とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1681件中 2630 (Page No.6)

息抜きながら生き抜きたい(ダジャレ) 
4/16(火) 22:05:43 - No.20240422084440
母親が一言喋るだけで恐怖。
母親が怒鳴るだけで泣きそうになる。
母親が暴力的になるだけで消えたくなる。
母親が優しくなるだけで不信感を抱く。
母親が母親らしくしても不信感を抱く。
私はなんて親不孝者なんだろう。
母親が暴力的だからか?
心は大丈夫でも体が大丈夫で無いからか?

一人暮らしをして静かに安心して暮らしたい。
2日に一回くらい友達をよんでタコパしたい。
でも、母親の規制が強くて出来ない。
あれもこれもみーんな口を出してくる。
なにか癪に障るだけで怒鳴られる。
神経質にも程がある。
私もそうやけど…。
辛いって吐き出す場所がここくらいしかない。
なのでまた吐き出します。
辛いです…。助けて下さい…。

私の体に起こっている不調を書き出します。
病院に行けないので。

・幻覚、幻聴的なのがある
・朝起きづらい
・何度も何度も同じ事(考え)をする
・第三者が自分の中にいる(気がする)
・死にたい・辛いしかない
・頭痛、目眩、吐き気

くらいですかね。
生きて大人になったら病院に行きます。
頑張って生き抜きます。
みたよ131
4/22(月) 08:39:32 - No.20240422084440-1
 
「一人暮らし」して「2日に一回くらい友達をよんでタコパ」する生活を私もしたい!と思ったから、母であろうと誰であろうと、それを阻害してくるのマジでやめてほしい、勘弁してくれ…って私は思う。
  みたよ7
4/22(月) 08:44:40 - No.20240422084440-2
 
タイトルにいいね100回くらい押したくなった。私も息抜きながら生き抜きたい
  みたよ7
言ってしまった 
4/22(月) 03:52:27 - No.20240422035227
仕事を辞めたり失恋したこともあって母親に「死にたい」という話をし、「生きることは痛いを思いをすること」と言われ、「その痛みや苦しみも味わいたくない。」と言ったら「親に死なれた子の気持ちがわかるか!」と泣かれてしまいました。
母は幼い頃に産みの母を亡くしています。何も考えず自分勝手なことを言ってしまったと思ってます。
「死にたい、生きる意味がない」と思うのは事実ですが本当に死を選ぶほどの度胸はありません。しかし、母にとっては我が子からそういう言葉が出ることと自分の経験から心に刺さる発言だったと冷静になって思いました。
その場に一緒にいた祖母のおかげで丸く収まりましたが母に悲しい思いをさせてしまったのは事実です。これからは母の前でそういう思いを外に出すのはやめようと思いました。
みたよ5
無題 
4/21(日) 21:53:23 - No.20240421215323
仕事で色々とツラい。
『知らないよ、そんなの』と言えたら楽なのかも知れない。でも大人の世界はそれでは通らない。知らない事で責められて、どうして自分が怒られなきゃいけない?と考えてしまう。『どうして引継してない?知らないなら調べるべきでしょ?知らないと言えば誰かが教えてくれると思ってるの?』と怒られる。

もう疲れたよー…
みたよ4
働けない私を父が責めてつらい。 
4/21(日) 20:05:53 - No.20240421200553
つい先日契約期間を短縮され仕事をやめることになった私。
それなのに
親は早く働け言われてつらい。
父はあと2年だよと言ってくる。
70過ぎたら田舎(山口)に帰るからと言ってくる
私は田舎に行きたくない。
私は山口で生まれても育ったのは千葉なのでずっと千葉にいたい。
山口は私のふるさとではない。
父のふるさとかもしれないが
このまま働けなかったら見ず知らずの田舎に連れて行かれたくない。
しにたい。
みたよ3
はじめての環境 
4/21(日) 19:49:12 - No.20240421194912
はじめては疲れるね。
明日は仕事だ
少しづつ少しづつ
みたよ6
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 337