とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 116120 (Page No.24)

落ち込みやすいのは気圧のせい? 
4/10(水) 06:03:27 - No.20240416081106
将来のことを考えると死にたくなる
今とおんなじようなファッションとか髪型もできなくなるし
周りからの目も厳しくなって生きづらくなるだろうし
色んな体調不良もでてくるだろうし
自分が中年として生きてる姿が想像できない
仕事で将来どうなりたいか考えると死にたくなる
若いうちに死にたい
こんなこと人に言ったら甘えてるとか言われるのかな
みたよ12
4/16(火) 08:10:57 - No.20240416081106-1
 
気圧が人に与える影響って凄まじい。って本で読んだ事ある。服装だったり色んな事の「年齢を考えろ」みたいな、世の中の暗黙のルール的なモノが生きづらさに繋がってるって私は思ってる…。
  みたよ4
4/16(火) 08:11:06 - No.20240416081106-2
 
中年の自分かぁ…想像つかないかも。でも何歳になっても自分の好きな恰好で生きられる場所を選びたいなぁ。あと健康でいたい。
  みたよ4
気持ちの行き場がない 
4/10(水) 03:07:38 - No.20240416081023
有難いことに自分は、母親には愛されている。本音を言える友達も何人かいる、とおもう。
それでも、死にたい気持ちがずっとずっと消えない。
私は、親戚に本当に自分の命を絶つことをしてしまった人がいる。その人と自分はそこまで交流があった訳じゃないけれど、その人が自殺で亡くなったことで、心が壊れてしまった人がいた事も知っている。
だから、私の事を大切だって言ってくれる人が居る間は自分はその人たちに心が壊れるようなことはしたくない。
私がいなくなったら悲しいよって、生きていていいんだよって、友達は言ってくれる。
でも本当にそれだけでいいの?
私は精神的な病気が安定してないせいで、仕事をしてない。仕事をしたとしても、発達障害のせいでみんなみたいにまともに働くことが出来ない。つまり、自分はどうあっても、社会のお荷物でしかない。それがとても苦しくて悲しい。自分は、社会的に何の役にも立たなくて、生産性がない。
発達障害があって、その二次障害として精神的な病気があるのがわかって良かったけれど、こんな発達障害がある人間ができる仕事なんてないって思うと、物凄く憂鬱になるし絶望しか感じない。
でも、こんな自分のことを、生きて欲しいなんて言ってくれる人がいるから、死にたいって気持ちを吐き出すことも出来なくて。死にたいって言ったら、死なないでって言ってくれる人にとって、悲しませたり傷つけることになると思ったら言えなくて。すごく、つらい。
みたよ11
4/16(火) 08:10:14 - No.20240416081023-1
 
長い間、生きづらさを感じてきたのかなぁ…って投稿から想像したよ…。誰であっても社会に参加する権利はあると思うし、病気や障害があるとかないとか関係なく心地よく生きられる社会であってほしいなぁ。
  みたよ2
4/16(火) 08:10:23 - No.20240416081023-2
 
あなたを苦しめている「生産性」という言葉、いったいこの言葉の正体は何なんだろう。生産というものさしがそのまま善と悪の振り分けになっているような、命をお金(費用対効果?)に換算している社会は、いったい何を生産しているんだろう。
  みたよ3
無題 
4/10(水) 00:19:04 - No.20240416080941
全てを辞めてしまいたい
ふと突然全てを投げ出したくなる時がある。
今は仕事も家族も投げ出したい。
私のやってきた仕事は無意味だったのかな?
何も知らない新人に上から目線で色々言われる事がしんどい。
見下されてる感がすごい。殴りたくなる自分を抑えるのが辛い。相手の不幸を心から願ってしまう。そんな自分が1番嫌い。
みたよ10
4/16(火) 08:09:33 - No.20240416080941-1
 
私も全てを投げ出したくなるときがあるよ…。学校を休んで海を見に行ったり芝生でゴロゴロしたりしていたのを思い出した…。
  みたよ2
4/16(火) 08:09:41 - No.20240416080941-2
 
誰かの不幸を願うことは、心のエネルギーも使いますしネガティブなことを思ってしまう自分も嫌になってしまう経験あります・・
  みたよ2
無題 
4/9(火) 23:06:26 - No.20240416080859
どんなに楽しいとか嬉しいとか思ってても心の奥では無なことある
どっかで全部諦めちゃって何事にも冷めてる感じ
みたよ12
4/16(火) 08:08:50 - No.20240416080859-1
 
私も、心の底から「楽しい」「嬉しい」って感じられるものに最近出会えてないです…。いつか心から思える日がきたらいいなぁって読んでいて思いました。
  みたよ2
4/16(火) 08:08:59 - No.20240416080859-2
 
自分も気がかりなことや心配事がある時、それと極度に疲れている時はなんだか無になっていることがあります。
  みたよ2
無題 
4/9(火) 23:04:58 - No.20240416080816
やっぱ壊れちゃったら壊れる前の自分には戻れないよねー
もうあの時の自分はどこにもいない
みたよ13
4/16(火) 08:08:08 - No.20240416080816-1
 
「壊れちゃった」と感じるようなきっかけが何かあったのかなって思ったよ。あなたが戻りたい自分って、どんな自分なんだろうって私は気になった。
  みたよ3
4/16(火) 08:08:16 - No.20240416080816-2
 
確かに、壊れる前には戻れないかもしれないけれど、金継ぎしてこれからも大事にしていきたいと思ったり…。
  みたよ3
1 .. 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 .. 1804