とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4566件中 96100 (Page No.20)

怒られる 
4/30(火) 12:31:02 - No.20240505085522
転職してまだ6日目。
なのに毎日どうもイレグュラーすぎる電話がかかってくるみたい。
なんで毎回メンティーに確認するの?とコソコソ言われているのかな?
でも他業界からきてわからないよ。
指示を出されることをこなすしかまだできない。
自分からできると良いけど、
指示待ち人間になってしまってる。
罪悪感だらけ。
自分で考えてできるといいけど、
まだそこまで行ってない。
午後怒られるのかな。
即戦力とは思ってないと言ってたよね。
みたよ12
5/5(日) 08:55:14 - No.20240505085522-1
 
指示待ち人間、ここにもいます。わからないことがわかった時私は、嬉しいと感じる事があるけど、わからないままでもいいかな…って思うときもたま〜にあるかもしれないです。ほんとにわからなくて……。
  みたよ1
5/5(日) 08:55:22 - No.20240505085522-2
 
転職して間もないみたいだし、きちんと指示を受け取ってから動くってすごく大事なことなんじゃないかと私は思ったよ。でも新しい環境だし、怒られるんじゃないかと不安になるのはわかる気がするなぁ。
  みたよ1
愛と別れの苦しみ 
4/30(火) 01:39:56 - No.20240505085428
好きな人からは異性として興味を持ってもらえなくて諦めて、他に好きな人ができて付き合えたと思ったらその人は私のことを好きになってない状態で付き合っていたこともあって結局別れてしまいました
かつてお互いに愛し合った人がいましたけど結局添い遂げることはできませんでした。
失恋するその度に死にたいほどの苦しみを味わって、あと何回その苦しみを味わえば本当に愛せる人と出会えるのか、年齢が年齢なんだからそろそろ結婚したいのに、やっと交際までいったのにどうして私はいつも悲しい結果に終わってしまうのだろうと答えの無い自問自答を繰り返します
私の古い友人は結婚して子どももいながら不倫をして離婚し、不倫相手と結婚したようです
一度も結婚にこぎつけてない私からすると結婚してもモテるところに少し羨ましくも思いますが、本当に愛する人、守るべき人がいておきながら自分勝手な愛を選んでいいのか疑問です
それに子どもが一番かわいそうです
自分自身の体験や周囲の話を聞くと愛の存在について疑いたくなります
別れを告げる方も辛いけど、突然別れを告げられらた方の人の中には死にたいくらい苦しんでいる人がいることを忘れないでほしいです
相手のことが好きでいればいるほどその別れの苦しみも大きくて死にたくなります
みたよ12
5/5(日) 08:54:20 - No.20240505085428-1
 
愛し方って本当に人それぞれ違うんだなぁ…って読んでいて思ったよ。私は投稿者さんと同じで、好きになればなるほど自分が苦しくなっていっちゃうタイプだから、もう恋愛したくないって思っている真っ最中です。
  みたよ3
5/5(日) 08:54:28 - No.20240505085428-2
 
「愛の存在」ってワードが個人的にはすごく気になった。愛ってなんなのだろうか。「好き」という気持ちとはまた違うのかなぁ…どちらも強い力を持ってそうだけど、どうなんだろう…(だから死にたくなるくらい苦しむのかなとかも考えてた)。
  みたよ2
4/29 
4/29(月) 22:50:12 - No.20240505085342
無理やり笑うほど心から笑えなくなっててもうつらい。
いつの間にかこんなんになっちゃったよ、;;
みたよ9
5/5(日) 08:53:33 - No.20240505085342-1
 
「笑っていなきゃ」って感じるような環境にいるのかな。笑ってなくてもいいし、辛いって言える人が周囲にはあまりいないのかな…って気になった。
  みたよ1
5/5(日) 08:53:42 - No.20240505085342-2
 
今心から笑えたかも?みたいな瞬間があなたにちょっとでもあってほしいって私は思った。。。あればいいなぁ。
  みたよ1
電話応対 
4/29(月) 19:14:20 - No.20240505085247
新卒の頃はとても電話応対が苦手だった。
しかし8ヶ月後には会社で一番電話応対がうまいと評判になるほどにまでなった。
その後転職して他の会社に行くと少し電話応対で他の人のことが気になるようになった。
会社の人たちは私の電話応対が気持ち悪いというけど、
いくらBtoBとはいえ、
その言葉づかいはどうなの?と思ってしまう自分がいる。
取引先もどうしたらこんな言葉づかいになるの?というところもある。
偉そうに聞こえるかもしれないけど、
前の会社はブラックだったが、
ちゃんと電話応対を教えてくれていたと気づいた。
みたよ10
5/5(日) 08:52:38 - No.20240505085247-1
 
あなたにとって、電話応対が苦手から一つの大きなスキルへ変わったんだなって読んでいて私は感じたよ。一回気になるともうずっっとそこが気になるー!って事私もあって止まらなくなる。なんなんだあれは…。
  みたよ1
5/5(日) 08:52:47 - No.20240505085247-2
 
ズレてたら申し訳ないけど、同じスキルだとしても環境が変わると全然見え方や使い方が変わるって不思議な現象だなって思った。仕事ができるできないなんていうのは、自身の能力の問題でなく環境次第なのかもってあなたの投稿で思わされた。
  みたよ1
怖い 
4/29(月) 13:32:44 - No.20240505085149
周りのせいじゃ無い、凝り固まった自分の価値観が原因
常にビクビク、
周りのせいじゃ無い、恵まれてる...とかいって心のどこかで環境変われば楽になるのかな...的なこと考えてる

ちょっと進んだらこんな簡単に折れて。自己管理能力の低さ。また立ち上がって前に進めるようになる、そういう力を身につけられるだろうか。無理かなぁ
もうだめだ
みたよ23
5/5(日) 08:51:39 - No.20240505085149-1
 
自分を取り巻く環境について考えることも大切だと、私は思ったよ。そして、自分のことを分析したり理解したりすることも大切だと私は思うし、投稿者さんは投稿者さんなりに分析しているように、私には見えたよ。
  みたよ1
5/5(日) 08:51:49 - No.20240505085149-2
 
凝り固まった自分の価値観って、あなたの中でどんなものなんだろうって聞いてみたくなりました。私も価値観凝り固まっていて、「固まってるな〜」って、発見を楽しんでる自分もいるみたいです。
  みたよ1
1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 914