とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4566件中 106110 (Page No.22)

無題 
4/28(日) 16:15:42 - No.20240504091534
明日もどこにも行けないのかな。
人に会いたい、喋りたい。
夫から離れていかなければ。
批判されても自分を貫ける強さが欲しい。
どんどん無気力になるのは、人との関わりがあまりに少ないからだ。
かと言って、また追い出されたり、虐められたり、距離取られたりは嫌だなあ。
礼儀正しく、深入りしないよう気をつけていても、やはり私は人と付き合えないみたいだ。
いつも心がぽっかりと穴が空いたようで、寂しい。寂しいのを解消できないと、お酒の問題も解消できない。
どうしろっていうの。
みたよ40
5/4(土) 09:15:26 - No.20240504091534-1
 
寂しさの解消法、私も知りたい。人と関われば寂しさを解消できるのかもしれないけど、どんな風に人と関わればいいのか分からないし、結局うまく関われなくて落ち込んでる未来の自分が見えてしまう…。
  みたよ2
5/4(土) 09:15:34 - No.20240504091534-2
 
「批判されても自分を貫ける強さ」かぁ。私は今もってないなって感じた。でもコンディションによってたま〜〜にそれが出せる瞬間があるかもしれない、とも思った。
  みたよ2
家に帰れない、助けて…… 
4/28(日) 14:39:09 - No.20240504091456
心療内科で過呼吸発作を起こした時から、母が全然口を聞いてくれない……

ずっと不機嫌で、理由を聞いたら「心療内科の先生から、あなたが適応障害なのは母親である私が悪いと言われた」「納得はしているけど、もうあなたとどう関わればいいかわからない」「お互い自由に生きよう、関わらないようにしよう」とのこと。

正直意味がわからない…どうしてそう極端なの?いきなり他人みたいに私を避け始めて、家にいられない
父親からは「お母さんは心の病気だから、大変だけど頑張って」と言われた。今病気なのは私なんだけど??単身赴任中だから頼れないよ…

昔からお母さんは不機嫌になると無言でめちゃくちゃ威圧的になる。おなかいたい、帰りたくない……体調が悪くて目眩がしたけどとにかく帰りたくない、なんで親の不機嫌を私が慮ってご機嫌とりしないといけないの?助けてください、頼れる友人もいないんです、辛いです…死にたい……
みたよ74
5/4(土) 09:14:45 - No.20240504091456-1
 
たしかにすごく極端だな、、って思った。その状況、環境で家に居ているのすごくしんどいだろうなって思ったよ。誰か大人に相談できる人いていないかな。主治医の先生とかとはそういうお話はできない感じかな?
  みたよ2
5/4(土) 09:14:56 - No.20240504091456-2
 
いきなりすぎて心も思考も追いつかないな…って思った……。不機嫌、威圧的、無言、その空気感って凄く怖いんじゃないかなって想像するし、私も親にそれされるんだけどほんっとにキツイ…って思ってる。
  みたよ3
スマホ 
4/28(日) 12:17:24 - No.20240504091223
ともだちも家族もなく
鬱で生きてる現実感がないのを補うために
スマホSNS
やり続けていたら
スマホ依存症
廃人同然の生活
みたよ20
5/4(土) 09:12:15 - No.20240504091223-1
 
同じくスマホ依存症がここにいます。やめたいとは思うんだけどずっと見ちゃう。たまに良い情報知れたりすると、ラッキーなんて思っちゃってる自分がいる。
  みたよ6
5/4(土) 09:12:23 - No.20240504091223-2
 
スマホって知らない人と繋がれたり、知らない世界をその場で手軽に見られるはずなのにどんどん心が貧しくなる感覚がある...。もう日常の一部に入り込んでるような存在だから切り離せないけど、たまに窓からぶん投げて捨てされたい衝動に駆られる。
  みたよ6
無題 
4/28(日) 11:22:11 - No.20240504091124
私が懸命に働いてきたこと、ストレスの積み重ねや叱責で恐くなっていけなくなってしまったこと、「自己満足」「ようやく目が覚めたか、怖いのは当たり前なんだよ」と断罪する夫のことがどうしても許せない。
働いている間も家事はしっかりしてきた。義務を果たしてきた。
貧困を抜け出す為に努力してきたのに、何もみとめない。
協力するかいのない人だ。

夫婦ってこうなんですか?

お互い別々の生活や道を行くのが、共依存にならないのかもしれないと悲しいけれど思うようになってきた。
尽くすのは間違いとは言いたくないけど、私はこの人にエネルギー使いすぎたのかもしれない。
ひとりぼっちでも平気な夫で、そっぽ向かれてどれだけ寂しい結婚生活を送ってきたか、言うことコロコロ変えて振り回されてしまったか、底つきになった今はそれらの現実を受け止める痛みで苦しんでる。
きっと、本人や支援者や主治医に言っても理解できないと思う。
私が経験してきたこと、わかってもらいたいっていうのは押し付けだよね。
不幸せな結婚生活でした。
みたよ13
5/4(土) 09:11:15 - No.20240504091124-1
 
協力に理解や共感が得られなかったことに、投稿者さんは不愉快な気持ちになったのかな。結婚に関わらず、人間関係って「とにかく離れる」「とにかく依存する」の間に色んな関わり方があるなぁ…と思うし、難しいなぁ…って私は思う。
  みたよ3
5/4(土) 09:11:24 - No.20240504091124-2
 
お互いを助け合うという契約で始まったはずの結婚が、投稿者さんだけが頑張らざるをえなかったという印象を受けました。費やしてきた時間と労力は帰ってきませんが、これからの先の人生は投稿者さんが幸せになることを最優先に据えていけたら良いなと遠巻きに願っています。
  みたよ4
無題 
4/28(日) 08:12:43 - No.20240504091037
人と会えないことがつらい。
会える人がいないことがつらい。
でも誰しもみな、忙しく日々を過ごしているのだから、寂しいからって理由で、話したりしたいって理由でいようとしてはいけないんだ。
無気力に打ち勝つのはどうしたらいいんだろう。
疎外感をなだめるのはどうしたらいいんだろう。
歩き出したくてもエネルギーないのに。
みたよ13
5/4(土) 09:10:28 - No.20240504091037-1
 
あなたはどんな人と話したり会いたいって思うのかな、と思っていました。私も、寂しいから話したりしたい!って思う事が多く、どんな人(こんな場所でこんな人と)に話せたら良いかなぁって考える事があります。
  みたよ2
5/4(土) 09:10:37 - No.20240504091037-2
 
たまに会ってちょっと話すくらいの相手も欲しいよね。
私は公園でいろんな人達を見かけると少し気持ちが楽になる気がする。
  みたよ2
1 .. 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 .. 914