とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 8690 (Page No.18)

無題 
3/13(水) 21:58:24 - No.20240318084215
3人で遊ぶことが多かった
でもいつも2.1になって自分が1人になってた
イライラしてあたってしまい嫌われてしまった
友達の少ない自分にとって2人はかけがえのない友人だった
もう前みたいに遊びに行かないと考えると死にたくなる
みたよ22
3/18(月) 08:42:05 - No.20240318084215-1
 
3人って、どうしても2:1になってしまいますよね。そして、かけがえのない存在だからこそ、自分だけ一人になったときにイライラしてしまうよなぁとも…。
  みたよ3
3/18(月) 08:42:15 - No.20240318084215-2
 
かけがえのない友人に嫌われたショックは大きいだろうなぁ…と想像したよ。それを整理する時間とか、色んな時間が必要になるかもしれないなぁ。
  みたよ3
無題 
3/13(水) 19:40:51 - No.20240318084120
何年も貧困から出られずにいる。
希望はどこかで持っているけど、閉じ込められているような窮屈さ、息苦しさが沸いてくる。
いつ終わるかわからない。
配偶者も私も死闘を繰り広げているけど、稼ぎのあまりの少なさに力が無くなりそうになる。 
貧困なんかに慣れやしない。
安心して暮らしたい。
笑えるようになりたい。
愛想笑いではなく。
みたよ23
3/18(月) 08:41:12 - No.20240318084120-1
 
自分の力不足を嘆くこともあるけれど、政治、景気、環境…見えない大きな力のせいっていうのがめちゃくちゃ大きいんじゃないかって最近思ってしまう。でも力がなくなる前に一緒に考えたいな。
  みたよ6
3/18(月) 08:41:20 - No.20240318084120-2
 
お金がないと心の状態、余裕にも影響が出てくることがあるだろうなぁ…と思った。投稿者さんとその配偶者の人が心から安心して笑えるような社会であってほしい…。
  みたよ6
無題 
3/13(水) 19:22:40 - No.20240318084045
職場で、「顔を見るだけで気持ちが悪くなる人」がいる。本当に一瞬姿を見るだけでも気持ちが悪くなる。過去色々あったからなんだけど、時間が過ぎても私にとってその人を受け入れることはできない。
一瞬姿を見るだけでもダメ。吐き気がするし動悸がする。
仕事を辞めるつもりはない。
私は自分を守るために、その人とは接触しない。
同じ資格を持っているから、職場はその人と私を同じ会議に出したがっているけど、我慢して我慢して自分を壊したくないから、その資格を手放してもいいからもうその人とは接触しない。
何も知らない人に、仕事だから、命令だから、なんて言われたくない。
みたよ18
3/18(月) 08:40:36 - No.20240318084045-1
 
顔を見るだけで気持ち悪くなるってよっぽどだよなぁって思いました。仕事上必要な最低限だけやっていればいいんじゃないかなって。
  みたよ5
3/18(月) 08:40:45 - No.20240318084045-2
 
受け入れなくていいと私は思ったし、吐き気も動悸も自分を守るためのセンサーの一つになっているのかなと思った(でもきっとあなたは嫌だよね…)
  みたよ5
無題 
3/13(水) 18:47:30 - No.20240318084010
夫は俺なら貧乏は自慢するけど、あなたは違うんだね、と言う。
そうだね、違うよ。
ずっと続けば苦しいし、出口のない中を生活するのは不安でしかない。
他人からはかわいそうとか、マイナスでしか見られないし、心配されたり気の毒がられるとしたら、いたたまれない。
何より、稼ぐ力がない証拠なのだから、自慢なんてできるわけない。
潰されそうだよ。
みたよ13
3/18(月) 08:40:02 - No.20240318084010-1
 
稼げないその人に原因があるみたいな風潮は嫌だなって思ってしまいました。稼げている人もたまたまなんじゃないかなって。けれど、それ以上に食べるものとか困っていないかなと気になりました。
  みたよ4
3/18(月) 08:40:10 - No.20240318084010-2
 
超わかる。私は一時的な金欠とか昔話ならネタにできるけど、現在進行形の貧困は私は人には言えないし、自慢というか自虐はできない…。自分だって認めたくないもの…。
  みたよ5
無題 
3/13(水) 17:29:42 - No.20240318083924
なんでこんなに死ぬのが怖いのだろう。私のような屑が人間社会で生きていけるわけもないのに。社会の歯車になれない私は生きてはいけない。歯車にはなりたくないから、社会に溶け込みたくないから、もう終わりにさせてくれ。死なせてくれ。
みたよ14
3/18(月) 08:39:17 - No.20240318083924-1
 
社会の歯車って嫌な言葉だなぁって思います。人間だと「モノ」として見られているような…私も歯車になりたくない
  みたよ2
3/18(月) 08:39:24 - No.20240318083924-2
 
人間社会じゃなくてかわいくて平和な鳥の社会で生きたいなぁ…。それか人間社会もかわいくて平和な社会になってほしい。
  みたよ2
1 .. 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 .. 1804