とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 7680 (Page No.16)

いじめ 
4/11(木) 22:35:51 - No.20240417082220
病院で色んな職種の人にキモい変な顔消えろ死ねと言われてます。さすがに精神が崩壊しそうで。最近はクビになるとか早く辞めてくれないかなと上司に言われ。そりゃ異性の事ラインで送ったの悪いけどもう結構たつのに。
みたよ15
4/17(水) 08:21:27 - No.20240417082220-1
 
ラインでなにかトラブルがあったのかな…?それにしても暴言が酷すぎるし一線超えている気がする。
  みたよ14
4/17(水) 08:22:20 - No.20240417082220-2
 
どうしてそういうことを平気で言ってくるんだろう。って疑問に思っちゃう私がいます。そこからあなたが離れられたらいいな…って勝手ながらに思いました。
  みたよ13
給料日 
4/11(木) 22:21:39 - No.20240417082052
お母さんの反応が怖かったことがありました。

お母さんは、
大手有名メーカーの工場の裏方として働いていたことがあります。

給料は当月支払いだったそうです。

入社予定の会社は月末締翌月25日支払いです。

前の会社は月末締翌月28日支払いで、
新卒入社したときお母さんは、
「なんなのこの会社、2ヶ月も給料ないの?」と怒り狂ってました。

確かに、
28日支払いは不思議でしたが、
日本の中小企業は月末締翌月5.15.25日支払いが多いです。

これはハローワークの人にも言われ、
インターネット情報にもありました。

お母さんに、
入社予定の会社は月末締翌月25日はおかしいみたいな反応をされました。

私からしたら、
大手有名メーカーと中堅会社では全然違うと思います。

お母さんのいた会社の経理課はきっと、
当月支払いのため毎月繁忙期はとても残業してなんとかやっていたと思います。

大手有名メーカー工場なので、
企業内カレンダーで、
ほぼ残業しない、みんな一緒に休むからできることのようです。


入社予定の会社は、
1日から月末のデータを社労士事務所に渡して、
アウトソーシングで給与計算しています。

社労士事務所にアウトソーシングできるだけでも、
ブラック企業に入っていた私からすれば、
しっかりとしていると思います。

社労士事務所にアウトソーシングしてなくても、
経理課の負担を減らすために、
月末締翌月支払いにしているところが多いそうです。

お母さんはいつも自分の価値観や考え方が正しいと思っていて、
モラハラが多いです。
みたよ25
4/17(水) 08:20:41 - No.20240417082052-1
 
自分で見聞きしたものしか信じない・正しくないって思っている人は一定数いる気がする。「だからそうだって言ってたじゃん…!」って思うし、なんだか擦り減る。
  みたよ12
4/17(水) 08:20:52 - No.20240417082052-2
 
お母さんと一緒にいて心が疲れることがあるんじゃないかなぁ…って思ったよ。「自分が正しい!」って気持ちが強い人とは、ほどほどの付き合いとかで良いのかもしれないなぁ…って私は思ったよ。
  みたよ13
無題 
4/11(木) 21:53:11 - No.20240417082008
私より年下の人が大きな役割を任されて、ストレスでじんましんが出ている。それをみて、「そんなに頑張っても、上のお気に入りじゃなきゃ出世できずに使い捨てなのに」って思う自分は、頑張りが足りないのだろうか。
でももう疲れた。
年齢的に、体力も頭脳も衰え始めているのに、もう頑張れない。玄関先のゴミをホウキではき出されたように、頑張っていた部門を追い出されたから。そして今の場所では、道端に転がっている石ころのような扱いをされている。
辞めたいけど年齢的なこともありやめられない。
若い人に追い抜かれるのはもう慣れた。
心穏やかに暮らしたい。
みたよ20
4/17(水) 08:20:00 - No.20240417082008-1
 
投稿者さんは燃え尽き症候群に近い状態なのかな…と私は想像したよ。投稿者さんが穏やかに生活できることを祈ってるよ…。
  みたよ16
4/17(水) 08:20:08 - No.20240417082008-2
 
人を見てイライラしたり、なにかを思うのは、自分に余裕がないときのサインかも?穏やかに暮らしたいと思うのもそういうことなのかなぁと思いました。
  みたよ18
無題 
4/11(木) 20:12:22 - No.20240417081930
入社したての頃は優しかった人や笑ってることが多かった人がそうでなくなった。私は期待に応えられなかった。全然成長できてない。どうすればいいか分からない。職場の人とどう関われば良いのか分からない。自分は簡単な仕事しかできない。若い人が入っていったらもう用済み。自分は会社にとっていらない存在になる。でもこれからどうしたらいいかわからない。決められないから寿命が来てほしい。なんのために生きてきたんだろう。
みたよ32
4/17(水) 08:19:20 - No.20240417081930-1
 
期待ってありがたい時もあるし、期待に応えられなくてごめんなさいと思う時もあるけれど、押しつけがましいなと思うことがある。勝手に自分以上の何かを自分に投影しないでくれ…と思う。
  みたよ33
4/17(水) 08:19:30 - No.20240417081930-2
 
あなたのせいなのでしょうか・・職場の皆さんは就業規則に沿った働き方ができているのかなと気になりました。というのも、笑顔や優しさが無くなってしまう過重労働気味の職場なのではと想像してしまいました。
  みたよ33
無題 
4/11(木) 19:39:46 - No.20240417073534
どれだけ頑張ったつもりでも、まだまだ足りないらしい。
疲れてようが何しようが、誰も待ってはくれない。
誰のせいにも出来ない。

必死に己を叱咤激励するけど、成果が伴わない。
今日も私なりの地獄を踏ん張ってる。
明日も地獄なんだろうなぁ…
みたよ32
4/17(水) 07:35:26 - No.20240417073534-1
 
何か課せられているものや目標があるのかな。私は結果が伴わないとモチベーションが続かないから、それでも頑張り続けなければいけないと思うと、地獄と感じるかもと想像した…。
  みたよ30
4/17(水) 07:35:34 - No.20240417073534-2
 
投稿者さんが苦しい中で毎日踏ん張っているのがひしひしと伝わってきました。上手に言葉にはできないけれど、投稿者さんの気分が晴れることや安心できる空間があればいいなぁ…と感じました。
  みたよ30
1 .. 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 .. 1226