とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 5660 (Page No.12)

無題 
5/13(月) 09:26:02 - No.20240517142808
辛いしすごく腹が立つ。
母親に、「何でそんなに理解出来ないかな」って言われてすごくムカついたし腹が立ったし同時にすごくすごく悲しかったし辛かった。
本当に、何で私はこんなに理解出来ないんだろう…
私、頑張ろうとしてるんです。
全身全霊で話を聞いて文章も読んで必死で足りない頭で考えて。
自分なりの努力しているつもりなのに、どうしても理解出来ないんです。
何でこんなに馬鹿なんだろう。
好きで馬鹿になった訳じゃないのに。
母親にふとした瞬間に言われる、上記のような台詞が本当に本当に辛いし悲しいです。
本当になんでこんなに理解力がないんだろう。
もう辛い死にたい。
障害者である自分が大嫌いだし惨めだ。情けない。
みたよ30
5/17(金) 14:27:45 - No.20240517142808-1
 
頑張りが結果として出ないこともつらいけれど、それよりも頑張りを否定されてる感じ、理解してもらえない感じがつらいなって思った。それに母親からの言葉って他の人の言葉よりも刺さる気がする…。
  みたよ3
5/17(金) 14:28:08 - No.20240517142808-2
 
行き場のない気持ちになる奴な気がしたよ。自分でも分かってる事を言われると、言葉にできないけど、本当に感情がぐちゃぐちゃになるっていうか。頑張っていることを、まずは認めて欲しいなと感じます。
  みたよ4
無題 
5/12(日) 21:50:48 - No.20240517142610
早く楽になりたい。生きるのしんどい
みたよ19
5/17(金) 14:26:01 - No.20240517142610-1
 
どうして生きるのってこんなにしんどいのだろう…
  みたよ6
5/17(金) 14:26:10 - No.20240517142610-2
 
私はしんどさへの対処ばかりに自分の人生が削られてる気がする。
  みたよ7
無題 
5/17(金) 13:57:24 - No.20240517135724
家に帰るのが怖い。今日も何言われるかわかんないから。どこに母の地雷があるかわかんないからいつもびくびくしながら生活してる。顔色ばっかり伺って、ご機嫌とって、なのに今日も無視された。言いたいことだけ言って、私の気持ちなんか聞いてくれないくせに被害者面しないでよ。
帰りたくない。死にたい。
みたよ5
気持ちが悪い 
5/12(日) 18:34:42 - No.20240517133444
明日から仕事、となると、とたんに気持ちが重くなる。胸がドキドキして足に力が入らなくなり、不安感が増す。
抗不安薬を飲む頻度が増えた。睡眠薬も毎晩飲んでいる、飲まないと不安で眠れない。
辞めればいいってわかってる。
でも、辞めたらきっともう他で働く気力が湧きそうにない。
イチからまた、、って言う年齢でもない。
年を経た分プライドが邪魔をするし、体力もないし、上司や同僚が自分の都合のいいように私を扱っていることも知ってしまったから、吐き気がするほど大嫌いなあの人が偉そうに発言しているのを、本当に吐きそうになるのを耐えて聞きながら、とにかく勤務時間の間耐える日々。
耐えろ、耐えろ、お金のため、この約8時間我慢しよう、そう言い聞かせる。
親を看取ったら自分も死にたい、この世から消えたい。親がくれたこの体、命を粗末にしてはいけないと分かっているけれど、とてもとても辛い。
みたよ20
5/17(金) 13:34:32 - No.20240517133444-1
 
何度も読み返しました、共感する箇所が多いです。自分は耐えることはたくさん学んできたのに、自分を守る方法をあまり知らないことに最近気づき、何か良い方法はないのかなと思っています。
  みたよ7
5/17(金) 13:34:44 - No.20240517133444-2
 
私も明日実習だと思うと心配で眠れないんだけれど、似た感じなのかな。そんなにつらいなら実習行くの辞めればいいと言われそうだけど、卒業のためには行くしかなくて…。分かる…と思いながら読みました。
  みたよ6
痛い 
5/12(日) 13:56:10 - No.20240517133328
頭もお腹も痛い。血が抜けていく感覚がして気持ち悪いし苦しいし痛い。もうすぐテストなのになんでこんな苦しまなきゃならないんだ毎回…。不便な体に生まれた。望んだ覚えなんてないし、この苦しみが報われる気もしない。この痛みを努力とか修行とかいう人もいるけど、そうやって頑張るのって何かやりたいことが先にあるからでしょ。この痛みと苦しみの先には何も無い。無限。
みたよ11
5/17(金) 13:33:09 - No.20240517133328-1
 
『頑張れるのはやりたいことが先にあるから』という気持ちはわかるなあ。
私の個人的な考えですが、やりたくないことばっかりの世の中にも、一番マシな方への道がちゃんとあるんだなと思うとちょっとだけ気が楽になれるかな。
みんながそういう先へいけたらいいのに。
  みたよ1
5/17(金) 13:33:19 - No.20240517133328-2
 
旅行とかテストとか、最悪のタイミングなんだよなあ。苦しみに、良いタイミングなんて微塵もないよ、辛さしかない。∞。
  みたよ1
5/17(金) 13:33:28 - No.20240517133328-3
 
確かに体の痛みと苦しみの先には何もない…。努力や修行と意味づけて折り合いつけるのも一つの手だけど、その考えを押しつけるのはやめてほしい、って思う。
  みたよ1
1 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 .. 202