とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 8185 (Page No.17)

無題 
3/14(木) 11:21:23 - No.20240318084404
死にたい、死にたい。死にたい。

なんで毎日が続くんだろう。
春休みっていう時期なんだけど、むしろとっても忙しい。やらなきゃいけない勉強をたくさんやって、バイトでお金稼いで、友達とも会わなきゃで、毎日毎日休む暇なく生きてる。

その上、昨日の夜は父母との会食があった。
地獄。
お金出してくれるから、スポンサーだから、これは接待、これは接待、相手はATM…何度も繰り返しながらした食事は味なんかわからなくて。
でもいくら唱えても、暴力と暴言にまみれた毎日を子ども時代に押し付けてきたこの人たちと食事をしているなんて反吐が出る。

ただでさえ毎日忙しくて仕方がないのに、毎日家を返すだいけで生きてることに精一杯で負けそうなのに、もっとストレスのかかるできごとまで抱えるなんてむりじゃんね。
みたよ18
3/18(月) 08:43:56 - No.20240318084404-1
 
お金とか子どもじゃどうにもならないことを盾にしてくる大人って本当にしょうもないよなぁって思います…それとこれとは別じゃんか…って。
  みたよ3
3/18(月) 08:44:04 - No.20240318084404-2
 
きっと、たくさんの「○○しなきゃ」に襲われているんだね。たくさんの「○○しなきゃ」がたくさんの「○○しなくてもいい」にならないかなぁ。
  みたよ3
無題 
3/14(木) 10:25:26 - No.20240318084325
もうずっと、誰とも会いたくない。外出たくない。
みたよ25
3/18(月) 08:43:17 - No.20240318084325-1
 
そういう時ってあるよね。でも、ずっとかあ…
  みたよ5
3/18(月) 08:43:25 - No.20240318084325-2
 
山みたいな広さの庭付きの家でひっそり穏やかに暮らしたい。
  みたよ8
無題 
3/14(木) 00:07:03 - No.20240318084250
ここに書ききれないほどの嫌なことがある。みんなには言えない嫌なことが。早く死にたいな
みたよ28
3/18(月) 08:42:42 - No.20240318084250-1
 
みんなに言えないこと、ここで少しずつでも吐き出していってほしいな。
  みたよ5
3/18(月) 08:42:50 - No.20240318084250-2
 
そんなにいっぱい嫌なことあるのは嫌だよ〜〜
  みたよ5
無題 
3/13(水) 21:58:24 - No.20240318084215
3人で遊ぶことが多かった
でもいつも2.1になって自分が1人になってた
イライラしてあたってしまい嫌われてしまった
友達の少ない自分にとって2人はかけがえのない友人だった
もう前みたいに遊びに行かないと考えると死にたくなる
みたよ22
3/18(月) 08:42:05 - No.20240318084215-1
 
3人って、どうしても2:1になってしまいますよね。そして、かけがえのない存在だからこそ、自分だけ一人になったときにイライラしてしまうよなぁとも…。
  みたよ3
3/18(月) 08:42:15 - No.20240318084215-2
 
かけがえのない友人に嫌われたショックは大きいだろうなぁ…と想像したよ。それを整理する時間とか、色んな時間が必要になるかもしれないなぁ。
  みたよ3
無題 
3/13(水) 19:40:51 - No.20240318084120
何年も貧困から出られずにいる。
希望はどこかで持っているけど、閉じ込められているような窮屈さ、息苦しさが沸いてくる。
いつ終わるかわからない。
配偶者も私も死闘を繰り広げているけど、稼ぎのあまりの少なさに力が無くなりそうになる。 
貧困なんかに慣れやしない。
安心して暮らしたい。
笑えるようになりたい。
愛想笑いではなく。
みたよ23
3/18(月) 08:41:12 - No.20240318084120-1
 
自分の力不足を嘆くこともあるけれど、政治、景気、環境…見えない大きな力のせいっていうのがめちゃくちゃ大きいんじゃないかって最近思ってしまう。でも力がなくなる前に一緒に考えたいな。
  みたよ6
3/18(月) 08:41:20 - No.20240318084120-2
 
お金がないと心の状態、余裕にも影響が出てくることがあるだろうなぁ…と思った。投稿者さんとその配偶者の人が心から安心して笑えるような社会であってほしい…。
  みたよ6
1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 .. 1226