とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 96100 (Page No.20)

無題 
3/13(水) 17:29:42 - No.20240318083924
なんでこんなに死ぬのが怖いのだろう。私のような屑が人間社会で生きていけるわけもないのに。社会の歯車になれない私は生きてはいけない。歯車にはなりたくないから、社会に溶け込みたくないから、もう終わりにさせてくれ。死なせてくれ。
みたよ14
3/18(月) 08:39:17 - No.20240318083924-1
 
社会の歯車って嫌な言葉だなぁって思います。人間だと「モノ」として見られているような…私も歯車になりたくない
  みたよ2
3/18(月) 08:39:24 - No.20240318083924-2
 
人間社会じゃなくてかわいくて平和な鳥の社会で生きたいなぁ…。それか人間社会もかわいくて平和な社会になってほしい。
  みたよ2
無題 
3/13(水) 16:40:47 - No.20240318083849
こわいこわいこわい。
生きているのがこわい。
死んだらこわくなくなるかな。
みたよ13
3/18(月) 08:38:41 - No.20240318083849-1
 
自分のなかでは「死ぬ」が恐怖のラスボスって感覚がある…。
  みたよ6
3/18(月) 08:38:49 - No.20240318083849-2
 
いつもそう思うのか、何かそう感じる出来事があったのかな?って気になりました。
  みたよ5
今日のこと 
3/13(水) 16:26:55 - No.20240318083802
学校帰りの中学生男子3人組に挨拶された。それだけならいいけどそのうちの一人がなんか笑ってて、もしかしするとからかって反応を見るために挨拶してきたんじゃないかってずっとモヤモヤしてる。
私が小学生の時、見ず知らずの下の学年の男子に突然絡まれたり、近所に住んでる男子やその友達から茶化され続けたことがあったから。私は幼い頃から発達障害の特性の影響で感情のコントロールができなかったり、空気が読めなかったり奇行ともとれる言動をよくしてしまっていたのでおそらく悪い意味で目立っていた。だからたくさんの人からおもちゃにされてきた。
もしあの子たちにまた遭遇したら何かされるのかな。からかわれているのが決定的なものになってしまうのかな。今はそれが少し怖い。せっかくこんな状況から離れられてると思ったのに。からかわれて、おもちゃにされて、ぐちゃぐちゃに弄ばれるのはもう嫌だ
みたよ20
3/18(月) 08:37:24 - No.20240318083802-1
 
過去の嫌な経験があって疑心暗鬼な気持ちになることもあり得ることだと思ったよ。もし仮に言動が目立つといっても、それが人が人を傷つける理由になってほしくはないなぁ…と私は感じた。
  みたよ6
3/18(月) 08:38:02 - No.20240318083802-2
 
「なんか笑ってて」が気になってしまう気持ち、私もあるのでわかるなと思いました。しばらくモヤモヤして嫌〜な気持ちが続き、つらくなりがちです……。
  みたよ7
無題 
3/13(水) 15:27:24 - No.20240318083627
いつまでいい子いい人でいようとするんだろう。
自分をすり減らしていくことを辞めたい。
コミュニティに受け入れられることに拘ってきたけれど、安心安全の感覚は他人から与えられるものではないと、わかってきてもいる。
ただ、孤独の痛みは耐えがたい。
人前では平気なふりして、主治医の前でも元気そうに伝えるけど、頑張るしかない状況下で、本当は苦しいしツライって言いたい。
言って何も変わらなくても。
みたよ17
3/18(月) 08:36:19 - No.20240318083627-1
 
安心安全の感覚そのものは自分で感じるものかもしれないけど、その感覚を抱ける余地があるのか否かについては、周りの環境も影響しているような気はするよ。
  みたよ4
3/18(月) 08:36:27 - No.20240318083627-2
 
コミュニティに受け入れられることに拘るの、私もあるなぁと共感して読みました。つらいって言える時がありそうだったら、頑張らずに言ってほしいなって私は思っています。
  みたよ4
無題 
3/13(水) 08:01:14 - No.20240318083537
死にたくはない、誰にも迷惑かけずにいなくなりまたい、子どもと一緒にいたい
みたよ14
3/18(月) 08:35:25 - No.20240318083537-1
 
いますでに迷惑をかけているって思いが強いのかなって気になりました
  みたよ4
3/18(月) 08:35:37 - No.20240318083537-2
 
何かに対して大きな不安があったり、あなたを心配させてしまうようなきっかけがあったのかなと考えました。
  みたよ4
1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 1226