とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1681件中 1115 (Page No.3)

公開確認待ち
4/23(火) 22:06:31
この投稿は管理人による確認待ちです。
公開確認待ち
4/23(火) 21:14:54
この投稿は管理人による確認待ちです。
PAだから、、 
4/23(火) 12:41:29 - No.20240423124129
PA(パートアルバイト)としてアパレルで働く者です。入社時にはノルマはありません。と言われて働き出しました。
上司は接客のルールや工程をしっかりみてくれるわけでもなく、どんどん次に進みました。なのに今更、「もうあの工程終わってるよね?だからできるはずだよね?」と言われました。
皇帝の時にはしっかり教えてくれなかったのにです。
「ホウレンソウ」についても深くは教えてくれず、常識的なことで時間を守ってればいいのか、くらいに捉えてしまっていた私。じつはそれは「この作業は10分だよね?終わらない時点であと何分ください」って言えと言われました。そんな細かいルールがあるのであれば先にしっかり教えてよと思いました。
ノルマはありません。と言われた入ったものの実際入れば売上を取らないといけないし、1人いくら取るというノルマ的なものがあります。
契約社員もいて、PAはわたしだけ。当たりが強くきついです。がんばっているし、契約社員と同じことをしてるのに怒られます。今日遂に職場で泣いてしまいました。もう早く辞めたいと思い、新しい職場の面接日も決まったのであとは1ヶ月前にここを辞めることを伝えなければ!でも辞めるって言えません、、どうしよう、、午後もこき使われてきます、、
みたよ3
私も学校大嫌い 
4/23(火) 11:57:41 - No.20240423115741
私は小4から3年間、当時の担任教師から性格虐待を受けていました。教師の言うことは絶対だし親にも話せず、抱え込んでいました。口止めされていて怖くて逆らうことができなかったし、親に心配をかけたくなかったからひたすら耐えているうちに傷ついていきました。ある日同級生のお母さんがうちへ電話をくれて、「○○ちゃん(私)が被害にあっているみたいですよ」と母へ話していました。母から事実か聞かれたとき本心は助けてほしかったけど、怖くてとっさに否定しました。母はそれ以上聞き出そうとも疑おうともせず何も行動しませんでした。
耐え抜いて卒業、その後私はトラウマ、フラッシュバック、悲観的な思考、人間不信、自分が自分ではないような感覚が続きました。それでも何とかコントロールして過ごしていましたが、自分を大事にできず自分は幸せになってはいけない人間なんだという考えが離れませんでした。中学生の頃は何ヵ月か不登校、その頃ようやく母に事実を告白すると母は申し訳なさそうに謝ってくれましたが、私は大丈夫と強がって気丈に振る舞いました。被害の詳細は聞かれず、私も話しませんでした。もし被害を受けてすぐ親に相談していたら助けてくれただろうか、教師相手に戦ったか、、わかりません。

そして今私は小3の繊細すぎる子どもの母親です。最近子どもが不登校気味で疲れて心が折れそうです。
泣いて嫌がる子どもの気持ちがよく分かるからこそ寄り添いたい気持ちと、私もそんな風に泣いて母親に助けてもらいたかった、泣けていいなーと羨ましい気持ちが入り交じっています。
付き添いで毎日学校に足を踏み入れるとフラッシュバックしてギューと胸が締め付けられます。それを必死で押し込めています。誰かに助けてと叫びたくなります。
みたよ3
無題 
4/23(火) 09:20:56 - No.20240423092056
落ち込んでる。気持ちが前を向かない。困った。死にたい。問題を解決させられない。苦しい。死にたい。言える相手もいない。死にたい。
みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 337