のびアート

無題

感想1

「大人用のパジャマ」という表現がしっくりくるなぁと思いました。じっさい「こども」をじゅうぶんにやってないのに「大人」になってしまうなんて変な感じがします。チェック柄のパジャマはこの人にはなんだか重たくも冷たくも感じるものなのかな。なんだかすごく寒そうで、それがさびしく感じました。

感想2

私自身、心が子どものまま止まっている感覚がずっとあるので、文章に勝手に共感です。きっとこの絵の人は、枕を沢山涙で濡らしてきたのかなと思いました…。上半身のみの絵ですが、足はぎゅっと縮こまらせて丸くなっているんじゃないだろうかと、何となくそう感じています。

一覧へ戻る