とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 136140 (Page No.28)

適応障害は甘えなの? 
4/28(日) 02:10:10 - No.20240503133321
一人になりたかったのに、出掛けるところ言ったら過剰に干渉するくせに報告しないのがいけないとか…甘えてるとか…
みたよ5
5/3(金) 13:33:13 - No.20240503133321-1
 
「甘えてる」とか「わがまま」とかいう言葉を安易に使う人のことを私は信用しない人ですが、ますます信用しないようにしようと思っちゃいました。
  みたよ3
5/3(金) 13:33:21 - No.20240503133321-2
 
勝手ながら、「甘えだなんて言わないで...!」と、憤りを感じました。あと、自分も環境で適応障害になった部分もあったので、もう少し、周りが、そうなった原因とか背景を考えて配慮してほしいなとも感じました...
  みたよ3
無題 
4/28(日) 00:44:09 - No.20240503133216
死にたい訳じゃないけど生きていることにとても疲れた。生きていることがつらい。
死ぬのは怖い。でも生きていたくない。
死にたいと思ってないのにここを使うのも間違ってるのかな、幸せになって生きたい。
みたよ22
5/3(金) 13:32:08 - No.20240503133216-1
 
積極的な「死にたい」ではなくても、生きていたくないほどつらい気持ちがそこにあるのかなと想像しました。私も幸せになりたいです。
  みたよ4
5/3(金) 13:32:16 - No.20240503133216-2
 
なんにも間違ってないと私は思ったし、いつでもここを使っていいんじゃないかなって思った。
  みたよ4
無題 
4/27(土) 17:53:09 - No.20240503133114
死にたい。生まれてくるんじゃなかった。
みたよ20
5/3(金) 13:31:06 - No.20240503133114-1
 
何があってそういう気持ちが出てきたのかな、と気になっています・・・
  みたよ3
5/3(金) 13:31:14 - No.20240503133114-2
 
私も、生まれてくるんじゃなかったって思う事があります…。
  みたよ5
無題 
4/27(土) 16:38:48 - No.20240503133034
酷い鬱に陥って食欲がない、状況も追い込まれている、何より数々のお別れに耐えられなくて参ってしまったくらい弱いのに、ひとりぼっちで生きていかなくてはならなくなるのが、とても怖い。
友人も知人もいない。
私が人付き合い上手くできないから、どうしようもないことってわかっていても、底なしの孤独が迫ってきて布団の中でうずくまるしかできない。
毎日が怖い、不安、無力、療養しろって言われても安心して生活ができない。
もう趣味もできない。
みたよ18
5/3(金) 13:30:25 - No.20240503133034-1
 
うずくまるしかできないと書いているけれど、それくらいしんどい状況にあってもできることを探して、書き込みをしてくれたのだろうか。その努力を肯定したい気持ちになります。
  みたよ4
5/3(金) 13:30:34 - No.20240503133034-2
 
参ってしまったと感じるくらいの数々のお別れ、あなたにとってとても大きい出来事だったんだろうなと想像しました。療養って、安心がないと難しいって私も実感したことがありました。
  みたよ4
無題 
4/27(土) 08:08:34 - No.20240503132948
摂食障害かもしれないけれど、ショックなことがあると何日もお腹が空かずに、何も食べたくなくなる。
そんな弱い自分にまた落ち込む。
みたよ13
5/3(金) 13:29:38 - No.20240503132948-1
 
ショックで食べられなくなることは「弱い」ことではなく、それだけショックだったということなのではないかなぁと個人的には思ったよ。
  みたよ3
5/3(金) 13:29:48 - No.20240503132948-2
 
ショックなことがあるときっとお腹(胃腸)も動きづらくなるのかな〜って思った。そんな私もよく食べられなくなる一人。
  みたよ4
1 .. 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 .. 1804