とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 101105 (Page No.21)

無題 
3/13(水) 08:01:14 - No.20240318083537
死にたくはない、誰にも迷惑かけずにいなくなりまたい、子どもと一緒にいたい
みたよ14
3/18(月) 08:35:25 - No.20240318083537-1
 
いますでに迷惑をかけているって思いが強いのかなって気になりました
  みたよ4
3/18(月) 08:35:37 - No.20240318083537-2
 
何かに対して大きな不安があったり、あなたを心配させてしまうようなきっかけがあったのかなと考えました。
  みたよ4
涙が止まらない 
3/13(水) 00:40:54 - No.20240317093609
隣ですやすや眠る息子の顔見ていたら、何故か涙が止まりません。
シングルで摂食障害で、働いても続かなくて本当に約立たずで。
家も散らかり放題で息子は反抗期。
何から手をつけようか、もう全部終わらせたい。何も考えたくない。
この先息子を幸せにしてあげられるのかな。自信がない、、
でも息子の笑顔は守りたい。
先月かかったコロナで一気に体重も減り体力もない。こんな私に何ができるのか。とにかく先が不安。可愛い愛しい我が子、私が居なくなったらきっと悲しむ。生きなきゃ、でも生き方がわからない。
みたよ22
3/17(日) 09:35:58 - No.20240317093609-1
 
シングルでの子育て本当にお疲れ様です…とまず言いたくなりました。個人的には「息子を幸せにしてあげられるか」とは考えなくてもいいのかなと思っていて、それよりも投稿者さんが少しでも安心(や笑顔)できそうで、かつ、こどもともほどほどにやっていけそうな術が見つかるといいなと思いました。
  みたよ3
3/17(日) 09:36:09 - No.20240317093609-2
 
泣きっ面にハチやらアブやらが寄って集ってきてしまった印象を持ちました。
ありとあらゆる自信が奪われ、生き方もわからなくなるほどの混乱を感じました。
こんな時のために子ども・子育て支援の行政があるはずなのに、悲しみで私も涙が止まらないです。
  みたよ4
ごめんなさい 
3/13(水) 00:07:21 - No.20240317093515
こんな内容を書くのも申し訳ないのですが、夜眠れず涙が止まらないので思いを書かせてください。
35歳、独身(恋人なし)、女です。20代の頃に心身ともに病んで無職になって以来、10年以上実家暮らしです。今では回復し、フルタイムで働いています。最近、親から一人暮らしをやんわり催促されているのですが、その度に気が病んでしまいます。実家暮らしに甘えてる自覚はあります、ただ、心身の健康状態に波があったりで、どうも行動できません。ネットで実家暮らし独身を検索すると、ネガティブな内容ばかりで余計病んでしまい、就寝前にも関わらず涙が止まらず眠れません。世間や周りを気にしなければいい、甘えてる自覚があるなら行動しろ、と自分の頭でいろんなフレーズが浮かび、ひとりで勝手に落ち込んでいるだけです。苦しいです。実家のい心地がいいと思うことが多いので、目先の幸せを優先したくなります。自分に自信がなく、恋人を作るのも怖い状態です。(何度か異性の紹介はありましたが、毎回憂鬱。)いっそのこと、親より先にいなくなりたいとさえ思ってしまいます。こんな内容でごめんなさい。実家暮らしの独身女はダメ人間でしょうか。
みたよ35
3/17(日) 09:35:06 - No.20240317093515-1
 
ネットの情報は基本的に信じなくていいと私は思っているのと「実家暮らしの独身女はダメ人間」という情報がもしあったならば、そういう情報を発信している人は何様だと率直に思います(し、その状態の何が問題なのか全くわからないです)。
  みたよ9
3/17(日) 09:35:15 - No.20240317093515-2
 
実家暮らしの何がダメ人間なのか自分にはわからないかも。俺は36歳で実家暮らしだけど、何一つ悪いと思わずに誇り高く生きてるし、実家で骨の髄まで吸い尽くすつもり。仮にあなたが実家を離れるにしてもあなたのペースで少しづつ形にしていっていい気が俺はする。
  みたよ9
SNS 
3/12(火) 23:06:11 - No.20240317093406
SNSを知らなかった頃に戻りたい。
みたよ32
3/17(日) 09:33:57 - No.20240317093406-1
 
SNSには良いところも悪いところもあるなぁ…と思う。駅の伝言板とか使っていた時代、それはそれで味があるのかもしれないなぁ…。
  みたよ4
3/17(日) 09:34:06 - No.20240317093406-2
 
私はスマホがなかった頃に戻りたいとたまに思います…。
  みたよ13
無題 
3/12(火) 22:59:16 - No.20240317093236
ここでも去年から、たくさん書かせてもらってますが、やっぱり、離婚したからと言って、遠い市で一人の団地暮らしは身に堪えます。

っていうか、私は元夫以外、前住んでた町は大満足だったんです

やっと新しい場所でもやりがいが出てきたのに、やっぱり前の場所がいいんです。

今日、またリスカしました。もう吐きそうです。
みたよ14
3/17(日) 09:32:28 - No.20240317093236-1
 
好きな場所に住めないのは心苦しい部分があるだろうなぁ…と思う。今の生活で投稿者さんが寂しさを感じる場面もあるのかもしれないなぁ…って想像したよ。
  みたよ2
3/17(日) 09:32:36 - No.20240317093236-2
 
以前の場所が自分の中でハッキリと大満足だと思えるからこそなおのこと身に堪えてることもあるのかなと思った。新しい場所でもそう思っていけるようなこれからになっていってほしいと思った。
  みたよ2
1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 1226