とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 3135 (Page No.7)

働く人 
5/13(月) 20:31:03 - No.20240519183309

私の前の会社は私の代わりは雇えないみたい。
見たくないけど、
前の会社の求人を見るといろんな媒体に求人を出している。

ブラック企業なのにいまだに求人出せると思うとびっくりする。

前の会社には「優秀な人は3年で辞める」という内容の本を置いていた。
それって辞めた私は優秀なのかな。
いまだに働いている人たちはどう思ってるのかな。

そのうち大事件になりそうだけど、
ブラックすぎて会社が揉み消してしまいそう。
みたよ12
5/19(日) 18:32:51 - No.20240519183309-1
 
そんなにブラックなところだったんですね・・、大事件になって明るみになってほしいと私は思っちゃうけど。これから、あなたに幸せが訪れますように〜
  みたよ1
5/19(日) 18:33:09 - No.20240519183309-2
 
その本が置いてあるのはその会社が自身の組織の体制を正当化したいがためなのか…とかうがった見方をすると思っちゃったな。。実態がわからないのに言うのもなんですが…あなたがそこで今も働いていないことは正直ほっとしました。
  みたよ1
わからない 
5/13(月) 19:28:19 - No.20240519183209
この先自分がどうしたいのかも分からず生きていく希望がありません。両親はお金がなく毎日ケンカをしていてわたしが家を出ていったらどうなってしまうんだろう、と不安です。ただわたし自身収入が少ないので出ていくこともできず、仕事以外は自室にこもっている毎日です。恋人はいますが相手の嫌な面ばかり見つけるようになってしまいました。一緒にいると楽しいけど結婚しても良いのだろうかと不安です。自分のことなのに自分で決められず、自分がどうしたいのかも分からずただ仕事をするだけの日々。みなさんどうやってモチベーションを保っているのでしょうか。文章がまとまらず読みにくいですね、すみません。
みたよ13
5/19(日) 18:31:49 - No.20240519183209-1
 
気持ちや物質的な余裕はモチベーションに大きく関わる気がする。私は…どうしたいかわからず、深く考えずに時間だけ過ぎて何カ月(何年?)経っているんだろう…。
  みたよ1
5/19(日) 18:32:09 - No.20240519183209-2
 
一緒に住んでいる人たちが毎日喧嘩してたら、しんどい気持ちにもなるだろうなぁ…と想像した。まずは自分の心身の安全があってこそ別のことができる…って実家を出てから私は思った。
  みたよ1
無題 
5/13(月) 18:35:37 - No.20240519183044
死にたい。
なんかうまくいかない。
もっとうまくやりたいのに、頑張ってるのにできない。もっと頑張りたいのにできない。
なんでうまくやらなきゃって思うのかとか、別に上手くやらなくてもいいじゃんとか、そもそもうまくやるって何?とか、周りの人は簡単に言うけどそんなこと言わないでって思う。

うまくやりたい私なの。
それも、周りが言うできるのレベルじゃなくて、私の思うできるのレベルでできたいんだよ。

わかってる。多分私は私に期待しちゃうんだと思う。もっとできるはずだって期待しちゃうんだと思う。だからうまくできないと自分に失望するんだと思う。
期待しなけりゃいいとか、失望することないとかわかってる。言われなくてもわかってる。でも、わかってるけど、そんなことできなくて、ただ、うまくやりたいと思うんだよ。
だって、うまくやりたいじゃん。ちゃんとこなしたいじゃん。できる私でいたいんだよ。

なんでこんなにうまくできないんだろう。なんで私は私の期待を裏切ってばかりなんだろう。もうやだ。
うまくできない自分なんてこの世界から消してしまいたい。パソコンのデリートキー押すみたいに消えてしまいたい。
みたよ15
5/19(日) 18:30:15 - No.20240519183044-1
 
〇〇ができる自分でありたいし、できない自分を受け入れたくないっていう気持ちはあるなあ。自分を消したいと思わなくてすむように、自分の自信を失わない世界に居たい。
  みたよ1
5/19(日) 18:30:44 - No.20240519183044-2
 
すごく分かると思った。ちゃんとしたできる自分でいたいし、そんな自分が好きだから、自分が好きな自分でいたいし。いつか、うまくできない自分も、うまくやろうとしない自分も好きになりたい。
  みたよ1
無題 
5/19(日) 14:34:18 - No.20240519143418
その人の気持ちはその人にしかわからない、と主治医が言っていたが、
私の気持ちは確かにわからないんだなという状況があった。
わからなくてよかったとも思った。
そして、近しい人にわかってもらおうとすると、傷つくことも思い知った。
具合悪い上にダメージを受けることをするのはやめよう。
私の気もちは私がわかってあげればそれでもういいんだ。
他人が知ろうとしない限り、渡さない。
みたよ2
無題 
5/19(日) 11:23:29 - No.20240519112329
家に居場所がなく、間借りしているような気分で、罪悪感もてんこもり。
何をどう頑張ったら許される?
いつもどこにいても、神経が張り詰めていて安心して過ごすことができない。
毎日偏頭痛。
心から笑えたのって一年前くらい?
暗いですね、私の生き方。
本当はこんな窮屈で陰気で無能な自分なんて、どこかに捨ててしまいたいんです。
みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 202