とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 6670 (Page No.14)

毎日しんどい 
5/19(日) 15:18:35 - No.20240519151835
障害児と健常児の子育てを頑張る母です。
自宅は旦那の義父母と同居をしております。
周りからはいい母親、頑張ってる明るい人と思われてるかもしれませんが心の中はいつもどんより暗く毎日消えてしまいたいと願っています。
障害児の子育ては大変で手を借りたいのですが、義父母は高齢の為お願いできません。
もう母親も妻もやめてしまいたい。
みたよ3
無題 
5/19(日) 11:07:41 - No.20240519110741
なんでうまれてきてしまったんだろう
自分は一人っ子で親は私に幼稚園の時から今の高校もずっといろんな塾に通って高い教育費をだしているけれど、成績は良くないし、才能もないし、親孝行ができるような優しい性格でもない
自分がいなかったら親が可愛がっている犬にさらにお金をかけて、旅行に行って、毎日お弁当を作るために早起きとか車の送り迎えとかしなくて済むから、時間気にしないで生活できるのにな
父がこの前、小さな声で「いつからこんな子になったんだろう。小さい頃は違ったんだけどな。」って言っているのをきいて、やっぱり私がしんだらみんなが幸せになるんだなって思った
キリスト教主義の学校で毎朝の礼拝で、神様はいつもみなさんを愛していますとか言われるけれど、身近な人が幸せになるならしにたい
みたよ7
うらはら 
5/18(土) 23:37:51 - No.20240518233751
「『死にたい』って言っている人は死なないよ」みたいなのあるじゃん。

あれ、ほんとに勘弁。

現時点で既に逃避している臆病な奴が、自殺なんて大それた事成せるわけない……みたいなのも、嫌だ。

そういう意見をネットで見たり、聞いたりすると「言ったな、手前」とムキになりもするけれど、
そいつらの言うように、実際出来るかっていうと、やっぱり出来ないんだよね。

挑発しないでよとも思うけど、ちょっと立ち止まって考えてみる。

もしかしたら、そういう事言ってる人たちも心に何か抱えていて、遠回しに自虐発言しているのかもしれない。

そうだったらやるせないな。
多分そうなんだよね、まず身近にある自分の心が不安定だから、他人を傷つけたりするんだよ。
幸福を諦めてるから悪役に甘んじようとするんだと思う、きっと。

つらいな。
人間って元から『どうしようもない』ように作られてるのかもしれない。
みたよ6
このまま朝なんて来なきゃいい 
5/12(日) 19:36:40 - No.20240518074401
あーあ
明日から学校だな
明日もサポートルーム登校かな
また同学年の子に
変な目で見られんのか。
明日体育祭の練習らしいけど
もう私参加しなくていいかな
なんで体育祭なんてあるんだろ
運動できない人からしては
地獄でしかねぇよ
もっとイベントを心から楽しめる
人間に生まれたかった
私の彼氏がさ、選手宣誓してたよ
死にたくなった
もー別れよっかな
私なんかじゃ釣り合わないし
付き合ってるの申し訳ない
もういいよ
朝も夜も大っ嫌い
みたよ24
5/18(土) 07:43:53 - No.20240518074401-1
 
「運動できない人からしては地獄でしかねぇよ」という声が拡声器で拡散されてほしいって思った。誰もが「楽しめる」もの扱いするのはおかしいと私は思う。
  みたよ5
5/18(土) 07:44:01 - No.20240518074401-2
 
学校行くとどうしても他の子と比べられるから嫌だった。サポートルーム登校も学校行ったことに変わりはないのに。
  みたよ5
一人寂しい死にたい 
5/12(日) 18:44:07 - No.20240518074311
先日妻が逮捕されてしまいました。妻は数年前に同じ事で逮捕されてたそうです、その話を聞いて守ってあげるのは自分しか居ないと思い結婚しました。
昔の事が有って気をつけていましたが駄目でした。
妻は何かしらのサインを出してたのかとおもいます。それに、気がついてやれなかった自分が許せません。
一人で居て悩むならいっその事消えたい。寂しい。こんな毎日は耐えられない
みたよ23
5/18(土) 07:43:02 - No.20240518074311-1
 
「妻さんを守る」という気持ちに、あなたもまた守られていたのかなぁって思った。
  みたよ5
5/18(土) 07:43:11 - No.20240518074311-2
 
たとえ何かサインがあったのだったとしても、あなたが背負い込んで自分を責めなくてもいいと思う。
  みたよ7
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 78