とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に対話できる場として開設しました。死にたいほどつらい現実を感じている人たちが相互に支え合い、学びあうことができるよう、他者への想像、理解、配慮などをちょっとずつ持ち寄って参加してもらえると嬉しいです。

24時間いつでも投稿や他の人の投稿への返信もすることができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。できるだけ早めに確認できるように努力します。
また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。ネットの居場所ポータルサイト設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。
投稿時にメールアドレスを入力する欄がありますが、メールアドレスが公開されることはありません。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。管理運営上の必要がありますので、ご協力をお願いします。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 111115 (Page No.23)

無題 
6/26(日) 09:09:32 - No.20220626090932
こころ
親だから、母親を許しなさい。
親だから、貴方から歩み寄りなさい。
親だから、親だから、親だから!

自分を、家族を捨てた母親が帰ってきた。皆は母親を許してリスタートしたいらしい。だから、私も許せと。

許せるわけないじゃないか!
ばあちゃんを殺して、自分は逃げて、生活が苦しくなったら助けてほしいと戻ってくる。そんな女をどうやって許せと?

小さい時から私だけ殴られた。
小さい時からいらないと言われ続けた。
褒めてほしくて頑張ったけど、あの人は男にしか興味がなかった。どこまでも母親ではなく、女だった。

恨みこそすれ、許せる気持ちがわからない。家族ごっこが楽しいの?一度壊れたものが戻ると思っているの?私だって、家族になりたかった。壊したのは貴女でしょう?なのに、許さない私が悪いのか。

私のこの気持ちは私だけのものなのに
でも許さないと独りぼっちになる。
親だから、許せない私は変なのか?
分からない分からない分からない
死にたい
返信   みたよ7
無題 
6/25(土) 23:44:50 - No.20220625234450
いのり
今すぐに死ぬわけじゃないけど
死ぬ時期が知りたい。

1年後?10年後?それとも明日?
短いならやりたいことだけやって
例え長くてもそこが終わりと分かるなら頑張れる。

死にたいけど死ぬ勇気もない
自分がいつ死ぬかわからない
長いトンネルの中みたいで嫌気が差す

皆さんなら死期を知りたいですか?
もし知れるならどうしますか?
返信   みたよ10
無題 
6/25(土) 18:41:51 - No.20220625221329
チョコレートパフェ
今から老後の自分の事が心配です。

私は結婚しています。子供はまだいません。

でも、旦那は私より11歳年上(45歳)です。体も、もう30代以下のようには動けない様子です。

全身に湿布を貼り、接骨院に通い、関節痛、神経痛に効く銭湯にも行っています。

整形外科、内科、皮膚科、精神科、ほぼ全身病院漬けです。

肝機能も良くありません。将来は長生きしないかもしれません。

数字だけ見ても、どう考えても先に逝くのは旦那です。

結婚しても、相手に先立たれたら独りになってしまいます。

私は子供もいないし、旦那はこんな体だから、子育ても頼めそうにない。ワンオペ育児は絶対無理。

子供はほぼ諦めてます。

今夫婦2人。いずれ私独り。子供なし。友達もなし。

考えただけでゾッとします。

「せめて友達でもいればなぁ。」なんて思ったりもします。

配偶者は、先立たれたら独り。生きていても、年をとったら、どうせ女房には興味なんてなくなります。

子供もいたとしても、どうせ親離れしていきます。

そうなった時に、「一緒にテーブルを挟んでお茶を飲みながら他愛もない話が出来る友達(仲間)でもいたらなぁ。」って、考えちゃいます。
返信   みたよ25
願わくば 
6/25(土) 18:24:04 - No.20220625182404
いのり
30歳女です。私は野球観戦が趣味で、ひとりで気楽に行くことが生きがいです。

父親から「〇〇(私の妹)が試合に行きたいって行ってるから、自分と母親と妹の分のチケットを取れ」と言われました。私も行きたい試合だったから、自分のものと合わせて、お金を払いました。

もともと家庭内には亀裂があり、最近、大きな別居騒動もあって私はもう今までの様に暮らすことは無理だと思っていました。それでも、今までの様に仲良く暮らしたい父親、少女の様に甘い生活を夢見てそれができなければ喚き倒す母親、ふたりに依存している低収入の妹、それらのワガママを聞いてきました。

やっと落ち着いたのかな、と思っていたら、妹から「やっぱり行かない」とのメールが。「お父さんとお母さんの愚痴を聞くのが疲れた。あの時は皆で行きたいと思ったけど、今は違う。だから行かない。」…もう疲れたなぁ。お金も無駄になった。

ずっと家庭環境は悪かった。
長女だからと我慢の連続、妹が最優先、父の話も母の話も笑顔で聞いて、出来なければ口答えすれば殴られる、産まれてこなければ良かったのにと叩かれたこともあった。ご飯を貰えないこともあった。ベランダに放り出されたこともあった。

それでも家族に憧れた。
家族が好きだった。離れないでほしかった。でも、もう憎くて堪らない。なにより、そう思ってしまう自分が大嫌いで仕方がない!!
あの両親の血が流れてる自分では、結婚もしたくない。好きな人でもいつか両親のように罵り合うなら好きになりたくない。寂しい人だねっていわれても、ひとりのほうが楽で良い。

でも、神様、願わくば、死んでまた人間として生まれたら、次の人生では私を利用するのではなく、心から愛してくれる家族のもとに生まれることができますように。
返信   みたよ15
無題 
6/25(土) 15:24:43 - No.20220625182016
ヒデ
本当の友達が、ほしいです。自分は、温度差のある友達がいます。

俺の方が気持ちが熱い、友達の方が冷めている。

友達は、スマホ不具合で電話に出れないと半年前から言ってました。最近、電話したら、電話に出られませんみたいなアナウンスが流れました。

これは、着信拒否されているのかな?

何か新しい友達もできないでいる現実です。ここで、自分の気持ちをメールしてるような日々ですね。
返信   みたよ15
1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 .. 1226