とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 4650 (Page No.10)

自分をごまかす 
4/17(水) 03:28:40 - No.20240422082101
死にたいと思う時もある。
毎日思っている訳ではないから、まだ、生きている。
楽しいとか嬉しいとか幸せとかは、確かに、全くない、と断言できる程、日々の生活においてない。
だから、無感動な日常が当たり前と考え、不幸な出来事があれば、死にたいと思いつつ、所詮は、ちっぽけな自分さ、不幸な自分さ、何もない自分さ、と開き直るしかない。
でないと、やってられない。
みたよ16
4/22(月) 08:20:53 - No.20240422082101-1
 
やってられない精神でどうにかしていることって自分にもたくさんある。受け身で流されてるからかなと思いつつも、そうしなきゃ文字通りやってられないんだよなぁ。
  みたよ1
4/22(月) 08:21:01 - No.20240422082101-2
 
周りのみんなは、日々のなかでどれくらい死にたい・つらい/楽しい・嬉しいとか感じているのかなってたまに気になったりする。
  みたよ2
辛いです…誰か見て下さい。 
4/16(火) 18:42:35 - No.20240422082009
アムカが親にバレました。
怒らなかったけど、親にどう接していいかわからないです。
もう無理
死にたい 辛い助けて
こんな事書いている自分も許せない。
助けてください。
みたよ16
4/22(月) 08:20:00 - No.20240422082009-1
 
アムカもこの投稿と同じようにあなたのSOSなのかなと思う。親もあなたのSOSに気づいて、あなたにどう接していいのかわからなかったりするのかなってなんとなく想像した。いま何が辛いのか気になったよ。
  みたよ2
4/22(月) 08:20:09 - No.20240422082009-2
 
助けを求めたいけれど、求める自分を許せない葛藤が伝わってきました。アムカしててもあなたはあなただから、いつも通り?じゃだめかな?(それができたら苦労していないか…)
  みたよ2
就活 
4/16(火) 17:51:31 - No.20240422081847
私、昨日ハローワークに行きました。
精神障害の手帳持っているのだけど、障害はクローズで仕事を探してて、
窓口のおばちゃんが、私が仕事を出来るかについて聞くから、「頑張る。耐えます。」って答えたら、
「凄くしんどいよ、かなり頑張って耐えないといけなくなる。」って言われて、
イライラした。上手く説明出来ないけど。私の見積もりが甘い、働くことについて考えてないとか、その人自身が一般雇用で正社員してるけど、私がまだ経験がないのをいい事に上から目線で見下して脅されてるのが不愉快。
私は凄く考えに考えて、それなりに覚悟も決めて前に進もうとしてるのに、馬鹿だと思って親切なフリして見くびってくるから失礼極まりない。
私は背中押して欲しいし応援して欲しいのに、出鼻挫いて欲しいんじゃない。
それに、かなり耐えるって何。
それはつまり、パワハラセクハラがあっても声を挙げず全て我慢しなさいってこと。自ら苦しい状況を作り出すことを求めないで欲しい。自分たちがそんな思いをしてきたうえで我慢したから、私にもそれを求めるって事じゃないですか。
私は、理不尽なことがあったり嫌なことがあったら一旦抗議したいし自分の環境を良くする努力をしたい。それでも改善出来ない部分については仕方ないから我慢する。それじゃダメなのですか。
みたよ15
4/22(月) 08:18:34 - No.20240422081847-1
 
せっかく頑張ろうと思っているのに、そんな風に言われたら嫌な気分になるよね。それを一緒に考えるための窓口なんじゃないのかな…と思った。
  みたよ2
4/22(月) 08:18:47 - No.20240422081847-2
 
その人の希望や性格や適性とかを一緒に見極めながら働き口を探すのが求人の窓口の人であってほしいと俺は思う。就職先の人に言われるならともかく、「これから頑張って見つけよう」と思って出向いた先でそんな何目線なのかわからないことを言われたら俺ならぶち切れそう...。
  みたよ3
部署 
4/15(月) 12:19:24 - No.20240422080011
嫌われて 嫌いで相手にしない
相手にされない

毎日毎日・孤独
毎日毎日・話しかけない
都合の良い時だけ話す 利用する
みたよ13
4/22(月) 08:00:03 - No.20240422080011-1
 
好き嫌いとかで働きにくくされるような部署にもし私がいたとしたら、虎視眈々と辞める計画を立てるか、どういうことが起こっているかをメモに残して信頼できる上司とか(がいればだけど)に話すか…そういうことをしそうと思った。
  みたよ1
4/22(月) 08:00:11 - No.20240422080011-2
 
私は、孤独を感じたり嫌われてるなって思うとズーンと気分が落ち込んでしまうけれど、嫌いって思う相手と一緒にいてもしんどいだけだと思うから、投稿者さんのマインドを持ちたいなぁと読んでいて思いました。
  みたよ1
全部終わりにしてしまいたい 
4/15(月) 11:33:39 - No.20240422075924
20歳で妊娠、出産をしました。
それからもう5年経ちますが、元から傷つきやすかったり、精神的に不安定なところもあって、毎日の育児は綱渡りのようです。
産んで育てるって自分で決めたことなのに、夫も親も応援してくれているのに、思うように頑張れなくて嫌気が差します。子供にも申し訳ないです。
周囲の人にそれとなく「こういう辛いことがあった」「なかなか頑張れなくてしんどいんだよね」等、世間話の一環程度に収まるかな?くらいの吐き出しはさせてもらっているのですが、正直本当はもう毎日が限界で、急に些細なことで悲しくなって涙が出てきたり、日中まともに起き上がっていられず、遊びたい盛りの子供たちに遊べと急かされて怒ってしまったり、それにまた自己嫌悪して悩んだり、自分がもうどうしたかったのかも分からなくて全部が嫌になってしまいます。
子どもたちのことは可愛いし、愛情を注ぎたいと思っているのになんだかうまくいかない。こんなことなら私なんかいない方がよっぽどましなんじゃないかと思います。
現在無職で専業主婦ですが、主婦業を敏腕にこなせるわけでもなく、かといって働く気力体力もなく、日々ゾンビのように最低限の家事を回し子供の相手をし、こんなんで夫にも子供にも申し訳ないと思いながらなかなか改善することもできず。
もう本当に居なくなってしまいたい。
あまりに無責任ですよね。自分で決めたことなのに。
最初から私なんかいなかったことにできないかな。私が居なかったら皆ハッピーなのかもしれない。
みたよ12
4/22(月) 07:59:14 - No.20240422075924-1
 
いや、あなたは相当持ってる力を使ってなんとかしようとしていると思う…。でも「世間話の一環程度」じゃないと話しにくい空気があるように、子育てはできて当たり前・弱音吐くな的な謎な圧力があって、追い詰められてるのかなと感じた(その圧力はおかしいとも言いたくなった)。自治体のサービスとかにどうか頼ってほしいなとも思ったから書いておくね。
  みたよ4
4/22(月) 07:59:24 - No.20240422075924-2
 
妊娠・出産・育児…ノンストップで続いていくし、体力気力がとても擦り減るものだと思う。余裕がなかったらできないことばかりになるのも当然だし、それはあなたが申し訳なさを感じる必要はない気がする。どうか自分を責めないで欲しいと思ったよ…。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 1226