とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 6165 (Page No.13)

無題 
5/12(日) 03:14:57 - No.20240517133218
死にたいが強い。
なんかもう疲れちゃった。
全部に疲れちゃった。
過去の自分も今の自分も、常に最善は尽くして生きてきたから自分を否定するわけじゃないけど、どうしようもない、どこに向けていいかもわからないもどかしさがある。
色々考えて疲れちゃった見たい。
ばいばいって言って、目を瞑って、それでそのまま死んでしまいたい。
みたよ15
5/17(金) 13:32:10 - No.20240517133218-1
 
最善を尽くし続けることがすごく疲れる感じがします。死にたくなるくらい疲れる生き方以外に道があればいいなぁ。ゆるりと生きたい。
  みたよ4
5/17(金) 13:32:18 - No.20240517133218-2
 
最善を尽くしながらももどかしさがある、どんなもどかしさなのどろうともっと語り合いたい気持ちになりました。
  みたよ2
大丈夫 
5/11(土) 21:55:44 - No.20240517133134
明けない夜は来ない
真っ暗な先の見えない苦しみに惑わされそうになっても負けないで
みたよ12
5/17(金) 13:31:26 - No.20240517133134-1
 
自分の自宅からは毎日夕日が見えて、どんな一日であっても太陽は沈んでいきます。きれいだなと思うこともあれば、ようやく沈んだとホッとすることもあります。そーゆうことかなぁ。
  みたよ3
5/17(金) 13:31:34 - No.20240517133134-2
 
なにか苦しい事があったのかな。私には何かあったらすぐ絶望しちゃうところがあります。そんな時には私もこの言葉を自分に言い聞かせてあげたいとふと読んでて思いました。
  みたよ3
なんとなく 
5/11(土) 17:25:24 - No.20240517133045
職場でもプライベートでも孤立している気がする
みたよ17
5/17(金) 13:30:35 - No.20240517133045-1
 
同じく。「誰も取り残されない(社会)」とかよく聞くけど、それ耳にするたび私取り残されてますけど?と私は言ってる。
  みたよ8
5/17(金) 13:30:45 - No.20240517133045-2
 
意図しない孤立って?だらけでどうしていいのか分からないと思います。
自分から輪の中に入りやすい人は良いけど、、自分は孤立から孤独になるタイプです。
  みたよ8
無題 
5/11(土) 14:29:44 - No.20240517131329
寝込んでまた働いてお金のことに汲々としたり、孤独に苦しんだりしないで、
かつて好きだったことに熱中できるようになりたい。
みたよ15
5/17(金) 13:13:20 - No.20240517131329-1
 
好きなことだけやってお金にも困らない生活がデフォルトの世の中になってほしいと私はいつも願ってる気がする…。
  みたよ7
5/17(金) 13:13:29 - No.20240517131329-2
 
大事なことを思い出せる書き込みをありがとう。お金や、孤独の事は、私たちのせいじゃないのに、どうしてこんなに悩まなきゃいけないのかなあ。
  みたよ6
無題 
5/11(土) 10:36:43 - No.20240517131245
ただ新しいゲーム教えてもらってるだけなのに
意味わからない=バカ
と自分責めて泣きたくなる
ってほんと情けない
みたよ11
5/17(金) 13:12:37 - No.20240517131245-1
 
今のゲームって、「はあ?」ってなること多いでよね
複雑すぎてよく分からないからないこと、説明聞いても難しい。
ゲームくらいは簡単で遊びやすくていいのにと思う。
  みたよ3
5/17(金) 13:12:45 - No.20240517131245-2
 
私も何か出来なかったりすると、必要以上に自分にきつい言葉を投げかけて、いじめてしまう。本当に自分で自分を陥れる感覚。でも、わかってても、そうしちゃう。だから、投稿者さんもそんな苦しさもあるのかなと勝手ながら思いました…
  みたよ3
1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 .. 202