とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 151155 (Page No.31)

無題 
4/25(木) 14:45:16 - No.20240501082854
どこにも居場所がないなら、
批判する人と同居するくらいなら、
どこか遠くへ行ってしまいたい。
もともと誰からも必要とされないなら、
いなくなっても気づかれない。
消えてしまいたい。
苦しい。
みたよ43
5/1(水) 08:28:47 - No.20240501082854-1
 
批判する人と同居…心苦しい思いをすることが多いのかな…って想像したよ。どこか遠くじゃなくても、別居とかできたらいいのかなぁ…と思った(けど、それが難しいのかなぁ…)。
  みたよ3
5/1(水) 08:28:54 - No.20240501082854-2
 
私も、批判する人と同居中。居場所どこにあるんだろうっていつもつい考えちゃう。
  みたよ5
無題 
4/25(木) 11:57:04 - No.20240501082801
私は、見た目が地味で弱そうだから、他人から、よく捌け口にされやすい。

私には関係ない事なのに、面白くない事があれば、私にぶつけて発散させている。腹が立つ。

強そうな、怖そうな見た目になれば、捌け口にされないかな?

とにかく、捌け口にされるのはもう嫌だ。
みたよ33
5/1(水) 08:27:54 - No.20240501082801-1
 
捌け口になってしまうのは投稿者さんが悪いわけじゃないし、人が人を捌け口にする必要のない社会になってほしいと思ったよ…。
  みたよ5
5/1(水) 08:28:01 - No.20240501082801-2
 
仲間です。勝手にジャッジして勝手にはけ口にするの、すごい嫌だ。反撃したらびっくりするのもやめてほしい。
  みたよ5
無題 
4/25(木) 10:10:20 - No.20240501080726
働くことを生活の基盤にしてはなぜいけないのか、わからない。
みたよ12
5/1(水) 08:07:18 - No.20240501080726-1
 
私も割と働くこと中心の生活。優先したいものが出た時に優先できればそれでいいか〜と思ってる。
  みたよ2
5/1(水) 08:07:26 - No.20240501080726-2
 
大半の人はたくさんの時間を仕事に充てているから、それが生活の基盤になるのは自然なことだとも思うなぁ。
  みたよ3
無題 
4/25(木) 09:46:21 - No.20240501080642
朝起きて、まず「死にたい。」って思ってしまう。

起き上がって、ベッドから出るまで1時間以上もかかる。
みたよ18
5/1(水) 08:06:33 - No.20240501080642-1
 
私もベッドから出るまでに時間がかかるなぁ…。動けないんだよね…。動けなくてもいいや、って思うようにしてる…。
  みたよ3
5/1(水) 08:06:42 - No.20240501080642-2
 
朝のあの何とも言えない絶望感って何なんだろう。。。あと、ベッドが私を離してくれない感じもするんだよねぇ。
  みたよ3
無題 
4/25(木) 08:51:39 - No.20240501080604
仕事してたい、立ち止まりたくない。
共働き当たり前の感覚だったから、仕事して家事してって普通の人がするようなことしてきて、それが怖いって夫から批判されるのすごく心外で。
普通じゃない、ぶっ飛んだ私ならいいのかな。
私、良識で行動したいと思ってる。
毎日遊び暮らして、家にろくにいないような妻になりたくない。でも、少し重いとか言われるなら全部放り出して旅行でも行けばいいのかな(今、懐は温かくない。鬱で気力もない)
要は相手の望むような行動、自己像になってないと漠然とした批判をされると、どうしていいか途方に暮れる。
そもそも、夫の望むような人間になることが私の人生の目標とは到底思えない。
みたよ14
5/1(水) 08:05:56 - No.20240501080604-1
 
仕事と家事を両立してたら怖いってこと…?どう怖いんだろうって不思議に思っちゃった。夫さんの望むような人間になることよりも、あなた自身しっくりくる生き方ができた方が満足度は高そうって勝手に思ったよ。
  みたよ2
5/1(水) 08:06:04 - No.20240501080604-2
 
自分の「こうありたい」は誰にも批判されていいものじゃないと思うけど、家族って簡単に自分の望む相手を押し付けてきやすいように思った。境界守って欲しい―。
  みたよ3
1 .. 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 .. 1804