とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1005件中 15 (Page No.1)

公開確認待ち
5/5(日) 21:59:11
この投稿は管理人による確認待ちです。
公開確認待ち
5/5(日) 18:52:39
この投稿は管理人による確認待ちです。
努力は無駄だったのだろうか 
5/1(水) 10:27:11 - No.20240505094321
私の場合死にたい原因は複合的だ。昔いじめにあって傷ついたこと、家庭が貧乏で酷い目にあったこと、今の仕事のつらさ、私の夫との関係があまりよくないこと、ずっと追ってきた夢がかなわないこと。タイミングによって、どの要素で死にたくなるかはまちまちだ。

夢がかなわないことについて書いてみたい。ドラえもんの、のび太くんみたいな発想だが、私より優秀な人たちが滅びてしまえば私が一番になれるのに、と思う。みんな頑張っているし、みんな辛いことも抱えていると思う。だから優れた他人の成果は、「おめでとう、すごいね」と言ってあげられたらいいなと思う。でも私の心はこどもで、卑屈になってしまう。いまの私と比較して、自分をいじめてしまう。

私も優秀になりたいのに。成果を出せるようなきっかけがほしいのに。多くの人から気に入られて応援されて、称賛されたいのに。

こういう気持ちは苦しいし不健全だから、やめようって思った。諦めようって。今働いている会社で、あなたはこの仕事に向いてないって言われたのもそう思った原因のひとつかもしれない。くやしかった。

もう、できないことを追いかけて生活や精神を不安定にしてるような年齢じゃない。体力が衰えてる。もう疲れた。若くて優秀な人はどんどん出てくる。ここいらが潮時。未練はある。どうしてこんなにうまくいかないんだろう?いろいろ挑戦してきたけど、芽はでなかった。

諦めようって思ったけど、どう行動したら諦めることになるのかわからないし、どうしたらいいかわからなくて立ち尽くしている。正確には、うつ状態で布団でずっと寝ている。むなしい、みじめで、いままでの頑張りやあがきが馬鹿馬鹿しく思える。

私はどうやって生きていけばいいでしょうか。
みたよ116
5/5(日) 09:43:06 - No.20240505094321-1
 
「死にたい原因」を分析している投稿者さんのそれはこれまで自身とたくさん会話(対話?)してきたからだろうな…なんて感じた。なので私が投稿者さんだったら「あなたはこの仕事に向いていない」なんて言われたら、そう言われる筋合いないと頭にきそうと思った。
  みたよ2
5/5(日) 09:43:21 - No.20240505094321-2
 
「自分もこうなりたい」って思ったり、時には人を妬んだりすること、私にもあるなぁ…と思ったし、無理にやめなくてもいいと私は思う(だからといっていじめとか行動に出すのは好きではないけど)。気持ちとの付き合い方、私も知りたいな。
  みたよ2
休みの日 
4/30(火) 23:41:00 - No.20240505091454
ゴールデンウィーク期間中に婚活サイト探して、良い人が何人か居たんですが、
申し込みをしたら即お断りや返事無しの人がいました。
写真で見るとやっぱり私の事可愛くないのではないかと思います。
逆に怒ってるのではないかと思います。

なんだろう。自信がない

婚活頑張りたいけどあまりにも元気が出ない
みたよ14
5/5(日) 09:14:46 - No.20240505091454-1
 
恋愛って相性やタイミングもあるから難しいなぁ…と私は思うことがあるよ…。自分のコンディションを含めたタイミングもあるし、相手のタイミングもあるし…。
  みたよ2
5/5(日) 09:14:54 - No.20240505091454-2
 
婚活って難しいなぁと思う。なんか婚活も就活も似ているな、、とか思う時もあって、まるで選ぶ側か選ばれる側かのような二択にしか見えない社会は苦しいよな、、と私は思う。
  みたよ2
結婚したい 
4/30(火) 15:47:19 - No.20240505091357
結婚願望と子供が欲しい気持ちが人一倍あるのに見えない未来が怖いです。周りはどんどん叶えていっていて自分の存在意味が分からないです。
みたよ14
5/5(日) 09:13:49 - No.20240505091357-1
 
なんだろう。こう比べなくてもいいとわかっていながらも比べてしまう感じ。私も周りが結婚、出産ラッシュでSNSとか見るのキツい時期で、わかるな、、って思ってしまった。
  みたよ2
5/5(日) 09:13:57 - No.20240505091357-2
 
あなたにそうした願望が人一倍あるのはどうしてだろうって聞いてみたくなった。私にはあまりないというか、願望そのものを私はほぼ持っていないかも…と。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 201