とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 4145 (Page No.9)

無題 
4/13(土) 01:50:32 - No.20240419075054
友達と一緒にいるのが辛いです

友達の家族仲いいエピソードを聞いてるときに自分の家と比べちゃってこの子はきっと恵まれてるんだろうな、悩みなんかないんだろうなって思っちゃいました

「家族仲よくしなきゃだめだよ!」って言われたときに思わず「あんたになにが分かるの?」って言っちゃいそうになりました
ぐっとこらえて、「仲良くしないとだめだよね〜」って無難に笑顔で返せたけど、少し苦しかった

僕だって、友達のところみたいに
家族で遊びに行きたかった
昔みたいに仲良くなりたかった
喧嘩なんか見たくなかった
怒鳴り声とか泣き声とか聞きたくなかった
僕ががんばっても無駄だった

友達にこの気持ちが分かるわけない
夜中までずっと怒鳴り声が聞こえて寝れなかったり、Tシャツが血で染まるくらい殴られ続けたり、家族が暴れて壊したものを徹夜で片付けたことなんかないでしょ
生きててごめんなさい、生まれてきてごめんなさい、出来損ないでごめんなさいなんて言ったことなんかないでしょ
家族に殺されるって思ったことは?
家から追い出されたことは?
怒られてる理由も分からないまま、水すら口にしないで何時間も正座で怒鳴られ続けたことは?
全部ないでしょ?
頑張ってもどうにもならないことだってあるんだよ、って友達に言っちゃいたかった
経験しないと分からないと思う、って

でも、友達だって言わないだけでなにか悩んでることとかあるかもしれないし
友達だって悪気があったわけじゃない、恵まれてるとか悩みがないとか勝手に外部で決めつけるようなことではない
けど、どうしてもそう思ってしまって
そんなこと考えちゃう自分が嫌になります
他人から悩み無さそうとか、恵まれてるとか決めつけられるのがすごく嫌な気分になることを知ってるのに、
こんな考え方しちゃう自分が大嫌いです
家族のはなしだって友達には一切関係ないことなのに、比べて考えちゃって勝手に苦しくなって友達が悪い訳じゃないのに

勝手に決めつけちゃいけないって分かってるからすごく苦しい
その立場にならないと分かりようがないことだってあることが分かってるから、なにも言えない
みたよ22
4/19(金) 07:50:46 - No.20240419075054-1
 
私も似たような経験があります。なので、言っていいと思うし、逃げていいと思うし、隠れてもいいと思います。ぶちまけたい事沢山あるのに傷つけたいわけじゃないから、どこに吐き出せばいいのかってものすごく苦しいですよね。
  みたよ6
4/19(金) 07:50:54 - No.20240419075054-2
 
家族だから仲良くしなきゃって考え、私はいらないと思ってる。だって結局家族も他人だし。って思ってるからかも。「私はこう思う」とか「私はこう考えてるけどあなたはそうなんだね!」みたいなのが当たり前にあるような世の中になってほしいなって私は思った。
  みたよ7
逃げたとて 
4/13(土) 00:54:56 - No.20240419075006
趣味に関して誤解を解けずに逃げた。楽しかった趣味ができなくなった。引きこもり生活の中で唯一の趣味だった。
そんなことをしている場合ではないとわかってはいたけど、いつか会えたらと夢見て痩せようとしたり掃除をしてみたり、前向きになれていたのに。
私が悪いのはわかってる、けど恨んでしまう。反省しなくちゃいけないのに。
みたよ19
4/19(金) 07:49:57 - No.20240419075006-1
 
誰に向けての「会えたら」なんだろうかと気になりました。私は過去、自分の気が済むまで人を恨んだ事があったな〜って思い出しました。
  みたよ7
4/19(金) 07:50:06 - No.20240419075006-2
 
楽しかった趣味ができなくなるって結構しんどいように私は思ったな…。詳しいことはわからないけど「誤解を解けず」ということは誰かがいたということかと思ったので、だとすると、あなたが悪いという話だけではないような気もしたかな。。
  みたよ6
無題 
4/12(金) 21:53:55 - No.20240419074925
消えたい
みたよ26
4/19(金) 07:49:18 - No.20240419074925-1
 
砂みたいにぽろぽろ崩れ落ちるか、透明になっていくか…どっちがいいかなぁって消えたい時に考えちゃいます。
  みたよ8
4/19(金) 07:49:25 - No.20240419074925-2
 
あなたが、消えたいって感じるきっかけがなにかあったのかなと気になっています。。。
  みたよ7
無題 
4/12(金) 21:28:08 - No.20240419074852
しにたいです
みたよ24
4/19(金) 07:48:45 - No.20240419074852-1
 
死にたい気持ちを吐き出したくなったら、いつでもとりコミュを使ってね、と伝えたくなったよ。
  みたよ8
4/19(金) 07:48:52 - No.20240419074852-2
 
しにたい時って頭の中がそれでいっぱいになる感じがする…。そういう時、私の頭の中はしにたいが95%、助けてほしいが5%くらいの割合かも。
  みたよ8
無題 
4/12(金) 13:20:00 - No.20240419074808
しにたい
みたよ20
4/19(金) 07:48:00 - No.20240419074808-1
 
私はしにたいって吐き出すことで自分の中のしにたい気持ちを認めてあげられる気がするんです。
  みたよ7
4/19(金) 07:48:08 - No.20240419074808-2
 
私は死にたいというより消えたいという感じで、もうこのしんどさとかがなくなってくれたらどれだけ楽か…とか思ったりします。
  みたよ7
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 78