とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4566件中 8185 (Page No.17)

無題 
4/22(月) 18:42:29 - No.20240430074630
死ぬほど苦しいです
でも宗教には入りたくありません。
夫の親族に熱心に勧める人がいて困ってます
今の心の病もお薬と診察でいいと思います。時々こんなツールも使って
みたよ19
4/30(火) 07:46:22 - No.20240430074630-1
 
投稿者さんが「心地よい」と感じる手段を使っていけば良いと思うし、その権利は投稿者さんに勿論あると思ったよ。
  みたよ1
4/30(火) 07:46:30 - No.20240430074630-2
 
あなたの「入りたくない」感覚や「困ってる」感覚というのは大事な気が私はしたかな。どっぷり何かひとつのものに頼る(使う)というより、近すぎない距離で複数のものに頼る(使い分ける?)といろいろ楽なのかもなと最近私は思ってる。
  みたよ1
無題 
4/22(月) 17:41:02 - No.20240430074543
人と比べても仕方ないとは言われるけど、それを全くしなくて済む人なんていないし、過去の自分とも比較してしまうんだよ…
みたよ17
4/30(火) 07:45:35 - No.20240430074543-1
 
私も人と比べてしまうなぁ。比べて落ち込んだ後の切り替え方を私は知りたいかも。
  みたよ4
4/30(火) 07:45:43 - No.20240430074543-2
 
「過去の自分」と比べるって興味深いなって思った!自分にそれを当てはめてみると…見方とか考え方がだいぶ変わったなと思いつつ、変わってないようなところもあるし、時間が経つ=成長するとかでもないようだとか思えてきた。
  みたよ2
ほんとそう 
4/22(月) 17:21:08 - No.20240430074452
思ってもいないこと言わない方がいいよ
当たり前のことできてなかったんだなと
言われて気づいた
みたよ15
4/30(火) 07:44:42 - No.20240430074452-1
 
その通りだと思いつつ、本心を言うのも怖い時結構あるよなとか思って、人間関係ってだいぶ難しいものなのかもとふと思う。
  みたよ2
4/30(火) 07:44:52 - No.20240430074452-2
 
でも、どうして人は思ってもいないことを言ってしまうのだろう
いろいろと理由はありそうだから、考えてみたいな
  みたよ1
愛と別れの苦しみ 
4/30(火) 01:39:56 - No.20240430013956
好きな人からは異性として興味を持ってもらえなくて諦めて、他に好きな人ができて付き合えたと思ったらその人は私のことを好きになってない状態で付き合っていたこともあって結局別れてしまいました
かつてお互いに愛し合った人がいましたけど結局添い遂げることはできませんでした。
失恋するその度に死にたいほどの苦しみを味わって、あと何回その苦しみを味わえば本当に愛せる人と出会えるのか、年齢が年齢なんだからそろそろ結婚したいのに、やっと交際までいったのにどうして私はいつも悲しい結果に終わってしまうのだろうと答えの無い自問自答を繰り返します
私の古い友人は結婚して子どももいながら不倫をして離婚し、不倫相手と結婚したようです
一度も結婚にこぎつけてない私からすると結婚してもモテるところに少し羨ましくも思いますが、本当に愛する人、守るべき人がいておきながら自分勝手な愛を選んでいいのか疑問です
それに子どもが一番かわいそうです
自分自身の体験や周囲の話を聞くと愛の存在について疑いたくなります
別れを告げる方も辛いけど、突然別れを告げられらた方の人の中には死にたいくらい苦しんでいる人がいることを忘れないでほしいです
相手のことが好きでいればいるほどその別れの苦しみも大きくて死にたくなります
みたよ1
4/29 
4/29(月) 22:50:12 - No.20240429225012
無理やり笑うほど心から笑えなくなっててもうつらい。
いつの間にかこんなんになっちゃったよ、;;
みたよ1
1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 .. 914