思っても出ないんだって、今さら気づいた。
みたよ16
3/12(火) 14:00:27 - No.20240312140037-1
 
こころがずっと泣き叫んでいたのに、それに気づいた頃には涙も出なくなっていた…ってことあったな。今は泣けるタイミングは逃さないように、1人でしくしく泣いてる。
  みたよ5
3/12(火) 14:00:37 - No.20240312140037-2
 
「泣けるときには大声で泣いてもいいよ」って、自分自身に許可を出してたくさん涙を流してほしいなって感じました。
  みたよ5
1 .. 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 .. 1226