とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1681件中 5155 (Page No.11)

どうしたら普通になれますか? 
5/4(土) 20:11:18 - No.20240507084629
もう大人なのに父親とうまくやれません。父はお酒が好きで夜には酔っている状態が多いのですが、そういうときには特に会話をすることができません。
子供の頃に父がお酒を飲んでいるときに怒られることが多く、それを思い出すからです。
話しても無駄だなとも思うし、機嫌を損ねたらと考えると不安になります。
こんな状態になっているのが嫌です。普通になりたい。よくない面ばかり遺伝しているような気もします。嫌だ
みたよ15
5/7(火) 08:46:19 - No.20240507084629-1
 
「こんな風にはなりたくない!」って子供の頃に思っていたとしても、「もしかして似てきてる…?」って思った瞬間に、ふと無力感に襲われることがあります。投稿者さんの”普通になりたい”気持ちが、伝わってきました。
  みたよ3
5/7(火) 08:46:29 - No.20240507084629-2
 
私も、お酒飲んでる父に必ず怒られたり何かしら言われるから、うんうん。って読んでた。ホント、機嫌損ねた時厄介すぎて。その状態の父がいるだけで不安になる。
  みたよ2
空っぽの私 
5/4(土) 00:45:30 - No.20240507084535
何の取り柄もない私。
なぜ、生きている事がこんなに辛いのか。
私を認めて欲しい気持ちはあるが、誰も私を知らない。
ひとりぼっち。孤独。
死んでも、誰にも気づかれない。
生きていても、誰にも気づかれない。
浦島太郎みたい。気がついたら、時間だけが過ぎてしまった。
ああっ!
みたよ28
5/7(火) 08:45:24 - No.20240507084535-1
 
フィクションみたいに劇的な生き方ができたらいいのにとたまに思うけど、それはもはや自分じゃないとも思う。自分の冴えないところを認めてくれる人が1人でもいるとたしかに心強いなあ……。
  みたよ2
5/7(火) 08:45:35 - No.20240507084535-2
 
私を認めて欲しい気持ちがあるが、誰も私を知らない。世の中の人たちの多くが似たような気持ちを持っていて、SNSが発達した・・??
  みたよ2
無題 
5/3(金) 20:39:37 - No.20240507084439
親に精神科に連れていかれた時の事がトラウマだ。
私はいたって健康だった。
学校にすぐに復帰できない、生活リズムが崩れているという理由で精神科の病院に連れていかれた。
全て私に必要なステップで、私自身だった。
でも精神科に連れていかれたことで私のすべてに”異常者”の烙印が押されたような気がした。
もちろん精神科に通院中の人が異常だなんて、思ったことはない。
でも、違う。ちがうんだ。
私の状態が異常であると型に押し込むために、親が自身の安心を得るために私は病院に連れていかれた。
今では本当に軽く鬱っぽくて、何も思考がまとまらなくて、何も行動できない。

病は気からってね。ふざけんな
私の健康はどこに行ってしまったんだ
返してくれ
それか取り戻すための体力をくれ

なんていってもなにも返ってこなくて、理不尽に耐えながら他人と同じように生きていくしかないから絶望してる
どうせ私が弱いだけなんだろ。
みたよ124
5/7(火) 08:44:29 - No.20240507084439-1
 
自身の安心を得るために…か。。そういう動機で病院に連れて行かれたら、私もトラウマになりそうって思った。あなたが弱いということではないと思ったからそのことも書いておきます…。
  みたよ2
5/7(火) 08:44:39 - No.20240507084439-2
 
本当に自分のためを思っていての言動なのか。本当は相手が相手自身のためにする言動なのか。言動の本質は結局自分に伝わってくると思う。「必要」を押し付けられる感覚もあるような気がする。型に押し込まないで、私を見て欲しいのに、って私は思う。
  みたよ10
理解してもらえない 
5/3(金) 20:19:12 - No.20240507084331
理解してもらいたいなんてみんな思ってる
それなのにこの感情に苛まれて何もできない自分が嫌い
信じていた人に裏切られて、
そこから少しずつ自分を偽るようになっていって
もう自分自身が何なのか分からない。
前の自分に戻りたい
どうしてこうなってしまったんだ
みたよ17
5/7(火) 08:43:22 - No.20240507084331-1
 
人にせよ何にせよ、「信じていた」何かを失う(裏切られる)って相当きつい気がする。。その頃の自分、前の自分に戻りたいと思うのも当然な気が私はしたなぁ…。
  みたよ2
5/7(火) 08:43:31 - No.20240507084331-2
 
自分もトラウマ体験が影響して、自分を偽る癖がついた。不用意に傷つけられることは減ったけど、これでいいのかなとときどき不安になる。
  みたよ2
住む居場所について 
5/3(金) 19:33:22 - No.20240507084216
1人暮らしをしたいですが
不眠になることや地震など災害が不安で
周りに反対されています。
今はグループホーム変わることを
希望しています。
みたよ13
5/7(火) 08:42:07 - No.20240507084216-1
 
地震、確かに最近多い気がする。自分は1人暮らしをしているけれど、全然対策できていないなとあなたの投稿を読んで気づきました……。
  みたよ4
5/7(火) 08:42:16 - No.20240507084216-2
 
周囲の心配の気持ちと、自分自身の希望との折り合いをつけた着地点を見つけること、容易なことでは無いとお察しします。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 .. 337