のびアート

灰色の世界

感想1

ぐっと覗き込んだ片目の周辺から色を失っていく姿が印象に残りました。「目」というパーツは、何かと心の有り様を映し出すものとして語られることが多いように思います。色彩とグレーが、お互いを侵食し合っているようにも見えて、言葉にし難い葛藤を表現しているようにも感じました。

感想2

左右で色の差がある中、背景が二頭の龍に見えた気がした私がいる。更にじっと、こちらも見返すように絵を見てみて、翼にも見えるような…そんな気もしてきた。こちらを捉えて離さない目力を感じながらも、「失っていく・麻痺していく」感覚が作品からじわじわ…とゆっくり伝わってくると思った。

一覧へ戻る