とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4566件中 101105 (Page No.21)

怖い 
4/29(月) 13:32:44 - No.20240505085149
周りのせいじゃ無い、凝り固まった自分の価値観が原因
常にビクビク、
周りのせいじゃ無い、恵まれてる...とかいって心のどこかで環境変われば楽になるのかな...的なこと考えてる

ちょっと進んだらこんな簡単に折れて。自己管理能力の低さ。また立ち上がって前に進めるようになる、そういう力を身につけられるだろうか。無理かなぁ
もうだめだ
みたよ23
5/5(日) 08:51:39 - No.20240505085149-1
 
自分を取り巻く環境について考えることも大切だと、私は思ったよ。そして、自分のことを分析したり理解したりすることも大切だと私は思うし、投稿者さんは投稿者さんなりに分析しているように、私には見えたよ。
  みたよ1
5/5(日) 08:51:49 - No.20240505085149-2
 
凝り固まった自分の価値観って、あなたの中でどんなものなんだろうって聞いてみたくなりました。私も価値観凝り固まっていて、「固まってるな〜」って、発見を楽しんでる自分もいるみたいです。
  みたよ1
逃げたい 
4/29(月) 13:23:37 - No.20240505085058
ずっと辛い

色んな障害を片付ける

精神力や体力が

もうない

もう生きるのが

本当に嫌

消えて楽になりたい
みたよ21
5/5(日) 08:50:49 - No.20240505085058-1
 
障害物を取り除くためのエネルギーが障害物によって出ない時は、どうしたらいいのだろう…っていつも思う。世の中、いろんなことを「前もって」「自力で」対処することが求められすぎな気がする。一緒に除けてくれる人、増えたらいいなあ。
  みたよ2
5/5(日) 08:50:58 - No.20240505085058-2
 
投稿者さんが、頑張って頑張って限界になるまで頑張り続けたことが、すごく伝わってきたよ。投稿者さんが、「ここ居心地いいな」って思える空間があったらいいなぁ…って思ってる。
  みたよ2
生きなければいけない理由がわからない 
4/29(月) 10:51:16 - No.20240505084942
周りを見れば自分よりできる人たちで溢れていて自分なんかいなくて良いと思ってしまう。自分ができない人間なのは学生の頃から自分には何もできないと決めつけて生きてきたから自分の責任ではある。それでも変わろうと、1番若い今がチャンスだと思って仕事を職種も業界も全然違う仕事に変えてみたが努力の仕方もわからないし地頭が悪いくせにチャレンジした結果使えない人間扱いされて毎日しんどい。仕事を辞めれば楽にはなれるだろうけど周りの人間はキャリアがどうとか考えて生きているのに何もできない自分のまま成長せず時間が経ってしまうのも怖い。でも今の仕事を続けていくのは正直しんどい。どうしたらいいんだろう。
みたよ11
5/5(日) 08:49:33 - No.20240505084942-1
 
意味はないと思っていてもわかってはいても、周りと見比べてしまったりするのわかるな、、。今のままもしんどいし、でも何もできない自分のままで居続けるのもしんどいという、ジレンマの中にいるんだろうなって想像したよ。何が正解とかないだろうし、私も含めて自分なりの生き方を見つけられたら楽なのに、、って思う。
  みたよ2
5/5(日) 08:49:42 - No.20240505084942-2
 
私も、周りが「キャリアが〜」ってなっているのを聞いたり見たりすると凄く怖くなる。とても勝手な意見だけど、今の仕事を続けていくのが正直しんどい、と感じているあなたの”今”の気持ちをみてほしいなぁって私は思ったよ。
  みたよ3
永久に来ない明日 
4/29(月) 04:31:50 - No.20240504091757
明日こそ、良い事がある、と思いつつ、昨日と同じ以下の人生。
なぜ、私は、不幸でみじめな毎日を送っているのだろう。
性格、外見、環境、能力。
100年前に生まれていたら。
100年後に生まれていたら。
親が憎い。
いじめる奴が憎い。
友人といいながら、私を利用するだけの人間が憎い。
自暴自棄
私は、何も悪くないのに、自分を自分で苦しめる。
何をどうしたら、変わるのか
やはり、今日も貝のまま。
みたよ29
5/4(土) 09:17:49 - No.20240504091757-1
 
周囲の環境が投稿者さんにとって苦しいものなのかな…と感じた。この状況から脱する手助けをする人が投稿者さんの近くに現れたり、相談機関に繋がったりしたりしたら状況も変わるのかなぁ…って想像した…(そんな気力ないかもだけど…)。
  みたよ4
5/4(土) 09:17:57 - No.20240504091757-2
 
いじめる奴、私も憎いって思ってる。あなたが自分を自分で苦しめるって感じるのはどうして、どんな時にそう思うのかなって気になった私がいる。
  みたよ3
無題 
4/28(日) 23:04:19 - No.20240504091718
やるべきことは目に入っているのに、ナチュラルに後回しにしている。
対策すべきと分かっている。でも疲れた。後回しが積み重なる。
やりたくないだけ と 本当にできない を上手く判別する方法が知りたい。
みたよ59
5/4(土) 09:17:10 - No.20240504091718-1
 
私の場合、やりたくないの時は胸がきゅーっとなって”ストレス感じてる感”があって、本当にできないの時は”悲しさ”が前に出てくる感じがあるかもって思ったよ。
  みたよ4
5/4(土) 09:17:18 - No.20240504091718-2
 
やるべきことを後回しにしてしまうのはわかる気がする。きっと「やりたいこと」ではなくて「やるべきこと」になっているからなんだろうけど、そんなこと抜きにしてもやっぱりやりたくないものはやりたくない...と自分は思ってしまう。
  みたよ5
1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 914