とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 7175 (Page No.15)

内定 
4/5(金) 19:27:28 - No.20240411170725
内定もらえた。
でも本命ではない。

本命が残っているとは言えず、
来週末までに連絡するとしか言わなかった。

でも大々的に通知が来てしまっている。

本命に内定もらえたら、
どうしようという罪悪感でいっぱい。

嘘をついてしまったから怖い。
罪悪感だらけ。

どうしよう。

怖いよ。
みたよ12
4/11(木) 17:07:16 - No.20240411170725-1
 
就活中って、内定は出るのか、本命は受かるのか、自分の本心と違うこと言っちゃったどうしよう…などなど、怖いこと山積みすぎますよね。企業も人集めようと必死なのだろうけど、あんまり圧かけないで〜と言いたくなる。
  みたよ2
4/11(木) 17:07:25 - No.20240411170725-2
 
何度も読んで、めちゃ共感です。「うまくやったらいいじゃん」とか、散々自分も言われました。本命に行きたい自分の気持ちに嘘をつくよりは、とっさに方便言えてよかったのかなとも。
  みたよ2
無題 
4/5(金) 19:19:54 - No.20240411170636
勉強も芸術も習い事も何もかも中途半端。かといって努力をしようともしない。高校卒業しても、就職できずに親から見放されて縁切られて、家もなくなってホームレスになって。道端で死んでニュースにでもなるんだろう。ニュースにすら映らずに骨になって風で吹き飛ばされて、社会のゴミになる。
ネガティブ構文がとまらなーい
みたよ15
4/11(木) 17:06:27 - No.20240411170636-1
 
私も色んなものにチャレンジはするけど、それがなかなか続けられなくて、自己嫌悪に陥ることがたくさんあったので、仲間がいて嬉しいなって思いました。
  みたよ2
4/11(木) 17:06:36 - No.20240411170636-2
 
ネガティブ構文止まらないときは、ここで思いっきり吐き出して欲しいなって思ったよ。私の場合、努力はしようとするより、いつか、いつのまにか自然に出来てればいいかな…って考えてるところがあるかも。
  みたよ3
無題 
4/5(金) 17:44:26 - No.20240411164847
人間が信用できない。自分のことを明かせない。知られてしまったら、何をされるかわからない。いつ何をきっかけに攻撃されるか、自分のことを晒されるかわからない。人間は怖い、嫌い。
みたよ10
4/11(木) 16:48:38 - No.20240411164847-1
 
人を信用することってすごく難しいことだと思う。でも自分をそうやって守ることは大事なことのような気がする。
  みたよ3
4/11(木) 16:48:47 - No.20240411164847-2
 
オバケよりも人間の方が怖いな〜って私は思ってて、そんな中でもいつか信用できるような人が現れてくれたらラッキーだなって考えてるかも。
  みたよ3
無題 
4/5(金) 17:42:49 - No.20240411145253
自分が何もできなさすぎて怖い。できないのを直視するのも怖い。でもこれ以上ひどい状態になるのも怖い。身動きが取れない。
「やってみましょう」でできるなら、こんな風にはなってない。それではどうしようもないから困っているのに。
みたよ12
4/11(木) 14:52:43 - No.20240411145253-1
 
その気持ちとってもわかります。やってみましょうで出来る人になりたいって何度思ったことか…。たとえできなくても、生きやすい世の中だったらいいですよね。
  みたよ3
4/11(木) 14:52:53 - No.20240411145253-2
 
とりあえずやってみましょう感ができると苦労しないよね。一歩踏み出したり、何かをするって恐怖や不安がやっぱりつきまとってくるし、、。またできない自分への嫌悪感もあって、さらに出来ない状態になってしまったりする。
  みたよ3
無題 
4/5(金) 17:30:48 - No.20240411145202
何もかもが上手くいかなくなった時にどうしたら、変化して行けるのだろう。
仕事に行くのが怖くなり、寝込んでしまい、どこのコミュニティからも遠ざかり、孤独で仕方ない。
家庭にも悩んでいる。
ストレスが多すぎて身動きできない、そして何より弱い自分のことをどうにかしたい。
みたよ11
4/11(木) 14:51:53 - No.20240411145202-1
 
ストレスってだいたいが繋がっていて、1つ手を付けようにもどれも切り離せなくて身動き取れない…そんなことが多い気がします。私は最近、「捨てる勇気を持とう」ってふっとひらめいて、そこから少しだけ動き出せるようになりました。
  みたよ2
4/11(木) 14:52:02 - No.20240411145202-2
 
身動きできないときって凄くもどかしくなったり苦しかったりするよなぁって私は思ってる。でも、そんな時が変化のタイミングなのかなって私は考えてるかも…。
  みたよ2
1 .. 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 .. 1804