とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 7175 (Page No.15)

無題 
3/17(日) 04:18:32 - No.20240322081101
死にたいの止め方がわからない。
死にたいが加速してくる。
行動もしそうになって怖くなる。

モヤモヤがあるままで毎日を生きていられない。死にたいが溢れる中で生き方がよくわからない。

私には勇気がない。
助けてっていう勇気がない。毎回次の予約を取って帰ればいい。でも、一回予約を取り忘れると、もう次の予約をとることさえできない。次の予約が取りたいですと言葉にする勇気がない。それで1人でモヤモヤして苦しくなって死にたくなる。

エンドレス。
私はどうにかして抜け出したい。
抜け出すには死ぬしかないんじゃないかと思う。
何度もここにきて生きてるくせにそんなこと言うなって思いもあるけど、死にたい気持ちは本物だよって思う。
みたよ14
3/22(金) 08:10:54 - No.20240322081101-1
 
「死にたい」気持ちはあってもいいと私は思ってるけど、暴走しないでほしいよなとも思ってる…。みんなどうしてるんだろう、コントロールできたりするのかなぁ…とか思った。
  みたよ1
3/22(金) 08:11:01 - No.20240322081101-2
 
生き続けてるからこそ、死にたい気持ちになるんじゃないかなぁって私は思ってます。そして、そもそも気持ちに嘘も本当もないはず
  みたよ1
無題 
3/16(土) 18:27:55 - No.20240322081020
とにかく今日を生きたらご褒美だ。明日の事は何も考えない事にしよう。そんなの絶対無理だけど
みたよ19
3/22(金) 08:10:10 - No.20240322081020-1
 
私も未来の事は考えたくないなぁと思ってしまいます。
  みたよ1
3/22(金) 08:10:20 - No.20240322081020-2
 
褒めてこ〜!不安なことは紙に書き出して(できれば)倒して行こう〜!
  みたよ1
つかれた 
3/16(土) 00:01:31 - No.20240322080523
なんだかもう疲れてしまって、疲れた。少し頑張ると甘いものを食べるのが止まらなくなるのはなんでだろう。自己嫌悪のループ。人と関わること、頭を使うことが身体に負担になりすぎる。春から大学院行けるかなあ。不安だな。バイト、そろそろ再開させないと生計大変だけど、出来そうにないなあ不安だな。
みたよ15
3/22(金) 08:05:12 - No.20240322080523-1
 
院に進学されるんですね。研究も食生活も生活費も、色々なことが押し寄せてくることで不安な気持ちがあると思います。心や身体、生活について整理するために思い切って休学!もありかもしれません。立ち止まって考える時間があると良いかもと思いました。
  みたよ1
3/22(金) 08:05:23 - No.20240322080523-2
 
私も頑張ったら家の中をひたすら漁ってを甘いものをいっぱい食べてしまいます。ストレスが溜まる時って甘いものばかり食べちゃいますよね...
  みたよ1
普通に寝て普通に目覚めたい 
3/15(金) 23:44:37 - No.20240322074952
1時間程前にトイレ介助で起きて

そのまま眠れない

また、午前2時か4時にトイレ介助かな

もう、こんな睡眠品質が今年で4年目

日中は老化もあって頭の回転がとても鈍くなったと思う

そして、身体も疲れ易くなった

職も失ったし、以前の様に

気力も湧いてこない

諦める心に、介護の現実を突きつけられて

何もかも嫌になったし

死にたくなってくるし

誰も助けてくれないし

だから、少しでもいいから、誰にも起こされずに眠って、そして、自分で起きたい。
みたよ25
3/22(金) 07:49:43 - No.20240322074952-1
 
介護という重労働を4年も続けてこられて、体調・心調の双方につらさが出ているんですね・・・ 家族だからといって全部やらないといけないという訳では決してありません。(世間や色々な方面から思い込まされる圧があるかもですが)
ケアの負担をどんどん外注することで投稿者さんがゆるりとする時間が得られますように。
  みたよ3
3/22(金) 07:49:52 - No.20240322074952-2
 
そうなんだね…。寝て疲れを癒す時間に介助をするとなると、身体的にも精神的にも負担に思えるだろうなぁ。トイレに連れていかなくても、おむつや夜間の訪問介護で対応できないものか…と頭をぐるぐる悩ませたよ…。
  みたよ3
無題 
3/15(金) 22:06:19 - No.20240322074858
同期が退職する。
いい人だった。私にも時々声かけてくれて嬉しかったから、辞めて会えなくなるのが寂しくて、LINE教えて、と言ったけど教えてくれなかった。2回言っても教えてもらえなくて、もう聞くのをやめた。
同期は、部署の人たちと記念写真を撮っていた。私は同期と部署の人が並んだ写真を撮り、シャッターを押した。今度は写真に収まった人が私と変わって私と同期が写真を撮るのかと思ったら、私とは撮らなかった。

嫌われてたんだってやっとわかった。
時々私に声かけてくれてたけど、他の人にはもっと頻繁に話してた。

なぜわたし、人とうまくやれなくやったのかな。
とても悲しい。
みたよ22
3/22(金) 07:48:49 - No.20240322074858-1
 
好意を持っていたけど、その気持ちが帰って来ない時、気持ちにズレがあったことを思い知らされると寂しい気持ちになるだろうなと想像して読んでいたよ。人間関係って、運と縁とタイミングの色々な要素が絡まっているよね・・・
  みたよ5
3/22(金) 07:48:58 - No.20240322074858-2
 
私は、人間関係だったりこの人とはうまくやりたいなって思うときに限ってうまくできずしんどくなります。切なかったり悲しくなる気持ちが伝わってきて、勝手ながら共感していました。
  みたよ5
1 .. 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 .. 1226