とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 111115 (Page No.23)

無題 
4/3(水) 10:30:56 - No.20240408150709
「なぜ?」の多い子どもだった、と思う。

「なぜそうしなければならないのか」「なぜそうなるのか」気になってしょうがなかったし、一度気になったら考えずにはいられなかった。

周りの大人は「とにかくこうだから」「それが普通だから」としか答えてくれなかったから、大人というのは心底使えない生き物だと思っていた。

今になって思う。普通の人は、「なぜ」はそれほど気にならないし、無意識のうちに習得しているから言語化もできない。だから「なぜ」を聞いて回る子どもは心底鬱陶しい存在なのだ。

使えないのは私の方でしたね、ごめんなさい。
みたよ12
4/8(月) 15:07:00 - No.20240408150709-1
 
私は「なぜ」があまり浮かんでこない人なので「なぜ」に気づける人は凄いなーと思ってるのですが、気づいてしまうからこその辛さもあるのですね…。
  みたよ3
4/8(月) 15:07:09 - No.20240408150709-2
 
世の中で「普通」「当たり前」と習慣化されてきたことに苦しんでいる人、つらい思いをしている人もいると思うと、投稿者さんの疑問はすごく大事なことなんじゃないかと思った。
  みたよ2
無題 
4/3(水) 04:54:42 - No.20240408150608
自分が醜くて辛くて仕方ない。
衝動に身を任せて自傷すると気持ち落ち着くし、幸せになれるけどその後が地獄。
自分の感情の制御すらできない自分が惨め。世の中の人が普通にできてること私はなんでできないの。
普通に生きたいだけなのに。
みたよ15
4/8(月) 15:06:01 - No.20240408150608-1
 
自分をコントロールできないときは、自信を失う気がします。明確な言い訳があったらいいのにな。
  みたよ2
4/8(月) 15:06:08 - No.20240408150608-2
 
自分なりに不安を落ち着けようとしている姿を想像しました。苦しいときほど「普通」が輝いて、遠くにあるように感じます。
  みたよ2
無題 
4/3(水) 00:23:13 - No.20240408150519
消えたい
生きたくない
みたよ19
4/8(月) 15:05:11 - No.20240408150519-1
 
消えたい気持ちってあるよね。私もときどき消えたくなってを繰り返している。
  みたよ4
4/8(月) 15:05:19 - No.20240408150519-2
 
私も、静かに消えていなくなってふわ〜っとしたいなと思う。
  みたよ4
無題 
4/3(水) 00:22:48 - No.20240408150431
兄に殴られて警察きたときに
兄が嘘ついた
そのときの顔がずっと頭から離れない
「こいつが病気で父親に暴力されたこともなくて」
私父親に暴力受けたのに

兄とか父親とか本当は呼びたくない他に呼び方がないけど
家族じゃない
みたよ19
4/8(月) 15:04:22 - No.20240408150431-1
 
自分の心の中では「暴力を振るう嘘をつく同居人」と呼ぶのはどうかなと、「なんか知らないけど家にいる男尊女卑の人」と父のことを心の中で呼んでる私は思った。
  みたよ2
4/8(月) 15:04:31 - No.20240408150431-2
 
暴力ふるうのも最低だし、自分の保身で嘘つくのもほんと最低だと思う。
  みたよ2
人生やり直したい 
4/2(火) 20:00:14 - No.20240408150339
頑張っても報われない世の中なら消えたい
みたよ20
4/8(月) 15:03:30 - No.20240408150339-1
 
頑張っても報われない社会はどうやったら変わってくれるんだろう…。
  みたよ3
4/8(月) 15:03:39 - No.20240408150339-2
 
頑張っても報われないなら真面目に頑張るのアホらしく思えちゃうよね。
  みたよ4
1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 .. 1226