とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1681件中 1620 (Page No.4)

助けて 
3/26(火) 04:55:33 - No.20240326045533
家族に沢山迷惑かけた。学校で体触られるのが辛くて。元々好かれてなかったのに感情全部家族にぶつけて私の人生何も無くなっちゃった。家族にはいらないって言われちゃったし、生きるのがしんどい。死にたいけど大家さんに迷惑かけたくないから生きてる。少し人生を休みたいな
みたよ11
ストレス 
3/21(木) 23:05:09 - No.20240325144559
今日、仕事で土曜日と祝日だけ休んでる人が私に文句ばっかり言われました。
『昨日は、何やったの?』や『全然やってないじゃん』や『置いてあった空箱なんで壊したの?』って急に言われました。
イライラしながら文句ばっかり言う人とお話したくなかったです。
ストレス溜まりながら休み時間を使わず
ずっとやっていました。

話が変わりますが、月曜日に私が腰が痛くて仕事休んでいました。火曜日になって仕事へ行こうとしたら他の人や文句ばっかり言う人が私を見て、冷たそうな顔されました。
みたよ13
3/25(月) 14:45:51 - No.20240325144559-1
 
余裕ない人・不機嫌な人と関わるとどうしてもつられてエネルギー消耗しちゃうよね・・・ 投稿者さんがご自身の体調やペースに合った働き方が出来ると良いなと思ったりした。
  みたよ5
3/25(月) 14:45:59 - No.20240325144559-2
 
理不尽な事で怒られて、投稿者さんはストレスが溜まっているのかなぁと感じました。まずは体調お大事にしてください。
  みたよ3
同じ失敗 
3/21(木) 20:41:42 - No.20240325144502
仕事で同じ失敗をする。原因がわからない。失敗の内容は苦手な部分。でも相手には関係ないし、迷惑もかける。迷惑をかけた自分が許せない。周りは優しい言葉かけてくれるが、本心はどう思っているのか、気になって仕方ないし厄介者と思われてるとしか感じれない。でもそれば事実。気にしないようにと思っても、性格上なかなかできない。指摘されれば落ち込む、仕事集中できず逃げたい、消えてしまいたいが行動できず、そんなチグハグな自分が嫌い。
みたよ15
3/25(月) 14:44:42 - No.20240325144502-1
 
周りの優しさがまた苦しかったりするのかな。自分の不甲斐なさに直面する中で、「まぁいいか」と思う人と「もっと頑張らなきゃ」と思う人の違いって何なんだろう・・と思ったりしました。
  みたよ1
3/25(月) 14:44:50 - No.20240325144502-2
 
原因がわからない、というのが一つのつらいポイントのように思いました。迷惑をかけたくないと思っているのに、その気持ちが叶わないのは、、フラストレーションや自己嫌悪が募りそうだなと。できることなら、一緒に原因と対策を考えたい気持ちです。
  みたよ1
3/25(月) 14:45:02 - No.20240325144502-3
 
迷惑をかけることに対する忌避感は自分も強いです。波風を立てたくなさすぎて辞めたいとか言い出せないので、行動できないと投稿者さんが仰っていることにそこまでチグハグさは感じない、むしろ共感していたぐらいです……。
  みたよ1
とりコミュに救われている 
3/21(木) 00:39:01 - No.20240325144253
友達いないから、人と話しをしないので、ウツな私は、とりコミュが救い。
自分のが、載っているのを、見ると、存在が肯定された気になり、安心し、精神的に救われている。
とりコミュを手放す時は、来るのかな。
私だって、幸せを味わってみたい。
精神が安定して、普通に暮らしたい。
なぜ、私は、不幸、不公平に遭うのだろう。
オーラが凄いって聞くけど、私の場合、不幸のオーラが、凄いんだろうな。
何をどう考え、行動すれば、変えられるのか、わからない。
誰か、答えを教えて欲しい
みたよ16
3/25(月) 14:42:44 - No.20240325144253-1
 
「存在が肯定される」って大事な言葉だな、と感じました。話をしていなくたっているだけでいい、みたいな距離感に憧れます。
  みたよ3
3/25(月) 14:42:53 - No.20240325144253-2
 
投稿者さんの味わってみたい幸せってどういうのかなって気になったよ。オーラってどんな感じなんだろう……。
  みたよ2
無題 
3/20(水) 23:46:16 - No.20240325144202
現状どうしようもないことだけど、仕事がつらい。怒られるけど自分が悪いし仕方ない。そのことがつらいというか、それによって過去から今に渡る自分の欠点を意識せざるを得ないのがつらい。しかも、同じ仕事をしていても派遣だから給与が低いのも悲しい。でもコミュニケーションも苦手でメンタルが弱くて能力も高くないから今すぐ転職してやっていける自信もない。吐き出せる人とか、相談できる友達もほとんどいない。嫌なこと忘れて没頭するものもないから現実逃避する手段もない。つらいときはずっとつらいことを考えてしまう。
みたよ13
3/25(月) 14:41:54 - No.20240325144202-1
 
書き込みをしているときは「つらいことを考えてしまう」ときなのかな。投稿者さんの長所がお仕事で活きたらいいな…って私は感じたよ(「長所なんて自分にはないよ…」って投稿者さんは言うかもしれないけど、あえて言いたかった)。
  みたよ1
3/25(月) 14:42:02 - No.20240325144202-2
 
仕事してると、生きるのってこんな難しいことだっけ?何でこんな思いしてるんだろう?とふと思ってしまう。つらいときは美味しいもの食べることだけ考えてる。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 337